╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

●韓国「平昌オリンピックはするが!建設労働者には給料を払わん!」

31 件のコメント :

公開日: 2017年6月21日水曜日 オリンピック ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国「平昌オリンピックはするが!建設労働者には給料を払わん!」
2017
6/17
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

韓国(´✖ω✖ `)オリンピックのために、たくさん建設と工事をさせるぞい!

労働者(●ω●)こら!?賃金が未払いだぞ!?
70億ウォン払え!というか、建設が間に合わん!設備未完成のままオリンピックになるぞ!

韓国(´✖ω✖ `)五輪が終わった後、作った施設は負債になるし……どないしよう……

労働者(●ω●)オリンピックのせいで、俺たちの生活が破綻するぞー!おーい!

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

2017年6月14日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国で18年平昌冬季五輪関連施設の工事が進む中、機械の賃貸料を含む賃金の未払い状態が続いており、建設労働者らから不満の声が出ている。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!韓国を助けるために全財産を提出してください!

†(´・ω・`)いやじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで隣国を救わないんですか!?
ほら!日韓関係が改善しますよ!

†(´・ω・`)わしが金を払っても、腐敗役人とか、そういう人間が美味しい汁を吸っておしまいじゃろー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な推理だな!

†(´・ω・`)日本ですら、9万人の無賃金奴隷を集めておるんじゃよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ボランティアを奴隷いうな!?

†(´・ω・`)今のオリンピックは商業要素が強いのに、なんで無償労働しないといけないんじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?東京五輪すら応援してないだろ!?

†(´・ω・`)どうせ負債になるしのう!あんまり応援しとらんぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?先生なんて奴隷になればいいんだぁー!

†(´・ω・`)!?

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

31 件のコメント :

  1. (´;ω;`)わしは弟子に給料を払うっ……!
    じゃがっ……!それがっ……!100年後の事だとしてもっ……!
    わしはルールを守っている事になるっ……!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

    返信削除
    返信
    1. 幕末の薩摩藩か長州藩ですか?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

      今日人類が初めて、木星に着いたよ~~~
      今日先生が初めて、給料をくれたよ~~~

      ピテカントロプスになる日も、ちかづい~たんだよ~
      ハッと気がつい~~たら、  全部ゆめだった~~

      先生が給料をくれるなんて、杞憂でした。

      削除
    3. (´;ω;`)100年後にワシは生きてない。
      つまり、給料を払える訳がないのだ……

      >幕末の薩摩藩か長州藩ですか?

      (´;ω;`)うむ、250年ローンを踏み倒しておるしのう。

      削除
    4. 薩摩藩が廃藩置県で消えてなくなったから払わなかったかもしれないけど、
      薩摩閥は借財した商人に払った可能性はありますよ、
      薩摩閥も長州閥も、とんでもない額の政府資産を資金援助(賄賂)と引き換えに払い下げ(汚職)しているので。

      借金は踏み倒したけれども、クーデターを起こして作った大日本帝国の資産をあげた、なんて、歴史書には載せれないですからね。

      正史には、借金を踏み倒したとだけ書くことになっているだけかもしれないですよ。

      削除
    5. まあ、無利子250年ローンを強要した段階で
      十分酷いけどね。
      長州の方は少しはマシだった。
      100年ローンだったっけ?五十歩百歩だけど。
      やっぱそれくらいの無茶を押し通す連中じゃないと
      倒幕なんかできなかったんだろうね。

      削除
    6. 倒幕自体は時代の流れだからできたよ
      そもそも幕府側だって体制に居座るつもりはそんなになかった
      それをわざわざ暴力的に自分達の権益を求めたのが薩長
      尊王でもなければ攘夷でもないとはよくいったものだ

      削除
  2. もう、マジで無理なんじゃね? とか思う。
    強行開催した所で、競技者だけじゃ無く観客や運営側の人間までも死にそうな気がする。
    いや。平昌に行くまでの交通網のヤバサを考えれば、行く道中で死にそうな。

    返信削除
  3. 正直オリンピックがやるたびに肥大化してるのが問題
    そもそもそれが問題になって規模縮小しようって
    運営委員会が提唱してたから
    日本はコンパクトに安く仕上げて見せます!!
    って名乗りを上げてそれが評価されて開催都市に
    選ばれたはずなのに
    計画してみたら史上最大規模の支出を計上してる

    もう開催競技数をばっさり半分くらいまで
    縮小してしまったほうがいいと思うんだがなぁ
    正直まったく興味のないマイナー競技とか
    オリンピックでやってどうすんだって話だし

