スレイヤーズ (´;ω;`)リナって村人にも負けかけない弱さだよな……(毒効くし

13 件のコメント :

公開日: 2018年10月5日金曜日 スレイヤーズ 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画






リナって油断してたら盗賊にも負けかねない強さだからな
ガウリイの気配察知とかゼルガディスの耐久力とか魔法による自動防御があるわけじゃない
ようあれで方方に喧嘩売れるわ
返信削除
返信
  1. 先制攻撃や不意打ちや奇襲さえ出来れば遠距離魔法ブッパで割となんとかなるし、実際それでドラゴン相手でも余裕で蹴散らせてるからなぁ。
    というかリナ自体、言うほど弱くないからな。スレイヤーズ世界の「人間の魔法使い」としては間違いなく上位者だ。
    剣士としては並だから逆に奇襲されると割りと苦戦するけど。
    削除
  2. リナは実力的には全く弱くないよ。明確にリナ以上の魔道士とか魔王になった赤目の人ぐらいじゃね。その赤目さんも金色の魔王系の呪文持ってないから、呪文の威力だけ考えたら人類最強と言って良い。

    でも人間は魔族より強さ的に明確に格下です。
    そもそも黒魔術自体が魔族の力を借りて発動する魔法だからね。
    人間がゼウスに力をかりてアテナを殺すぐらい無理のある話。

    人間の魔法使いとして上位者とか、本来なら中位魔族相手に勝てれば大金星ぐらいの強さ。
    という訳でやっぱリナは実力とは圧倒的にかけ離れた戦果を上げてる。当たれば
    倒せる呪文持ってる事と、倒せる事は別の話。
    アメリカ大統領は銃で殺せる。けど軍隊に護衛されてる状況の大統領を拳銃だけ暗殺するするのは奇跡。そのくらい奇跡をリナは複数回やり遂げてる。
    削除
  3. リナの戦果を分かりやすく言うとあの世界で二番目くらいに凄い。

    1位 スィーフィード(赤の竜神)
    2位 リナ
    3位 水竜王
    削除
  4. 水竜王、リナより戦果少ないのか……
    削除
  5. 水竜王の戦果でハッキリと分かっている範囲だと魔王(五分の一)を封印と腹心の一人である魔竜王を人間に転生させて離反を招いたこと。
    リナの場合、魔王(五分の一)✖2と腹心の冥王を倒してる。
    削除
  6. 魔王は五分の一じゃなくて七分の一だった。




2018/10/4

スレイヤーズ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?村人以下扱いはやめろー!?
--
†(´・ω・`)じゃって原作のリナ……村で眠り薬入りの料理食べて、集団レイプされそうになったことがあるぞい……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
--
†(´・ω・`)色んな犯罪組織から狙われておるし、料理に毒を入れれば、簡単に殺されて死んでしまうんじゃよ……
本人、毒警戒せずに色んな所で食べまくって、毒の餌食になることがたまにあるしのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、毒が効かない設定にしよう!
--
†(´・ω・`)どんな化物だ!?それは完全に人間じゃない!?


13 件のコメント :

  1. いや、ほんとにえげつない手を使ってもいいなら
    割と簡単に殺せるバトル系主人公多いからな

    あの孫悟空ですら終盤はともかくとして
    ナメック星編付近までは開幕ぶっぱで惑星をぶっ壊せば殺せる
    実際フリーザはそれで殺そうとしたからな

    まあ孫悟空の場合、死んでもあの世に行くだけで
    そしてあの世に居る神にコネもあるから
    なんだかんだで現世に戻ってきて何度でも
    戦いを挑みに来る可能性はあるが・・・

    返信削除
    返信
    1. ルフィとかも薬盛った食事出されたとしても何も考えずに食べるだろうしな。
      じゃあルフィは村人以下かって言ったら、んなわけねえだろニワカかよって話になるわけで・・・
      主人公補正の前にはどんなえげつない手段も予定調和でしかない。

      削除
    2. 主人公補正とかじゃなくてリナはゆっくり食えば毒や薬入ってるか判別できる能力持ってるぞ
      カンもガウリイがすごすぎて目立たんがそこらの暗殺者程度じゃ寝込み襲ってもバレるくらいに人間離れしてる
      3巻の事例は相手が賊や殺し屋でもない村人だったので油断+自分たちが指名手配されていると知らずに警戒が緩かったからで普通は不可能

      削除
    3. (´・ω・`)主人公を使い捨て感覚で殺すと、読者が離れるしのう……

      削除
    4. >リナはゆっくり食えば毒や薬入ってるか判別できる能力持ってるぞ

      確かそれ、故郷の姉ちゃんに仕込まれたって言ってた気がするが、姉ちゃんはなんで妹にそんな技能仕込んでるんだ……。

      リナのスペック高さは姉ちゃんが一因なんだろうな。

      削除
  2. 物理的に人間を超越してる存在って訳じゃないからね
    せいぜいマイルドな異能生存体ってとこだろう、元祖であるキリコも大怪我なんかは普通にするし

    返信削除
  3. あれほど上位魔族や魔王を殺しまくってるリナ達を相手に舐めプ強制される魔族さんたちも大変だと思う
    アストラルサイドから攻撃すれば一発なのに

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!
      広範囲無差別攻撃すりゃ、勝てる勝てる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……それができるのはゼロスとか、そのレベルなんじゃ……?(街焼いてたし

      削除
    2. 舐めプしないと自滅するてのは面白い設定だよね

      削除
  4. だからこそなろう主人公はわりと毒や薬に抵抗つけて無力化で詰むをの避けたがるんだよな
    常識的に考えて純粋武力で1万の兵を殺せるような奴がいたら、真っ向勝負で殺すの諦めて毒とか謀殺で国から追い出す手段をとるぜ

    返信削除
    返信
    1. なろう主人公は自覚ある社会不適合者が多いから当然だよなぁ……。
      ネタにされがちな奴隷購入もコミュ障が信頼できる仲間をポンポン作れるわけがないという後ろ向きだけど合理的な理由からだし。

      削除
    2. ハーレムヒロインのマンコに毒針仕込んで部分的に殺そう

      削除
  5. どんな毒も効かないとか、それって人間なのって話だしな。
    少なくともスレイヤーズで純粋な人間は皆毒が効くしね。

    ゼルガティス君に毒は効くんだろうか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。