●韓国の企業連合「フィリピンの鉄道をメンテナンスするぜ!」重大な故障が発生する

18 件のコメント :

公開日: 2017年6月22日木曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


韓国の企業連合「フィリピンの鉄道をメンテナンスするぜ!」重大な故障が発生する
2017
6/17
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

韓国・企業連合(´✖ω✖ `)安い値段でっ!フィリピンの鉄道をメンテナンスするぜ!

フィリピン(●ω●)しまった!?技術力がない国に仕事を依頼してしまった!

韓国(´✖ω✖ `)俺にはなぁー!昨年だけで586回も重大な故障をおこしたという実績があるんだ1

フィリピン(●ω●)駄目じゃん!?
というか!?お前らにメンテナンスさせたせいで、鉄道が運用できなくなったよ!?

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)


 現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。

 韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?民族間の対立をあおるような絵を描いちゃ駄目だぁぁぁぁぁ!

†(´・ω・`)以前のう……電車の修理にガムテープ使っていた事を思い出したんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?

†(´・ω・`)これが本当の安物買いの銭失いじゃな?
他の高い企業に高値を払わないといけないから、手間暇がかかってウンコすぎるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国への愛はないのか!?先生ぇ!

†(´・ω・`)……うむ、確かにフィリピン側も悪いのう……
安さだけで選んでしまった訳じゃし……
次はまともな企業を選ばないとダメぞい



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

18 件のコメント :


  1. (´;ω;`)フィリピンは大変じゃのう。
    イスラム国勢力とバトルするわ、鉄道インフラがウンコになって辛いのう……

    返信削除
    返信
    1. 几帳面さが必要とされるインフラの運用・メンテは韓国人がもっとも不得意とするところ!
      基本的にオポチュニストだからね、しょうがないね

      削除
  2. デッドライジングの主人公のように
    ガムテープ使って鋼の錬金術師レベルの
    謎の超技術を駆使できるのならワンチャンス?

    返信削除
  3. なあに、タイやインドネシアは、中国に頼んだので
    まだ鉄道すらできてません。
    それに比べればものがあるだけマシでは?
    えっ、動かなくても維持費は必要。
    ごもっとも。

    返信削除
  4. ガムテープじゃなくて養生テープじゃなかったっけ?
    あの緑のやつ

    返信削除
  5. フィリピンで韓国人殺害事件や凶悪犯罪が頻発ー韓国人同士の抗争も多い
    http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4016&&country=12&&p=2
    去年末の記事だけど、反韓UPかな?
    まぁ、ISでそれどころじゃないかもしれないけど

    返信削除
  6. 日本も韓国の真実に気づき始めたのは、WC日韓共催からやっとだからな、まだまだ他の国には知られてないのはしゃーない。

    返信削除
    返信
    1. >日本も韓国の真実に気づき始めたのは、WC日韓共催からやっとだからな、まだまだ他の国には知られてないのはしゃーない。

      あの時は海外では相当ボロクソに叩かれてたぞ
      サッカーに関しては今でも間違いなく嫌悪されてる
      日本メディアが異常過ぎたんだよな

      削除
    2. 実際に、当時は興味なかったから、そこまでひどかったなんて知らなかったなぁ。知ったのは最近の慰安婦関係からだった。

      削除
    3. >知ったのは最近

      (´・ω・`)ワシは、震災時のお祝いしますじゃ
      人が、避難所で苦労しているのになんなんジャと思ったのじゃ

      削除
  7. 騙される方も悪いのが世界の常識なので。
    これで勉強できなかったら、フィリピンもバカなんだろうなと思う。

    返信削除
    返信
    1. 世界常識ではそれで構わないが
      国内でそれ通すと経済発展の弊害にしかならないからな
      日本人は地方の田舎者で馬鹿正直と言われるが
      その馬鹿正直が経済にプラスの影響を与えて入るんだよな
      それが理解不可能な限り発展途上国からは
      永遠に抜け出す事は出来ないのではないだろうか?

      削除
    2. >国内でそれ通すと経済発展の弊害にしかならないからな

      ほんそれ
      だから中国も一国だけでやってる内は発展しなかった
      今の中国の発展はグローバル化の建前を利用してよその富をかすめ取っているだけに過ぎない

      削除
  8.  ああいう途上国は役人が公然と賄賂を取るから、質が悪いと分かってても、そう言う業者を選別する。そして、サッカーで韓国人がAFCを牛耳ってるのを見れば分かるように、韓国人はそういう行為を平然と行っている疑いがある。だから、この事件は文化レベル的には必然的だったと言える。
     もう、そういうレベルの国同士で勝手にやっててくれって感じだよね。日本もワザワザ海外で公共事業しなくて良いと思うなぁ……。普通に輸出入だけやってれば良いよ。脱亜入欧と言うことで。

    返信削除
  9. みんな勘違いしてるみたいだけど、
    日本企業→フィリピン企業→韓国企業で移って行って、
    フィリピン企業の時には一か月毎の短期契約という謎の仕様により、本格的な保守作業が出来なかったっぽい。
    その状態で四年間ほったらかしたのを、いま韓国企業が頭抱えながらメンテナンスしている状態。

    元々の日本企業に頼まないのは「作り直した方が早い」っていわれるのを恐れてか、あるいは内々に打診して断られたかしたんじゃないですかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. まるで韓国企業が被害者の様に言っているが、単に出来もしない事を出来ると言い張り受注という韓国のお家芸発動しただけ。
      結局、仕事を引き受けてこの有様なんだからフィリピン-韓国間問題として見るなら被害者は間違いなくフィリピンだよ。

      削除
    2. そうそう
      別にフィリピン側が状態を隠していたとかではないもんな

      手柄欲しさに引き受けて
      いざ始めたら…といういつものパターン
      自分等の力量で無理ならすっこんでろという話

      削除
    3. 他の記事・サイトでも出没してるけど、
      いきなり根拠なく「xxはデマ」って書き逃げする人って何なの?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。