╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

●彦根市「石田三成を宣伝しまくるで!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年6月26日月曜日 17世紀 自作挿絵 戦国時代 彦根市




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


彦根市「石田三成を宣伝しまくるで!」 2017
6/23
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

彦根市(ノ●ω●)石田三成を宣伝しまくるぜ!
大河ドラマが放送されたら、石田三成がメインじゃなくても、そのセリフを抽出して、彦根城に大量にある展示館の一つに展示だ!

(´✖ω✖`)どうして、石田三成をそこまで優遇するんだ?!

彦根市(ノ●ω●)彦根駅の近くには、石田三成の像が祀ってある寺があるし。
彦根駅の裏側には、石田三成で儲けようとして失敗した廃墟がたくさんあるぞ!

(´✖ω✖`)だから、なぜっ!そんなに石田三成おしなの?!

彦根市(ノ●ω●)なんと!徳川の手で徹底的にぶっ壊された佐和山城という観光迷所もある!

(´✖ω✖`)石田三成の根拠地がある地域なんかーい!

(´・ω・ `)(-ω-)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この画像はなんだぁー!

†(´・ω・`)花しょうぶ通りで撮影した写真じゃ。
どうじゃ?石田三成の扱いがええじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、これは?
 

†(´・ω・`)祭りの日に花しょうぶ通りにいったら、幾らでもラクガキを貼り付けてOKなコーナーがあったから、キーニャンを描いて貼り付けたんじゃよ。
どうじゃお得じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの知名度なんて皆無だよ!?
じゃ、このワンコは!?

†(´・ω・`)可愛いから撮影した。
モフモフしたいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この写真は石田三成となんの関係もないのかぁー!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

14 件のコメント :

  1. (´;ω;`)こんだけ石田三成オシな地元じゃけど、駅前にあるのは徳川四天王の井伊直政の像。
    石田三成の城をぶっ壊して得た材料で作った彦根城が、トップ観光名所なのだ。
    マスコットのひこにゃんとか、確か直政のペット設定じゃし……。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、石田三成の扱いが脇役なんかーい!

    返信削除
    返信
    1. どう考えても長浜由来じゃねと言ってみる(長浜市民)

      削除
    2. 彦根「長浜は豊臣秀吉ネタで美味しいだろー!なら、三成をよこせよー!秀吉関連で秀吉の家臣キャラも使えて最強じゃねぇかー!」

      (´;ω;`)

      削除
  2. 記事よりも絵よりも、写真1枚の方が 可愛いのがパルメさんのゆっくりするブログ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんなぁ……絵の努力が……

      削除
  3. 藤堂高虎は滋賀県出身だけど、あまり滋賀県にゆかりがないから、大河ドラマで推せる武将ではないのか…。
    江戸時代に治めていた土地が、大津じゃなくて津だしな…。

    石田三成&大谷吉継 VS 井伊直政&藤堂高虎(&徳川家康)
    なんかは妄想が膨らみそうなんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)彦根市だと、甲良町が藤堂高虎を宣伝して頑張っているお。
      像があるし、普通に歩くだけで綺麗な場所があるから、ええ観光地じゃ

      削除
    2. 藤堂高虎って7度の主君を変えたことで悪いイメージがついたせいかな?
      今では「藤堂高虎公タクシー」とかやってるけど

      削除
    3. >甲良町
      水道料金で請求を誤り、一月分の約千倍相当の160万円を
      一般家庭に請求、口座から引き落とす。
      入力時に警戒情報が出たので、職員二人がメーター確認に
      行ったが誤りに気づかずとのこと。

      入力ミスまではまあまだしもわからないでもないが、
      なんで確認に行って気づかない。しかも二人で。
      まさに給料泥棒ですねえ。
      それはそうと、引き落としできた家もすごいなあ。
      きっとお金持ちなんだね。あやかりたいです。

      削除
  4. >大河ドラマが放送されたら三成がメインじゃなくても…。
    どうでもいいけど確か今年やる映画は三成が主人公だったっけ?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)井伊なおとら
      彦根は、井伊家が治めていた場所じゃからのう。積極的に宣伝しとるぞい。

      削除
    2. 大河ドラマの話じゃなくて、司馬遼太郎の作品を映画化する件。

      削除
    3. 三成はほどなく大坂に移送されて市中を引き回され、その後に京の六条河原で斬首された。辞世はない。が、この男は引き回しの最中にも我が身の威儀を保とうとし、凛とした風姿を崩さず貫いた。そして刑場で首を落とされた後も転がった首の目は豁然と見開かれ、刑吏が慌てて引き起こすまで東山の天を無言のまま睨み続けた。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%83%B6%E5%8E%9F_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

      (´;ω;`)小説のオチから考えて、石田三成が主人公に近い立場なんじゃないのかのう……

      削除
  5. 今川氏真はどう?

    今川氏真 第一話「義元死す」

    あるいはギャグっぽく 『戦国☆サバイバル大名』とか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。