「奴隷の首輪を全人民に装着させて内政チートする!」

34 件のコメント :

公開日: 2017年5月24日水曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
最低の捨て値の奴隷にも配れる安価な奴隷の首輪とかがあるんなら、奴隷どころか市民にまで配られて貴族の強権政治が生まれてそうなもんだが
返信削除

返信
  1. 兵隊につけたら 敵前逃亡0 撤退しないゾンビみたいな軍隊となりますね・・・・・独ソ戦のソ連軍みたい。

     税率90%の島津藩は 奴隷の首輪があったと思います。同じ90%の松倉藩は一揆で滅亡。
     
    削除
  2. 安っぽいファンタジーだと冒険者カードとか一部やたらと突出した未来技術があったりするよね
    その技術もっと他に使えってのが大量生産されてるくせに特定の道具にしか使われてないとか
    削除
  3.  錬金術で簡単に鉄鉱石から鉄とか、砂金や金鉱脈から金を分離できるとかありますよね。
     あれでウラン235とか精製して核兵器使うとか無いよね。やはりBANされるんだろうか
    削除
  4. 奴隷の首輪(魔法)でできる範囲にもよるけど(鍵に念じれば罰として苦しむタイプか、契約条件や指示条件に違反したら自動で苦しむのかとか)、奴隷の首輪量産できるなら普通に考えて全ての民に付けるよな。
    制度というより、文字通りの絶対君主が生まれてるはず。全員奴隷の首輪装備。貴族は地方奴隷頭、騎士や兵士などの戦闘奴隷、職人などの技能奴隷と学者などの知能奴隷、農業や単純労働をする労働奴隷、みたいにさ。

    戦闘用の奴隷ある程度用意して、奴隷狩りして労働奴隷集めて村作らせて、奴隷狩り続けて戦闘奴隷拡充して奴隷狩りの規模高めて、技能持ちや知識持ちも集めて。
    ある程度の戦闘能力持ってれば都市国家くらいなら簡単に作れそう。
    削除
  5. 高性能AIやすごく長持ちする電池と強力なモーターが発明されたら アンドロイドでそれができそうです・・・・・・。
     この3つで 人型ロボットが実用化できる、逆に1つでもかけたらとても実用化なんてできないと、ロボット工学の人が言ってた。
    削除
  6. なろう小説で
    首輪の作成管理をしている宗教が首輪が浸透したころあいで首輪の管理者権限掌握して世界支配を狙ってたな
    削除
  7. 実際この手の奴隷契約の性能はヤバすぎる
    人間を常時監視管理働かせることがどれだけ大変か考えると絶対中世風異世界になんてならないと思う
    発生する労働力軍事力だけでも桁が違うと思われ、尚且つそれが増殖するのだからね
    削除
  8. 別に人形である必要はないんだから高性能AIの開発だけでいい気がするな、電源なんて限定範囲内なら有線とかバッテリー付け替えでいいしモーターも人間みたいに細かい関節いらないだろうし
    削除
  9. それだと 夜のお世話ができないだろう! 
    削除
  10. そういう文明だとその内考え方が画一化して機能不全起こして、末期の中華王朝のごとく蛮族に滅ぼされるからなぁ・・・
    国家の寿命の記事があったけど、下手に締め付けると既存の制度壊せなくなって滅びるから100年持たないんじゃね?
    削除
  11. 奴隷の首輪を持ってるトップが最後まで馬鹿だったら自滅するかもしれないけど、そんなチート国家が蛮族に滅ぼされるなんてありえないよ
    制度を変えるなんてトップの気が変われば簡単にできるからそれで滅びるなんて見当違いだし

    滅ぼされるとしたら他国に技術流出して優位性が保てなくなったらだろうな、あとは国力や技術格差が凄い国とか宇宙人が急に攻めてくるとか
    削除
  12. 純粋に組織が巨大化するとトップが全部見て回れなくなるんだよなぁ・・・
    見て回ったところで、本当にそれでいいのか理解できるかわからんし、
    それで、見て回ってる間にも情勢はどんどん変わっていくから対応できないと思う・・・
    削除
  13. 首輪の情報流出とか泥沼の気配しかしないというか技術で圧倒とかだともう相手が近代以降の技術レベルになってそうなんですけど、中世ゾンビVS精鋭ハイテク蛮族とかCivかな
    削除
  14. トップが全部見て回ったり考えたりする必要もない
    首輪で指示して意見を出させたり、上意下達を守る様に命令して首輪付きの現場監督に任せればいい
    削除
  15. 奴隷の反乱が存在しない世界だと、政治体制が古代王政のまま文化だけが発達して、なろうファンタジー国家みたいになるんじゃないかな
    削除
  16. 中華文明の盛衰は平和な時代が続いての人口増大(資源枯渇)と官僚の腐敗が関係してるからな。奴隷の首輪あれば家畜同様繁殖管理できるし役人が私腹を肥やすこともない。

