★食品スーパー、いなげや「社員にサービス残業やらせたら……過労死した……」

13 件のコメント :

公開日: 2017年6月13日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


食品スーパー、いなげや「社員にサービス残業やらせたら……過労死した……」 2017
6/11
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

被害者(ノ●ω●)助けてぇー!会社がサービス残業を強要するのー!

会社(´✖ω✖`)へへへへ!残業代を払わずに、奴隷……いや社員を無料労働させる事ができて最強すぎるのぜ!
もっと働くのぜ!

被害者(ノ●ω●)☚脳梗塞で過労死

会社(´✖ω✖`)サービス残業をさせたという記録はないのぜぇー!
だから、俺は無罪なのぜぇー!


社会「そんな理屈が通るかぁー!機械で記録してない仕事をたくさんさせたなぁー!」

会社(´✖ω✖`)そんなぁぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 2014年5月17日、首都圏地盤の食品スーパー、いなげや(本社・東京都立川市)の男性社員は友人あてのメールにこう書いた。
 〈これ以上働いたら本当に壊れちゃうよ〉

 その8日後、男性は勤務中に言葉が出づらくなり、救急車で搬送されて入院。いったん退院して仕事に復帰したが、翌月5日の夜、こんどは勤務が終わった直後に勤務先の店の駐車場で倒れているのを発見された。脳梗塞(こうそく)で21日に息を引き取った。42歳だった。

 大学を卒業し、新卒でいなげやに入社。亡くなった当時、埼玉県志木市の志木柏町店に勤務し、一般食品売り場のチーフとして商品の発注や在庫管理を担当していた。

 年末年始などに神奈川県の実家に帰省した際、「疲れた」とよく口にするのを父親(77)は聞いていた。

 「息子が倒れてすぐに、過労死だと直感しました」

 
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事なんだぁー!
どうして、こんな悲劇は起きるんだァー!

†(´・ω・`)以前書いた
「経済は悪い労働環境がある所に移動する」 
http://suliruku.blogspot.jp/2017/05/blog-post_93.html
これのせいじゃな


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ?!

†(´・ω・`)ほら、小売業界って、商品を仕入れて売る業界じゃろ?
人件費をめっちゃ削って、どこも頑張っておるから、その分だけ労働者の待遇も悪くなっておるんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

†(´・ω・`)わしの近くのドラッグストアとか、350gの豆腐が9円の時もあったし。
焼きそばやウドンが5円で売ってるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)採算取れないだろ!?

†(´・ω・`)うむ、人件費どころか、原価割れしてる……
現実はこうやって競争して、労働環境が悪い方向へと向けて平等化される仕様なんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望的な真実を突きつけてどうするんだぁぁぁぁ!先生ぇぇぇ!

†(´・ω・`)(キツネ娘とモフモフしたいのう……)

 
 

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!週休三日制の仕事をくださいー!

    †(´・ω・`)週休一日制の仕事ならたくさんあるぞい!(休日出勤あり

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁ!!!

    返信削除
    返信
    1. パルメさん、コメントで「週休一日もあるんですかやったー」とか書かれますぜ

      削除
    2. (´;ω;`)よっしゃ!どんどん書き込むんじゃー!

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)喜ぶなぁー!?

      削除
    3. 週休3日、ただし結果だけが求められているのでストレスがすごい
      とかならあるかなー

      削除
    4. 社長(´・ω・`)ワシの会社は週3日出勤で勤務時間は九時五時厳守じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうせ朝9時~朝の5時なんでしょ!!

      社長(´・ω・`)いや、9時~41(翌日の17)時まで働かせるのじゃよ。連続だから一日扱いじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働基準監督署に電話してやる!!

      削除
  2.  小売業は大変だよ 閉店時間がドンドン延長になったし。 
     42才なら、高卒で18歳くらいの就職なら下手すると入社当時は、開店10時、閉店時間は18時45分の時代もあったぞ。
    それが、閉店21時とかドンドン伸びていく・・・・・・・。
     

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)よし、時給をさげて、人件費をカバーじゃ!

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その方向で改善するのはやめろぉー!?

      削除
  3. これ以上働いたら壊れちゃう サービス残業の末の過労死

    (みさくら語)
    これ以上働いぃたら壊れひゃう サービス残業のぉおお末のぉおお過労死

    (ノムリッシュ)
    …これは…光……?違う…クリスタルの輝き以上働いたら壊れそうではない… サーヴィス”悪夢のハジマリ”の末の過労死

    (ルー語)
    これノットレスザン働いたらブロークンしちゃう サービス残業のエンドオブの過労デス

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)色んな特殊言語があるんじゃな

      削除
  4. 昔、規模の小さいスーパーで働いていたけど、まだ二十代前半の同僚が過労死したな。
    俺もその人も一日十五時間労働で、「じゃあ、また明日」って夜十一時頃に退勤の挨拶をしてそれきりだった。
    朝、永遠に目が覚めなかったそうな。
    葬式に行こうとしたら店長に嫌な顔をされたし、二度とスーパー勤務はゴメン。
    働かないのが一番いい。
    客ってのは、安くて、GWもお盆も正月も営業していて、夜遅くまでやっていれば大満足。
    従業員の大変さなんて理解していない。
    酷いのになると、ストレス解消で些細な理由でクレームをかける奴もいる。
    店員なんて弱い立場だからね。

    スーパー、コンビニで働かないのが一番。
    あと、彼女や嫁さんをバイト、パートに行かせるのもなぁ……。
    すげえ不倫も多い。
    ブラックなところほどモラルなんてないに等しい。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)働きすぎて、若いのに体が永遠に動かなくなる……すごいのう……(わしの昔の職場は物理的に肉体が潰れるケースじゃった)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちの職場も嫌だ!?

      削除
  5. 長時間労働 疲労 過労 苦労 死のう なろう BAN
    セクハラ パワハラ パルメ(´✖ω✖`) モラハラ パルメ腹 
    低賃金 ワタミ 人員不足 サービス残業 休日出勤 使い捨て

    パルメ(´・ω・`)包囲殲滅陣

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。