    返信削除
    返信
    1. オリンピックの規模や予算を減らそうってのは、
      総論賛成各論反対って感じで毎度の如くではあるよね。

      規模を減らす為に競技数を減らすと彼方此方からクレームが入り、
      じゃあ予算を減らす為に各種競技への予算割り当てを減らすとやはりクレームが入る。

      マイナー競技や少数国でのみ流行ってる協議を減らす為に断行したら、
      今度は政治家や複数の競技団体を巻き込んで大規模圧力団体となって抗議をしてくる。

      大物政治家の地元で流行ってたり本人がファンだったりすると、
      選考委員の首を挿げ替えて開催させようとするからドンドン膨れ上がる一方に…。

      削除
    2. きれいさっぱり止めましょう。

      削除
  4. 日本の領土を侵略している大韓民国と言う名の侵略国家は自称では先進国だそうなので、頑張って武威を示してほしい物です。

    この、冬のオリンピックを開くときに、人民共和国の砲撃でソウルが消えてなくなっていて、韓国の人口が数百万人減っていても、
    オリンピック【そうなったらもう、浮かれた馬鹿の空騒ぎ、平和の祭典(笑)】をするのかな?
    日本がミサイル攻撃を人民共和国から受けて、相当の日本人がお亡くなりになっても、日本に韓国のオリンピックのしきんえんじょをねだるのかな?

    そういうことは気になりました。

    返信削除
  5.  「当初の予算を大幅にオーバー」みたいな記事を見つける度に思うんだけどさ、これ、予算立てた奴ってちゃんと責任とってるの?

     見当外れな予算を作ってるんだから、作成者は首で良いよ。責任とらせなきゃ、毎回いい加減な予算で計画が立てられちゃうよ。
     他の権力からのごり押しで追加が、って言うなら、天災みたいな「やむを得ない事由」以外では禁じる様な制度設計をするべきだ。
     国の予算なんかは、キープ分から補充できないなら新たな議決が必要だったはずだけど、オリンピックの委員会なんかはそういう制度がないって言うんなら、随分いい加減な制度設計だよね。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとまともな予算を立てたら
      大赤字だとかで実現性が無くて却下されるから、
      収入を盛ったり、経費を過小にするんですよ。
      それで嘘の説明で予算を通しちゃう。
      役人の常套手段・習性ですね。
      民間はともかく、役人界では常識。
      当然そのでたらめな見積もりは上司の指示なので、
      責任を取らさせるどころかお褒めにあずかります。
      逆にまっとうな見積もりで予算が通らなければ叱責もの。
      まあ、世間で大騒ぎになれば、トカゲの尻尾切り程度は。

      削除
    2. まあ、つまり上のコメの焦点を絞って私なりに勝手に短くまとめると、

      日本の役人は国家を害して枯死させるつつある寄生虫、であるということです。

      私が示せる対処法としては、
      大日本帝国ならあったが、日本国では消えた「天誅」「斬奸」の風習の復活が望まれます。

      削除
    3. つまり気に入らないやつを殺せる社会だな!

      絶対に住みたくねぇ

      削除
    4.  そんな事しなくても、嘘ついて予算を通した場合のリスクを大きくすればいいだけなんじゃないの?
       そう言う上司ごと責任とらせる制度設計というか、各省庁の頂点にいる大臣が、そう言う官僚を処分すれば良い。今は過半数持った自民党が安定してるんだから、ちゃんと処分できる法律を通せるはず。と言うか、国民によって選ばれた議員が大臣となって官僚を統制するのが日本の議員内閣制だったはず。

      削除
    5. 官僚「必要な分の予算を請求しても通らない様な政策を議会で決定してくる政治サイドさんにも問題があるのではなかろうか、
      つーかうちらがそうやって誤魔化さなきゃ、非実現的な政策だのなんだので、議会が空転しまくるぞ」