    インカ帝国みたく皇帝人質になって滅亡、とかしそうだが


「奴隷の首輪を全人民に装着させて内政チートする!」2017
5/16
本好きの下剋上    専用ページ



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!この方法でチートしたら、感想欄が炎上するぞー!

  ∧_∧   
(´・ω・`) お主らに奴隷の首輪をつけたぞい!
. (っ¶⊂    これで今日からワシは!最強の絶対君主じゃ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そ、そんなぁぁぁぁぁぁ!

(´・ω・`) キツネ娘を持ってくるんじゃよ!わしの命令は絶対じゃ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実にいないものを要求するな!こら!

(´・ω・`) なんじゃと!?現実はそこまで夢がないのかのう!?
それじゃ、エルフ娘をもってこい!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いやだから、現実にいないだろ……

(´・ω・`)獣娘は?モフモフな娘を希望するぞい。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いません

(´・ω・`) もうやだ……異世界いこう……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめろー!?お前の命令で僕たちを自殺させるなぁぁぁ!


ちぃーん(鐘の音

(´・ω・`)なぜか、異世界という単語で奴隷が自殺しおった……なぜじゃろう……
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

34 件のコメント :

  1. 雑なテンプレコピーを繰り返してたらいつの間にか設定が古典SF的ディストピア物になってたでござるの巻

    返信削除
    返信
    1. (°д°)(°д°)市民あなたは、幸せですか?
      幸せは、市民の義務です。

      ー(´・ω・`)→なぜ、ワシの幸せが火あぶり?
      火火火火火火火

      削除
    2. (°д°)(°д°)豚の幸福はト殺だからです

      ( ;∀;)

      削除
  2. 隷属魔法系統にもいくつかの種類があります。

    LV1:激痛系
    主人の命令に逆らったりすると激痛を与えます。
    西遊記の孫悟空の輪っかですね。
    契約中に主人が死ぬと奴隷も死ぬ機能も
    ついていたりして反乱防止します。
    欠点は死なばもろともな島津戦法には効きません。

    LV2:強制命令系
    自意識はありますが命令した事に逆らえないようになります。
    本当は嫌なのに命令に逆らえない・・・
    といったエロゲ的展開の場合に使われる事が多いです。
    基本的に絶対逆らえませんがどうにか隙を突いて
    主人に反抗しようと無駄な事をしておしおきされるまでが
    テンプレ運用です。

    LV3:完全洗脳系(ギアス)
    自意識まで縛りもはや動く人形状態に仕立て上げます。
    一応最低限の思考能力は残してある事が多いですが
    これが施された者に未来はありません。
    死ぬまで主人に都合の良い人形として振る舞う事を
    強制されます。
    物語の都合上突然魔法が解けて反乱したり
    うっかりで主人に不利益な行いをする奴隷が誕生したり
    うっかりで主人が意図しない命令を実行しようとして
    民衆を虐殺する王女が出来上がったりします。
    エロゲではこの能力を使って速効でエロエロな事をしますが
    全年齢対応作品では執拗にエロエロ展開は避けられます。

    LV4:魂束縛系
    様々な作品で出現する最悪の方式です。
    魂すら縛り付けられ死ですら救いが得られません。
    物語の舞台装置としての役割を強制され
    本人の自由意志で決めたと思われる行動すら
    他人が決めた選択肢でしかありません。
    死んだとしても目的を達成するまで
    何度でも何度でも生き返る事を強制されます。

    LV?:パルメ
    毎日ネットに入り浸り記事を書くことを強制されます。
    執拗に狐娘に癒されようとしますが癒しはけして得られず
    弟子達に貫かれ焼かれる運命が待っています。
    たまに匿名達にも貫かれ♂ています。
    きちんと完結させずにエターしまくっている
    小説達の呪いにも掛かっており、常に
    「おう、小説書くんだよ。役目でしょ?」
    と脳内に直接言われ続けています。

