岐阜県「木材を輸出するために、韓国人に無料で木造建築技術を教えちゃうぞー!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年5月29日月曜日 ニュース 韓国 岐阜県 技術開発の歴史 現代日本 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


岐阜県「木材を輸出するために、韓国人に無料で木造建築技術を教えちゃうぞー!」 2017
5/27
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

韓国(ノ●ω●)木造建築の技術を教えてくれるだって!?

日本(´✖ω✖`)うん!教えてあげる!岐阜県の材木もついでに輸出するぞー!

韓国(ノ●ω●)やったー!ありがとうー!

日本(´✖ω✖`)だから岐阜県のヒノキをお願いね!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 25日は各務原市テクノプラザの後藤木材プレカット工場を訪れ、柱などに使う木を機械で細かく加工する様子を見学した。
金泰旭さん(63)は「日本式の建築技術は韓国の伝統的な建築技術と似ている点があり、韓国でも受け入れやすい。日本の木造住宅を建築できる技術者を育てたい」と話していた。

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!日韓友好のほほえましい記事ですねー!

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  ……日本企業。こうやって技術を教えてライバルを育てて……自社の製品が売れなくなって涙目だったじゃろ……幾つもある失敗談の一つを繰り返しておる可能性が高いのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?日韓友好に横やりを入れるなぁー!?

†(´・ω・`)じゃって、現実はウンコじゃから……こういう技術を無償で教える聖人プレーすると、未来に禍根が残る仕様になっておるんじゃよ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まじで!?

†(´・ω・`)ぶっちゃけ、日本産の木材を買うより、中国産の木材を買った方が安いし……岐阜県のヒノキは売れないじゃろうなぁ……
技術だけ教えて損するだけじゃと思うぞい。
韓国国内ですら、中国産の製品に押されてやばいしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁ!?

 
 

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

23 件のコメント :

  1. 馬鹿だよな 仕事教えたら、裏切るのが韓国クオリティ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)技術者を大量に養成してプレゼントしちゃう日本企業が可笑しいだけ。
      誰でも、結果はどうなるかわかるわ。

      削除
    2. パルメさん、いつもと違って口調がガチですね・・・

      削除
  2. 継口や接ぎ手を自国の伝統技法と言い張るまで後何年?

    返信削除
    返信
    1. それはウリ達が昔教えてあげた技術ニダ!
      証拠はこれから作るニダ。

      削除
  3. 更に技術教えたって中抜きとか手抜きで台無しにするまでがテンプレ。

    返信削除
  4. 岐阜の田舎者が騙されて涙目になったところで、俺には関係ないからなw
    騙される方も悪いので。

    返信削除
  5. この手の唐突な話は大抵在日が絡んでるんじゃよ……

    返信削除
  6.  技術だけもらった後は、中国とか余所の安い国からヒノキっぽいモノを輸入するようになるんだろうな……
     例え、「日本の業者から何年買う」って契約したとしても、まあ、守りそうにないよな。業者もアホなんだろうけど、日本じゃ林業は廃れてるからなぁ……藁でも掴んじゃうんだろ。俺達も家建てるときは普通に安い材木選ぶもんな……日本だってこの産業を守ってはいない……

    返信削除
  7. 例え将来の客を失う事になろうとも明日の給料を出す為には、
    技術を切り売りしていかないといけないわけで仕方がない面もある。

    ついでに原発事故直後に原子力がダメダメで石油も高いから、
    国産木材に補助金出して発電燃料にしようって話があって林業が盛り上がった時期があった、
    民主党政権下では奇跡的なほど順当に話が進み農林水産省も結構乗り気だったんだけど、
    自民党は此れの審議を打ち切り補助金なしって決定を通知してきた。

    結局補助金が出ないから木材チップは安い外国産を使う様になったけど一度盛り上がって、
    政府決定直前だった為に確実に補助金が支給されると思い大量に木を切ってしまったから、
    腐る前になんとしてでも売り切らないといけない。

    こういった事情もあるんだと思う。

    返信削除
    返信
    1.  ……原発反対の保守政党って、居ないのかよ……中韓嫌いの人間としては、選択肢が無さ過ぎる……

      削除
    2. 現実主義者ぞろいの保守にそういう非現実的な路線を求めるのが間違っていると思う
      原発廃止

      電気代が上がる

      製造やら各種コストが上がる

      競争力が落ちる

      経済的にもろくなる

      全世界が一致して原発禁止条約みたいなの締結でもしない限り無理だよ
      心の底では反対だけど代替案が現状ではないから消極的賛成って人が多いんだよ
      原発並みの低コストで電力をまかなえる代替案があれば保守でもかなりの人が廃止派になるわけで
      反対派がいないって嘆く前になんで反対できないのか勉強してみよ?
      それとも中韓みたいに環境悪化覚悟で火力発電の空気清浄用のフィルターでも排除してCO2大量、空気汚くなるでも実践する?

      削除
    3.  保守が現実主義って言うのは、嘘だろ。保守は保守の利権で動いてるよ。現実を見な…

      削除
    4. 何言ってるのかわからない
      利権に取り込まれている人はリアリストじゃないって?
      利権に取り込まれてるか否かと
      リアリストかイデアリストかってのは全然別の話だろう

      削除
    5. 左派の労組も・・・
      電力総連など3労組、民進に「2030年原発ゼロ」再考を申し入れ・・・
      民進党の蓮舫代表が「2030年原発ゼロ」方針について、3月12日の党大会での表明を断念した。脱原発を求める世論よりも支持母体の連合を優先
      ・・・

      削除
  8. これはひどい

    さんはい
    これはひどい

    日本も超絶安い木材を輸出しよう

    返信削除
    返信
    1.  今回のもある意味安い木材だよ。本来の木材の代金に技術者育成料金が込みになってるから、セットでお得な感じで売り渡したんだろ。

      削除
  9. すでにホンダが似たようなことやって裏切られてるから

    返信削除
  10. 木材を入手するため、あとを考えない無軌道な伐採で韓国・中国に禿山量産待ったなし

    返信削除
    返信
    1. それ、両国とも千年以上前からやってる。

      削除
  11. そもそも日本の建築技術って
    欧米にくらべあんまり良くないって聞いたけど
    特に断熱がダメらしい

    返信削除
    返信
    1. 地震と除湿を気にしなくていい国と比べてもなあ
      高断熱高気密で遅れてるのは事実だが

      削除
    2. その代わり耐震技術では無茶苦茶先行してる。
      地震に対する免疫があり得ん事になってる。

      震度3とかもはや地震だと認識できない。
      城跡に求められる耐震基準が4~5とかいう状況だぞ。

      海外では机の下に隠れないと石膏ボードに頭殴られるよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。