●将棋業界「14歳の子が無双して大変なの!」藤井四段28連勝

25 件のコメント :

公開日: 2017年6月25日日曜日 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 自作挿絵 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

●将棋業界「14歳の子が無双して大変なの!」藤井四段28連勝 2017
6/23
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

 
将棋業界(ノ●ω●)藤井四段が史上最多の28連勝に到達しやがった!
これから一勝する度に、記録が更新されるから皆が大騒ぎするぞ!

(´✖ω✖`)すごいな!

将棋業界(ノ●ω●)14歳なのに強すぎる!あと七勝で4000万円の賞金だぞ!


(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

藤井四段歴代1位タイの28連勝 勝負メシはごま味噌とじうどん
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!めっちゃ注目されてますー!
最強すぎる棋士の誕生ですー!

†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやったら、藤井四段に勝てますか?!

†(´・ω・`)幾らでもあるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

†(´・ω・`)試合会場の外で、ガチバトルして物理的に退場させたりとか、スポーツ業界でよく見られるのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それ以外の方法で勝利しろよ!

†(´・ω・`)じゃ、韓国みたいにずーと嫌がらせをして、相手選手を睡眠不足にしたり、まともに試合できないように妨害しまくる?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!日韓友好が崩れるだろー!

†(´・ω・`)これだけ連勝すると……きっとキツネ娘をモフモフできる権利をもっておるんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるかー!?先生なんて死んじゃえー!

†(´・ω・`)うわぁぁぁぁ!これで28回連続火刑ショー!?
  火火火火
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

25 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか28連勝ってどれくらいすごいんだー!先生ぇー!

    (´;ω;`)野球界のイチロー?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんかすごい!?

    返信削除
    返信
    1. 野球界のイチローじゃそのまんまだよ…

      削除
    2. >野球界のイチローじゃそのまんまだよ…
      その通り過ぎて腹が捩れるほど笑った

      削除
    3. 流石パルメさん、笑いのツボを心得ておられる……。
      ごめん、笑ったw

      削除
  2. 年取った俺は八百長じゃねーの?
    と下衆の勘ぐりをしている。

    返信削除
    返信
    1. まあね、今時は話題性のためならその程度は
      やりかねないよね、どこの団体でもさ。
      文学賞とか一時、本当に露骨だったからな。
      最近は少しは目立たないように工夫してる?

      削除
    2. うーん、流石に八百長は無いと思う
      でも、対戦相手の調整はされてるだろうなぁとは感じたね
      かつての羽生少年の22連勝は基本的に六段以上で名人や王座すら下した
      それに対して藤井少年の28連勝は基本的に六段以下でアマまで含んでいる
      数値だけで見れば確かに羽生越えなんだけど才能的には羽生より大分下ってのが正当な評価じゃないだろうか?

      削除
    3. とりあえず最低限の実力すらない者を持ち上げても
      まず間違いなく破綻するから、
      少なくとも最初の十数連勝くらいはマジだと思う。
      その後は、あれじゃない。
      「勝ってはいけない雰囲気があった」ってやつ。

      削除
    4. >今時は話題性のためならその程度は
      >やりかねないよね、どこの団体でも
      美術関係では、美術の先生が自分の教室で、金をもらって教えている子供の出展にばかり賞をあげていて、公平性が無かったのがバレたって話があった。

      ただ、対局料の賞金制度がある将棋界においては、八百長は考えにくい。
      賞金獲得金額上位の10~20位くらいの人で、1000万~1500万程度の賞金が貰えるのに、負けてその金額が貰える権利を相手に譲るのは変だからね。
      自分があまり賞金を貰っていない人間なら、尚更相手には譲れないからガチンコになるだろうし、
      売れる人間なら勝ったときの褒賞がデカくなるから、こちらも譲るとは考えにくい。

      だから八百長よりは、「勝ってはいけない雰囲気があった」だとか、「勝ちまくっている相手で萎縮した」の方がありえる話かな。
      戦国時代に凄い強い人間だ。と恐れられていた特別な甲冑を着ていた侍が、
      他の人にそれを渡して、違う甲冑を着たら討ち取られた。って話もあるし。