    返信削除
    返信
    1. 激痛とか洗脳とかそこまでするのは極めて高度すぎて、一人の人間を縛るのには費用対効果が合わない気も・・・・。
      そういう社会だと命なんて安くて代わりなんていくらでもいるでしょうし。

      もっと軽めに、社会的に逃げても先がないようにしておけば、居場所がわかる(GPS機能)とか、生死だけわかる(生体感知)とかでもいいような・・・。
      もっというと、外れない(奴隷だとすぐわかる)だけでもいい気もする。(この場合、落ちない染料や刺青でもいいけど)

      あと、レベルは不明だけど、快楽系ってのもあるけどね。
      任意に、または命令を聞くと気持ち良くなる。

      まぁ、現実では実際に子供をさらってきて麻薬と火薬を与えて洗脳して少年兵にするってやってるけど。
      現実の方が簡単ではるかに酷いのよね・・・。

      削除
    2. ( ;∀;)おら……絵ばっかりかいて、小説書いてないや……どうしよう……

      削除
    3. いや激痛系が一番簡単じゃね?
      痛覚神経を出鱈目に刺激すりゃいいだけだし。
      アリエナイ理科の教科書で出てきたスティモシーバー方式はどうだろ?
      やる気がなくなる脳部位を刺激するボタンと、やる気が出る脳部位を刺激するボタン、強迫観念を感じる脳部位を刺激するボタンを組み合わせて、相手を支配するっていうの

      削除
  3. 首輪の見た目を変えてチョーカーっぽくして色を変えたりすれば奴隷の首輪とはバレないだろうし、住民には「住民の管理のため~」とか言って付けさせれば気が付かれる事も無さそう。
    うまいことやれば貴族にも「色で爵位を分かりやすくするため~」とか説明して付けさせる事もできそう。

    返信削除
  4. 貴族にも首輪をつけて国王以外みんな奴隷にすればいいよ

    返信削除
  5. 旧ソードワールドの魔法文明がコレに近いことやって反乱くらって滅んだんじゃなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. そんな描写あったっけ? 呪文としては6レベルにギアスがあったと思うが… しかも個別に「禁止」できるだけで、行動させる「クエスト」のほうが奴隷向きっぽいような

      削除
    2. >5.a
      それはTRPGとして遊べる
      ソードワールドでの現代の話な

      魔法全盛の魔法文明時代というのが
      過去にあったんだよ。
      その時代ではエンシェントドラゴンですら
      魔法で縛り付けて従える事ができた。
      現代のドラゴンの財宝収集癖は
      その時代に魔法使い達に宝物庫の番人として
      支配されていた名残という設定。

      なおその文明は増えすぎた蛮族が
      魔法の支配を数の暴力でぶっつぶした。
      その蛮族の子孫が現代の人間という設定。

      削除
    3. ロードス島戦記でも魔法王国時代末期には竜王や魔神にギアスかけて使役してた頃があって、それが今でも竜をしばっているって話あったね

      ロードス島戦記の魔法王国の滅亡は、魔力の塔ぶっ壊れて魔道士達が魔力を失ったから、奴隷だった蛮族の反乱に対抗できなかったからだけど。

      削除
  6. 奴隷であることに価値を見いだして労働力になるとか言ってる奴いるけど
    基本やる気出すのって人の欲求刺激するからだから
    それを制限する奴隷がどれだけ働くと言うのよw

    首輪付けたらやる気無くすんじゃなく
    首輪が自分の尊厳や欲を抑制しなければいけない象徴だから
    やる気無くすんだと思うんだが
    実質利益の追求にあたり奴隷をコストカットするための
    そんな道具と位置付けるのなら
    そりゃいくら仕事させても創造的な仕事できないから
    利益なんて出そうと思っても再調達コストなどで
    赤の方が出るじゃとか思うよ

    返信削除
    返信
    1. それなんだよな・・・
      それに、技術進歩とか社会制度の進歩とかも自分だけ楽したり儲けたい奴が、既存のルールの裏道つくことで引き起こされる面が大きいんだから、
      国王以外の全国民に首輪嵌めるみたいな最初から私利私欲に走らない様な無理な制限加えると進歩が止まる。
      Aの部署に多大な恩恵をもたらすが、Bの部署に大きな不利益をもたらす様な発明Cがあっても絶対採用されないからそれ以上Cが発達することがない。
      (例、A=流通関係、B=馬関係の全て、C=初期の性能微妙な自動車)

