「チュートリアルがフロム系のゲーム並に鬼畜すぎる!プレイヤーが死ぬことを前提にしているんだ!」その無限の先へ

15 件のコメント :

公開日: 2017年6月19日月曜日 その無限の先へ 小説家になろう



中堅冒険者は一緒にいた男の娘が毒付与させてHP削ってた状態だった上に、主人公が首に「噛み付いて」出血ダメージでHP全損させたよ。

初回は超鬼畜難易度でゆっくり死を体験していってね!ただし次回以降から大幅に難易度が下がるよ!でも弱体化ミノタウロスでもそれなりの強さだから注意してね!ってダンジョンやね。
死んでも生き返る(大丈夫だとは言っていない)ことを分からせた上でそれでも挑戦するのか判断させる。
もちろん弱体化前でもクリアは出来るよ!(必ず出来るとは言っていない)素晴らしいまでの新人向けダンジョンだな。
てかまんまフロム系のチュートリアルステージだよねこれw
「お、お前新人か?まず死ね、話はそれからだ」的な。
返信削除
返信
  1. 『騙して悪いが』は常識である
    削除
  2. (´;ω;`)フロム系のチュートリアルステージはそんなに鬼畜じゃったのか……
    削除
  3. キングスフィールド:チュートリアル?そんなものはない。装備?そこらに落ちてるから探せ。マップ?そんなものはない。何をしたらよいのか説明?自分で探せ。

    初代AC:チュートリアル?そんなものはない。最初のステージでラストステージに出てくる雑魚x2と説明なしで戦闘な。負けたらもちろんゲームオーバー。

    デモンズソウル:チュートリアル終わったな?じゃあ死ね(即死パンチ)

    ブラッドボーン:とりあえず死ね。死んだな?じゃあチュートリアルだ。
    削除
  4. ロミアス:では、訓練用のモンスターを召喚するぞ。
    ロミアスは隠し持っていたプチを放った。・・・隠し持っていた?
    削除
  5. ロミアス「ぷちは美肌に良くて美味しい」

「チュートリアルがフロム系のゲーム並に鬼畜すぎる!プレイヤーが死ぬことを前提にしているんだ!」その無限の先へ2017
6/7



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?つまりどういう事だぁー!?

†(´・ω・`)死んでからがゲームの本番だぜ★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死んだら人生も終わるぞ!?

†(´・ω・`)その無限の先も、テレビゲームも、死んだらコンテニューできるから無問題じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなに手軽に死ねる世界観だっけ?その無限の先へ(ダンジョン探索もの)

†(´・ω・`)ペナルティーがある上に、死ぬと辛い思いになって、序盤の初心者用ダンジョンを攻略するのに膨大な時間を浪費しちゃう冒険者がうじゃうじゃいる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜だ!?

†(´・ω・`)とんでもなく深い階層があるダンジョン探索物じゃからな。
死ぬことに慣れてないと、最新部へ到達するなんて不可能なんじゃろうて。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生もダンジョン探索してこい!

†(´・ω・`)うむ、その無限の先へ世界にいってくるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いえ、死んだら無に帰るベルセルク世界のダンジョンとかどうです?

†(´・ω・`)いやじゃぁぁぁぁぁぁ!わしは狐娘とモフモフするんじゃあぁぁぁぁ!

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ


15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)極少数の精鋭を選抜するのにはいいかもしれないが、先ず安定した数の戦力を求められるはずの迷宮と市の運営には間違いすぎると思うの。
    いきなり意欲と戦意を入門編でぶった切るよりも、ある程度深みに嵌まった後で、伸びてきた鼻っ柱を叩き折るのには良策だと思うの。

    返信削除
    返信
    1. ダンマスに追い付いてくれる人材発掘してんのが今の状況なんだから
      安定した数の戦力なんて求められてなくない?
      100階層いけるかどうかで悪戦苦闘してる最前線レベルだってダンマスからしたら一般人と誤差ないくらいレベル違うしな

      削除
    2. (´;ω;`)こういう作品なんじゃ

      ダンマス「異世界転移したぞい!日本へ帰るためにダンジョン探索者を育成……って!お前ら雑魚すぎるじゃろ!?
      なんで100階層そこらで悩んでるんだ!?
      最前線とか余裕で1000階層以上だよ!?俺ら以外弱すぎぃ!」

      削除
    3. YES廃人NOライトユーザー

      削除
    4. プレイヤーの裾野を広げないから頭打ちに成ってるジャマイカ?
      コアユーザーばっかり優遇すると一般ユーザーの反感喰らって過疎化するMMOみたいに。

      削除
    5. 最初のダンジョンだけでなく、◯◯の壁ってのが100層までにも幾つもあるからなあ
      最低限死に戻りを克服できなきゃ、どっかで死に戻りを体験して挫折するだけ

      削除
    6. 日本へ帰るためにダンジョン探索者を育成って明確な目的があるんなら少数でも同じ目的意識あるやつの方が良いんじゃない?
      ある程度育った奴が好き勝手しだしたら余計足引っ張られる。

      削除
    7. たしか戦力として期待してるわけじゃなかったような・・・。
      そもそも戦力だけならダンマスだけで事足りてるんだけど何か別の理由で100階層を超える人を増やそうとしてるとかなんとか。
      第何話の会話だったかは覚えてない。一度読み直すかな

      削除
    8. そもそもダンマス及びダンマスPTメンは全員が大陸どころか星を破壊できるぐらいだから戦力的にはトップクランの探索者達ですらいてもいなくても変わらないって感じ

      ただこの世界のダンジョンは潜ってる間はほとんど時間経過しない為、明確に描写されてないがダンマス主観だと下手したら数百年ぐらいダンジョン攻略して精神に限界が来たので何か別の可能性を探る為に探索者を育成してた筈

      削除
  2. ダンマスって今3000階以上行ってるんだっけ。
    真面目に3000階まで描写するとしてそれまでに
    ダンマスも強くなって上に行くことも考えると何千話の超大長編になる。
    100階突破したあたりでダンマスに認められて主人公達はダンマスに特訓してもらって
    頭おかしいレベルで強くなったとかやりそう。
    もしくは100階到達した後の過程をある程度すっ飛ばすかのどちらかかね。

    返信削除
  3. ダンマスがフロム脳なだけじゃねw

    返信削除
    返信
    1. この仕組み作ったの変態吸血鬼だから・・・

      削除
  4. 見たことないから適当に書くけど
    100階突破を増やしたいだけなら初心者全員に100階まで使える武器と防具を用意して回復アイテムも充実させたほうがいいと思うけど。
    3000階とか行ってるんだったら100階用の武器防具なんて腐るほど買えるだろ
    ダンマスって要するにスマホゲーの主力キャラカンストしてストーリークリアもして全キャラカンストコンプ目指す廃課金者みたいなもんでしょ?
    新キャラ出るたびに一番最初のストーリークエストから順々にやって行ってレベル上げとかどれだけかかるかわからんだろ
    貯めてた経験値合成キャラ食わせたり経験値が多いクエ回したりするのは当然のことではないんですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. まずその無限の先へを読もう
      普通におもろいし読むのが苦痛だってレベルの作品じゃないから
      ちょっと的外れすぎる

      削除
    2. この作品のダンジョンは肉体だけじゃなく精神を責めるようなえげつない罠も多いからな
      レベルだけ上げた促成栽培のモヤシじゃ心を折られて終わり

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。