●ポルトガル「森林火災だぁー!車でにげろー!」下手したら死傷者1000人超え……?

8 件のコメント :

公開日: 2017年6月19日月曜日 ニュース ポルトガル ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 自然災害





ポルトガル「森林火災だぁー!車でにげろー!」下手したら死傷者1000人超え……? 2017
6/19
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)


ポルトガル(ノ✖ω✖)大変だぁー!火災だぁー!
森林が燃えているぞー!車で逃げろー!

(´●ω●`)交通インフラが麻痺しちゃうから、車で逃げるのはダメぇー!

ポルトガル(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁぁ!道路が車で一杯で前に進まないぃぃぃ!
炎が追いついてきたぁぁぁぁ!
うわぁぁぁぁぁぁぁ!

大火災(´●ω●`)(序盤から……少なくとも60人以上死亡とか言ってる時点で……下手したら死者が1000人を超す可能性があるな……
交通インフラ麻痺ってると、退路を絶たれたも同然だし……)

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)

 ポルトガル中部で大規模な山火事が発生し、車で避難しようとしていた住民ら少なくとも62人が死亡しました。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうして死者が千人を超えるかもしれないと予想したんだぁー!?

†(´・ω・`)……いやだって、こういう事件って、最初は被害者を一桁も二桁も低く発表して、その後にとんでもない大被害だと判明するじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな推理はやめろ!?

†(´・ω・`)それに交通インフラ麻痺している状態で、周りが炎に包まれたら……大勢の人間がバタバタと焼けて死んでやばいぞい。
退路が絶たれた住宅地とか、詰んでるも同然じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)救いはないのか!?

†(´・ω・`)早く鎮火してほしいのう……
  火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……

†(´✖ω✖`)
  火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……代わりに先生を燃やせば、問題が解決する。
僕たちはこの時、そう思ってました……


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

8 件のコメント :

  1. 日本でも地震が起きた時に
    車で逃げようとして渋滞が起きてしまう
    危険性があります。

    徒歩で逃げられる人は徒歩で高台に逃げましょう。
    家族に足の悪い方が居る場合は
    車椅子などを常備しておけば緊急時に
    一緒に逃げられる可能性が高まります。

    値段が二万~三万程度の一般的な物でも
    十分な性能があるので購入してみても
    いいかもしれませんね。
    もちろん普段使いするのにも便利ですよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)災害時は自転車や、バイクが最強かもしれんのう……狭いところを通れるし……

      削除
    2. 神戸震災の時、オフロードバイクでバイク便のボランティアしたわ。
      普段は、バイクでオフロードとかアホじゃね? みたいに言われてたんで、不謹慎だが活躍できて嬉しかった記憶があるな。

      削除
    3. 極太の低圧タイヤなら荒地や水辺に雪上も・・・ファットバイク

      削除
    4. 震災の時は地下鉄も携帯も簡単に止まったもんなぁ
      インフラがいかに脆弱か思い知った

      削除
    5. 3.11の時は、都心は速攻渋滞が発生してましたよ 歩道も人の山、お正月の明治神宮くらいの人の密度が延々と西へ歩く。
       津波の地域も山へ避難する渋滞が発生したそうです

      削除
    6. (´;ω;`)歩道も人の山となると、住宅地を簡単に通れても、大通りが満杯で出られそうにないのう……

      削除
    7. >神戸震災の時

      (´;ω;`)ワシの自転車、お家に潰されてさらに、火事で燃えたった……ぐすん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。