★コンテナ船「イージス艦に衝突して航行不能にしちゃった……」
14 件のコメント :
公開日: 2017年6月20日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 兵器 平成の歴史
【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
★コンテナ船「イージス艦に衝突して航行不能にしちゃった……」 |
2017 6/20 | |
記事を日付順に表示する?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だぁー!これはぁー! 世界に冠する超大国の艦艇がっ!コンテナ船相手に苦戦しましたよ! †(´・ω・`)……いや、艦艇同士の衝突に耐えられる仕様ではないぞい……。 今の時代、火力がやばいから、装甲を薄くして機動性重視の艦艇多いしのう…… 基本的に敵は攻撃は、艦隊の皆で迎撃するじゃろ? ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?どっちが悪いの? †(´・ω・`)……コンテナ船は巨体すぎて、回避するのが困難じゃろうし…… イージス艦側に回避義務があったと思うぞい。 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ……テロリストが使いそうですよね。 コンテナ船で事故に見せかけた体当たり戦術で、イージス艦に大ダメージを与えられますし…… †(´・ω・`)一度やったら、しばらくは警戒されるから、二度目のチャンスはこないぞい ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(今回の事件……ミサイルは迎撃できても、艦艇の体当たりを防げない最強兵器的な意味で、世界中で笑い者にされるんだろうなぁ……) 【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 記事を日付順に表示する(´●ω●`)? |
http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/5/f/5fc59ab7.jpg
返信削除http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/d/b/db37a88f.jpg
コンテナ船がなぜか直角に方向転換してイージス艦に鋭角戦を挑んだ模様
しかも夜中の1時半 米軍は夜戦は苦手な筈ですよね
しかし ダメコンが凄いですよね あれで沈まないんだから
訂正 鋭角戦→衝角戦
削除>コンテナ船がなぜか直角に方向転換してイージス艦に鋭角戦を挑んだ模様
削除(´;ω;`)アメリカ駆逐艦のステルス性能が凄いって事なのかのう……
直角に曲がってぶつかりに行ったんじゃなくて、
削除ぶつかった衝撃で直角に曲がったんでしょ
俺が見た新聞の記事では衝突前にコンテナ船が左旋回を行ったと書いてあったけど?
削除巨船の方が小回りが利かないから、小さい方が悪い というのに、 自衛隊VS漁船の場合、何故か自衛隊が悪いことになりますよね。
返信削除俺の前は走らせないぜ!!みたいな?
返信削除コンテナ船の航行ログ見ると
返信削除1:何かにぶつかって方向転換する程の衝撃受ける
2:デブリにでもぶつかったのか?船体確認したらどでかい何か(船)とぶつかったらしい事に気づく
3:船だったらヤバいので衝突地点に進路変更して救助者がいないか確認する
4:現場に行ったらアメリカのイージス艦が事故っていたのを発見して海上保安庁通報
http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/d/b/db37a88f.jpg
この画像の午前1時半のエリアにコンテナ船が戻ってきてるのは衝撃の原因を調査する為
アメリカ側の航海ログはまだ公開されていない
単純に考えてステルスかけて航行スケジュールも公開してない軍艦を夜間に民間船が察知しろってのが無理ゲー
(´;ω;`)海で、ステルス船と一般の船が衝突する確率が超低いと思って米軍が油断していたら、そこは船の往来が激しい場所じゃった……というオチかのう……
削除水産高校の練習船を見落として急速浮上した米軍の潜水艦が衝突、練習船が沈んじゃった事故も過去にありましたし、米軍のミスじゃないですかねぇ・・・。
削除見張りサボってた説が強いかねレーダーに映らんとは思えんし警告も無かったならアウトですな
削除軍事版によると設定で民間船をレーダーに映さない設定にできるから
削除戦時警戒のせいでその設定にされてたんじゃないかって言ってたな
軍船と不審船への警戒を上げたせいで民間船への警戒が疎かになってたって
これ状況証拠的には米海軍の過失の可能性がかなり高いんだよ
返信削除海上では、よほどの理由が無い限り基本的に回避は右側に舵ををきるんだけど
右舷に損傷を負うってことは回避をしてないか左側に舵を切ってる(右に舵をきると左舷を相手に向ける事になる)
今回の米海軍は作戦中だから、民生用レーダーにも船体が映るようにレーダー反射をわざわざ作り出す装備を外してるだろうし、識別灯も灯してたかどうか怪しい
天候状況にも寄るけど、夜間でレーダーに映らない無灯火の相手を見つけるのは民間船には至難の業
そうでなくても、一般通商用の航路では緊急事態でもない限り大型船および商船に優先権があるので回避義務はイージス側
らしいんだけど、識別灯とかはどうだったんだろうね?
中東でも何年か前にありましたな。
返信削除こういう事故が起きるのはいつも夜(当直が判断を迷う)、って元軍人さんの書き込みを海外の掲示板で見かけたわよ