      削除
  3. 棋士の食事内容までニュースになるのってどうなの?言ったら、
    食事ウォッチャーは伝統的なものだから今回だけのことじゃないって言われて。

    よく知らんで批判した自分恥ずかしい。

    返信削除
    返信
    1. 羽生さんの今日のお昼はなんでしょうとか普通にやってるからな
      曖昧でもルールが分かってれば将棋中継は面白いぞい

      削除
    2. そういう話で一番有名だったのはこの間引退した加藤一二三だなw
      定番だった鰻重やめて別の物を注文しただけで話題になったり、75歳でカキフライ定食とチキンカツ定食を注文してニュースになったりとかw

      削除
    3. 関係者「ば、馬鹿なっ……!?
      いつも、うな重なのに別のものを頼んだっ……?
      ま、まさか不調だったりするのだろうか……っ!」

      (´;ω;`)勘違いものっぽい展開ができて美味しそう

      削除
    4. >まさか不調だったり
      70超えて医者に脂っこい物控えるように言われた結果そうなったんで間違ってはいないw

      なお翌年には鰻重に戻したもよう
      さらにその翌年にはカキフライ定食とチキンカツ定食を注文して将棋界に衝撃を走らせたという……元気じゃなきゃ棋士なんてやってられないとはいえ凄いよなあ

      削除
  4. 目立ってる上にガンガン稼いで
    妬んだ周囲の学生に虐められ金まで巻き上げられないか心配

    返信削除
  5. まぁ実際強いんだろうけど何かタイトル取って維持しづつけるまで俺は認めないよ

    返信削除
    返信
    1. 天才には違いないが
      戦績の内訳を見ると
      実力以上に評判を盛られている感はあるよな

      削除
    2. まぁ、タイトル取れってのは厳しいとしてもタイトル戦でそれなりの勝負してくれんと評価のしようが無いわな
      四段五段相手に連勝したからなんなんだっていう
      タイトル戦にすら出れない人間は「評価基準外」だ

      削除
    3. >戦績の内訳を見ると
      >実力以上に評判を盛られている感はある

      15連勝以降の相手は、アマチュアまたは四~六段までの相手ばっかりだもんな。
      段数が高ければ、必ず強いってわけではないけど、
      最初の頃は七~八段の相手と戦って勝ったわけだから、対戦相手の格落ち感は否めない。

      後は、詰め将棋の大会で3連覇している。
      この大会は、正確性と解くスピードを競う大会だが、二年連続で前半は一番早く問題を解き終えたそうだ。
      (今年のこの大会にはA級の棋士が2人参加していた)

      だからかなり強いことは分かる。(詰め将棋が強いからといって、必ずしも強いわけではないらしいけど)

      削除
    4. 今日勝って29連勝になったけどこの先は上の組と戦う事になるからそのへんである程度わかるかね
      まあデビューからの連勝はこれまで10連勝だったのが最高だった事と最初の10連勝までに九段一人八段三人破ってる事からすると少なくとも新人としては最強クラスなんだろうけど

      削除
  6. スマホ不正疑惑事件で、疑惑の竜王になった渡辺を表に出せないから、余計に彼を持ちあげるしかないと。
    勝ちにくい空気はあるんだろうなと思う。
    これからも四段、五段の程度の挑戦者でお茶を濁すと、将棋界の亀田と呼ばれる日が来るかもw

    返信削除
  7. 3月のライオンの主人公も中学でプロ入りの天才棋士って設定だけど
    リアルでも普通に出てくるもんなんだな(感覚麻痺)

    返信削除
  8. と、さんざん叩かれている天才少年棋士なわけですが、
    マジで実力が本物だった場合、住人は手のひら返すんだろうなあ
    そしてマスゴミは何故か叩き出す

    返信削除
    返信
    1. なんてわかりやすい基準なんだ。将棋の強さとかよくわからないから、これだけでいいや。

      ところで、日韓に崩れるような友好がまだあったんだね、もうないと思ってたよ。

      削除
    2. 新人としては間違いなく驚異的な実力者だよ。
      将来が楽しみなスーパールーキーだ。
      だから周りもそっとしておいて、じっくりと実力をつけて実績を積み上げて、
      十年、二十年後のトップ棋士として育ってほしいんだけどなぁ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。