ガンダム (´・ω・`)どの作品を再放送してほしい?

17 件のコメント :

公開日: 2018年10月1日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動新世紀ガンダムX 機動戦士ガンダム 自作漫画



2018/9/30
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
ガンダムビルドダイバーズ


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!再放送して作品を言え!
ーー
†(´・ω・`)ガンダムX
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)打ち切りアニメだぞ!?
ーー
†(´・ω・`)戦略兵器搭載のガンダムとか最高じゃろ?
コロニーレーザーを連発できるんじゃよ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)敵軍とか基地とか、爆撃機とか、島とか……全部薙ぎ払える時点で……やばいぞ……
何百人殺してるんだろう……主人公……
ーー
†(´・ω・`)(島とか基地とか吹き飛ばしてたから……千人は容易く殺しておるじゃろうなぁ……)

17 件のコメント :

  1. ダブルゼータかなw
    序番のマシュマーさんの壊れっぷりが好き
    後、ロリプルがカワイイ

    返信削除
    返信
    1. >後、ロリプルがカワイイ

      (´・ω・`)お風呂シーンもあるしのう

      削除
  2. リアルタイプのはCATVとかで結構やってるから
    どうせなら昔のSDガンダムが見たい

    返信削除
  3. ガンダムXはすでに人口が少ないから島や基地を吹き飛ばしてもそんなにいない気がする

    返信削除
  4. もそもファーストガンダム自体が本来4クール予定だったのを、
    玩具が売れなかったせいで3クールにされたという事実

    返信削除
  5. ガンダムWをエンドレスワルツ版で一話から再構成してほしいな

    返信削除
  6. ガンダムXはTV版エヴァ放送直後で世界系が流行ってるときに放送開始したせいで、王道的なストーリーがそこまで受けなかったんだよな。
    そこにテレビ朝日の買収未遂事件が発生してとばっちりを受け、時間変更食らって更に視聴率低下して話数短縮になった。
    別にストーリーとかキャラとかはそこまで悪いわけじゃなかったよ。

    ただただエヴァの後という時期が悪すぎた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)需要がなかったんじゃな……ガンダムX

      削除
    2. わしはガンダムXのヒロインの中の人が、かないみかだったので見てたぞ
      物語は、憶えていないぞい

      削除
    3. (´・ω・`)かないみか、無口ヒロインキャラ役多すぎるじゃろ……

      削除
    4. かないみかのイメージは、
      甲高い声でしゃべりまくる低年齢キャラ(男女問わず)。
      例外はお姉さんタイプのスーチーパイ岬きょうこ、
      お嬢様タイプのエクストラ(アイドルプロジェクト)、
      戦隊ものだとブラックのイメージと言われたセリア、
      デジキャラットにょのばっちゃんことあんころきなこ。

      削除
    5. 中の人で見るってのはあるね。
      それをもってしても救いがたかった作品もあるけど。
      自分にとっての永遠のナンバーワンがメインヒロイン
      しかも原作は好きだったのになあ。
      原作の良い部分全部捨て去ったどうしようもない代物。
      ただしこれは個人の意見でそれなりに人気はあったらしい。
      原作そのままだったらマニア受けしかしなかっただろう。
      原作者も最初は腹が立ったけど、アニメとしては
      これで良かったんだと後に書いていて、
      それはリップサービスじゃないらしくて、
      続編はかなりアニメ寄りになってた。
      しかし、やっぱり自分にとっては無価値なアニメだった。

      削除
    6. ガンダムxって、監督だかライターだかが、その当時の自分の精神的発狂具合を後の別アニメ、ナデシコのキャラの一人ムネタケに置き換えて、発狂度を表現させて殺してたなw

      削除
  7. GガンかWだな…

    返信削除
    返信
    1. 誰ターゲットにするかにもよる
      子供向けならSDGFや三国伝、SDビデオシリーズのほうがいい
      ガンダムに興味持たせたいなら2000年以降のでいいんじゃないかな
      ガノタは見たい作品ならレンタルぐらいするだろうから無視でいい

      削除
  8. アマプラとかabemaで見てるけど
    昔の4クールものは昔のアニメ好き意外が見るのつらいと思う
    酒のんでながら見かabemaのコメントありならいけるけど

    返信削除
  9. レコンキスタを再放送で!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。