      削除
    6. 昨今はまだしも違うんだろうが、
      20世紀の間はとにかく先例主義で、
      予算と実際の業務での必要額が乖離してた。
      気候などの条件で予算が必要なくても、
      予算を使い切らないと、余った分翌年減らされる。
      翌年は条件の変動で多額が必要でも出ない。
      だから使い切るために、悪名高い「預かり」が、
      確かにそれで私腹を肥やしたやつもいるが、
      実際に必要だったんだよね。
      土木農林関係とかいらんほど消耗品費がつき、
      民政衛生部門とかはコピー用紙や消しゴムにも事欠く、
      そのかわりいらんほど、残業代や旅費がついてるとか。
      で、空出張や空残業で捻出した費用で消耗品購入。
      土木関係に頼み込んで消耗品もらってくるとか。
      そうしないと日業務すら回らないと言う現実。
      酷くいびつな状況だったんだよね。
      その構造を改革しないで実際に不正を行う末端職員
      を処分しても意味無し。
      で、21世紀頭頃にそう言う不合理の改革運動があった。
      さてその後はどうなんだろうね。
      役所の形式主義・先例主義が諸悪の根元とまでは
      言わないが(それが有効な場合もある)、
      歪みの大きな原因だったのは確か。
      あと極端な単年度予算ね。
      預かりってのは物品を購入したことにして、
      業者にお金を払っておいて、
      必要なときに必要な品物をもらうシステム。
      同じ品物でも年度が違ってたり、
      机が麦茶に化けたりする。

      削除
    7. 根本的原因としては、その当時は
      土木農林関係は補助金で資金潤沢だったこと。
      地方では補助金撮ってこれる役人が一番偉い。
      あと、工事に事務費ってのがあって、
      工事金額による段階はあるが、一定率、
      実際はあまり事務費のいらない工事もあるし、
      同じタイプの工事でも、1億の工事と10億の工事で、
      確かに10億の方が事務費がたくさん必要だが、
      さすがに10倍はいらない、でこれらが余る。
      それが闇で必要な所にまわるわけ。
      技術屋は同じ部門にいるけど、事務屋は部門を超えて動く、
      だから相身互いで予算のないところに回す。
      中国では「上に政策有れば下に対策有り」と言うそうだが、
      20世紀日本では「上に無策有れば下に対策有り」だったのだ。
      ある意味必要悪だったんだよね。
      そうじゃないと仕事もできない。
      極論、予算の通りにしてたら7月くらいで事務費が底をついて
      以後は活動できないとかなりかね無かった。

      削除
    8. 不合理な予算制約かけてるのは、政治家では無く大蔵省・財務省の役人では?

      削除
    9. 「法に触れない限りは議員の身分は奪われません。」by上西小百合
      って名言があるけど
      「法に触れない限りは公務員の身分は奪われません。」ってことかな?

      削除
    10. >「天誅」「斬奸」
      ネタで言ってるのかもしれないが、その「天誅」と「斬奸」でどれほどの人材がいなくなったり、その影響で政策が頓挫したりしたんですかねぇ……。

      >法に触れない限りは公務員の身分は奪われません
      地元の(早退・欠勤等の繰り返しで)糞の役にもたたない公立小学校教諭が「我々は法律に守られてる」ってドヤ顔で言ってたゾ(白目
      まあ、上で例に挙がってるように、必要悪だったりする場合もあるんだけどね……。

      削除
    11. 役人の身分をあまり不安定にすると
      やっぱ、不正しがちになるのよ。
      権限だけは持ってるからねえ。
      身分の安定性があるから、
      バカじゃなければ将来を棒に振らないよう自制する。
      もちろん例外はあるがね。
      ただし、上のバカ教師なんか首にしなきゃ駄目だろう。
      明らかにまじめに勤務してないんだから。
      弁護士の飯の種を増やすだけかもしれんけどね。

      削除
  6. そも隣国いうなら陸続きの中国がいるじゃろ?
    海路や空路で資材・機材運ぶより、お仲間中国から陸路で物資・機材・人材
    揃えろよ、何で海飛び越えてまでこっちみる
    こっちも東京で忙しいんだよ

    返信削除
    返信
    1. 北京の時みたいに金属盗みに来られたら堪らんね

      削除
  7. なんか北と共同開催とか言いだしてるんだがwww
    お前らもうすぐトランプと米韓首脳会談だろw
    こんな時期にアメリカ煽るってホント基地害でしかないわw

    返信削除
  8. 無理やり開催するんじゃないかな?
    日本のマスゴミは不都合な事実は隠ぺいして、素晴らしいオリンピックだったと絶賛するからw

    返信削除
    返信
    1. 開会式が、風防壁無しで強風で有名な場所での会場だから、体感温度-20度くらいの式になるらしいなw
      素晴らしすぎてまさに開幕から死人が出るんじゃね?w

      削除
    2. わかります。
      それで、感動のあまりショック死した方まで居た。
      って美談仕立てで記事にするんですね。
      今から目に見えるようです。

      削除
  9. 観客席で日本の国旗燃やしてたき火ながら開会式すればいいニダー

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。