      削除
    2. まず奴隷の首輪の性能を前提として提示しないと無意味な話だな。
      首輪に「快感や快楽を与える」機能があればどうとでもできるし、そうでなくとも「功績を挙げれば褒美」を布告し徹底して褒美を与えていることを周知させればいいだけ。

      自由状態から奴隷になれば気分は落ち込むだろうけど、仮に奴隷社会環境が良ければむしろ上向くだろう。西洋中世風系統は現代日本基準でまともな社会保障とかないけど、奴隷社会の所有者が現代日本人なら安全保障はするだろうし(無駄に使い潰しても非効率だから)。
      また「褒美」の内容が良ければそれ自体でも効果がある。現代日本人基準で美味い食事や酒とか分かり易いし、奴隷女を一晩好きにしていいとか基本だし、仕事の変更や奴隷社会内の階級上昇もあればなお良し。
      技術なんてむしろ進めたい放題になる。普通の社会なら利益が出る技術しか開発もできないけど、奴隷社会なら地力が持つ限り好きな研究ができる。あそこが文句言ってくるからなんて事情も無い。

      奴隷の数が「身の回りのことや自分の仕事を代わりにさせる程度」ではなく「社会を作り街や村を運営できる数」になった時点で社会効率的には無双状態になるよ。奴隷に多くの制限を課しつつも「目の前に餌をぶら下げてやる気出させる」なんて基本中の基本じゃないか。飴と鞭ってね。
      しかも二世以降になれば「奴隷でいること」に対するマイナス感情なんて教育という名の洗脳で無効化できるし、忠誠心とか植え付けたりなんだってできるよね。


      そもそも王侯貴族社会において農民なんて移住も職業変更の自由も無い奴隷だし、その安全保障なんて統治上の建前レベルなのは言うに及ばずってやつだしね。
      それに比べればマシな部分は多いと思うよ。

      なお奴隷社会所有者がガチで近視眼的だったり間抜けだったりすると奴隷全部使い潰しつつ奴隷狩りも並行して増やしつつの自転車操業の末にどっかでガタがきて奴隷全滅すると思う。

      削除
    3. >。普通の社会なら利益が出る技術しか開発もできないけど、奴隷社会なら地力が持つ限り好きな研究ができる。

      珍兵器の見本市になりそうだなw
      というかそういう経済性無視した研究体制がうまくいくとは到底思えないんだが・・・

      削除
    4. まあ「経済的に見てうまくいく研究」になるかどうかは……ね。
      珍品できたり、なんでこんな技術開発したってのができたりはすると思う。

      とはいえ技術ってのは転用も応用もできるからあるに越したことは無いし、なんだかんだ言っても普通は「闘争で優位に立てる技術」「生活が便利になる技術」が研究されるだろう。
      例外は「とりあえず興味のあることだから」研究する場合だけど、そんな思考の奴隷社会所有者なら、自分自身が研究に参加してる可能性が高いっていう。そうじゃないとしても普通なら自分の生活を支える奴隷社会を崩すほど趣味の研究に入れ込むとは考えにくいしね。

      削除
    5. このブログでもときどき取り上げられるけど、ぶっちゃけ、既存の社会を維持するだけなら技術開発なんてしない方が良かったり・・・

      新しい技術が生まれたら規制するための新しい法制度とか、割り食う産業や労働者への支援とかいろいろ変えなきゃいけないので、社会の維持だけを考えるならやらん方が良かったりする。
      しかもそれだけやっても、初期の技術だと労働者にダメージ行くだけで大して効率上がらないし。

      削除
    6. 逆に技術を導入する速度だけなら首輪国家の方が早そう、変に考えなくてもいいし奴隷国家と違って教養や技術武器を制限する必要も無い
      最大の弱点である支配階級の頭さえマトモならチートだろう(尚なろうでマトモな脳味噌は希少な模様、崩壊するとしたら頭からか

      削除
    7. 世界征服後の全人類(ファンタジー的には人族?他)を首輪で奴隷にしての社会なら現状維持で問題ないけど、奴隷社会以外の国やら社会やら組織やら他の奴隷社会が存在する場合、それらの相手に負けないためには結局技術を進歩させるしかない。
      他を圧倒する数の奴隷社会なら数の暴力で近隣はごり押せるだろうけど、その間に遠方の国(組織など全般)が奴隷社会を壊滅させられる技術(致死性感染病攻撃、大規模破壊兵器、超長距離攻撃、奴隷の首輪解除、他)を開発した時点で対抗策がなければ負ける。

      逆にどんな相手でも対応できる技術があったら敵を倒して奴隷にして、次の敵を倒してを繰り返し世界征服が済んでるはずだし。

      削除
    8. 遠方で近代国家爆誕最終兵器開発とか政体以前にどないせいと。技術開発してどうにかなる問題じゃない気がする。開国シテクダサーイ(核)レベルの理不尽
      シヴィロペディアが欲しい

      削除
    9. 導入は早くても、無理にブッ込んでもそれで文句がでないから既存の社会制度との調整とるのに偉い苦労しそうw

      削除
    10. 珍品博覧会は現実でも起きてるから考えるだけ無駄やと思う。

      むしろ技術やその普及は鶴の一声で大きく進むから、実のところ邪魔されないだけ奴隷の首輪社会の方が発展しそう。

      問題は独裁政権って言うか、世界大統領が成立するかだよね・・・・。

      削除
    11. 問題なのは鶴の一声で突き進んだあとで、それが非効率だったとわかったときだな・・・
      方向転換はすぐ出来るけど、突き進んじゃった分資源を消費しまくるし、
      下手すると空中給油に至るまでのアメリカの航空技術の迷走兵器、全部量産して実戦配備されたことがあるようなバカな事態に・・・

      削除
    12. 文句や意見が出ないから首輪はヤバイとかって言ってる人がいるけど、首輪をつけても文句や意見を言えるようにすればいいだけなんだよなぁ
      何をしても優位に立てないからやる気が出ないってのも優位に立てるようにすればいいだけだし、トップがそのあたり失敗しても滅亡するまで改善できない無能だったら滅びるかもしれないけど

      削除
    13. 文句が出なくなるからヤバイんじゃない。
      文句をうまく処理しきれないからヤバいと言ってるんだ。
      文句をある程度まとめて処理する上位奴隷作ったところで、その中でどういう方針を取るかは、絶対反乱しないという前提があるがゆえ、王のやりたいこと、対処したい問題を中心にならざるを得ない。

      削除
  7. 外敵の無いシヴィライゼーションやね
    文明の発達は遅そうだけど、国王が飽きない限りは続きそう
    ・・・・・引きこもるか、文明リセットだな

    返信削除
  8. ところで、自分以外の全人類に装備させた場合。
    自分が死んだ後ってどうなるの?
    自由意思回復?
    それとも主無き奴隷のままなのか?
    新生児は自由で、既存の連中の死亡で、
    最終的には元に戻る(時間の問題)?
    それとも新生児にも装着するよう指示されていて、
    個別の命令が無くても勝手に装着とか?

    返信削除
    返信
    1. 子供とか後継者に引き継げばいいんじゃない?
      引き継ぎをちゃんと設定してなかった場合の制度の破滅の仕方はその首輪の設定によるとしか言えないな

      削除
  9. 奴隷制度の社会が大衆の暴力などを通して
    現在は社会契約論に基づく社会に進化した
    なら奴隷制自体が破綻してるのは誰でもわかるだろ
    奴隷により自己の国家の労働力などとして利用していれば
    それの開放を謳い既成事実を手に入れ侵略を考えるものが必ず出る
    だって利益あるしね
    なら競争を促す事は規制緩和を促す事でもあるから
    奴隷制度が続くなんてのは夢でしかないよ
    まあ時代に応じた支配の仕方が有るから
    見た目上奴隷制でなくても
    そういった社会制度に近い物あったりするかもしれんけどね

    返信削除
    返信
    1. どこの何時代じゃ?現代の地球の話になっとるぞ
      やはり奴隷首輪はSF的なのか...

      削除
    2. 根本的に主旨を理解せず「奴隷ダメ絶対」って言いたいだけなんだろ。

      削除
    3. 奴隷解放なんて聞こえはいいけど、北部もアイルランド人や中国人をゴミみたいに使い捨ててた現実を見れば『奴隷主は奴隷の衣食住は保証している』という南部の主張も理があるんだよな・・・

      結局、こんなもんは雇用主と労働条件の問題じゃないか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。