╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

宮崎駿「次こそが最後の作品だ!」引退を撤回

11 件のコメント :

公開日: 2017年5月24日水曜日 ジブリ ニュース 芸術/美術 現代日本 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示するな(´●ω●`)?


宮崎駿「次こそが最後の作品だ!」引退を撤回 2017
5/21
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

 
ジブリ映画(ノ●ω●)次こそが最後の作品だ!

(´✖ω✖`)風立ちぬが最後の作品じゃなかったの!?

ジブリ映画(ノ●ω●)引退は撤回する!年齢的に次が最後の作品になるぞ!

(´✖ω✖`)すげぇぇぇぇぇ!その年になってもアニメとかっ!作家魂がやべぇぇぇぇ!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」と、今回の経緯が報告されている。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!まだまだジブリ映画が続くのかぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  うむ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生涯現役か!?

(´・ω・`)ぶっちゃけ、何時死んでもおかしくない年齢に突入しておるしのう……
現役中に死亡するという事もありえるぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理をするな!?

(´・ω・`)ちなみに、わしの中でのジブリ最高傑作は、風の谷のナウシカじゃ。
バカガラス(大型輸送艦)が大爆発して地上へと向けって落下する様がたまらんぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通はラピュタの方が最高傑作だろ!?先生はアホなのか!?

(´・ω・`)そんなっ!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示するな(´●ω●`)?

11 件のコメント :

  1. 今まで天才としてチヤホヤされてた人も引退した途端に誰にも相手にされないという現実を味わわされるのよね。
    暇だから半端な政治主張なんてしてみたりするけど、そういう方面では当然素人だから馬鹿にされるしすぐに飽きてしまう。
    結局、クリエイターは何も作らなければただの人だと自覚してしまい死ぬまで復帰と体力的限界からの引退を繰り返すようになるのよ。
    もっと謙虚な人ならファンとイチャイチャしながら老後を過ごすこともできるんだけどなー。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)続きのジブリ映画が見れる。もうそれだけで十分じゃよ……」

      削除
    2. この人の場合は、まともに後継者・部下を育て上げずに使いつぶしてしまった疑惑があるから、
      上で「若いスタッフと共に~~」と書いてあるように、
      熟練のスタッフの人も解雇問題のせいで愛想を付かして、誰も新作の手助けをせず、
      引退しても誰にも相手にされないような事態になったのではないかと。

      庵野秀明がナウシカの続編を作るとかいう噂もあるから、この人が一応育てた・大成した人に該当するんだけど、それくらいジブリから出て育った・育て上げた人が少ない気がする。

      あまりにも偉大すぎて、提案が受け入れられないのがデフォになるなどの理由で、宮崎駿の劣化コピーの人しかいなくなってしまうだとか、
      映画監督になった息子ですら、自分が介入して潰そうとする・潰されてしまったくらいだし。

      あれだね。作品は良いものを作るのだけど、こうはなってはいけないよ。って組織の事例を作ってしまった人。

      同じ天才でも、手塚治虫は、息子の手塚眞はうまく育ったと言われているし、
      自分の後継者になりうる人材の教育はうまくいったから、虫プロ出身の有名人や、虫プロ出身者が作ったアニメ企業はいくつか存在する。

      逆にマネてはいけない経営の能力が低い部分だけは過程は違うけど、結果的には手塚治虫の悪いところに似ている。

      削除
    3. 宮崎駿の人材の使い潰しは疑惑じゃねーよ、純然たる事実だろうが
      生きてりゃジブリ背負えてただろう近藤喜文を血の一滴に至るまで磨り潰してるじゃん
      まぁ、近藤も自分が病弱なの理解してるのに作品製作終了後に即入院、作品製作の為に即退院、作品制作中は薬や針治療で無理矢理誤魔化すとかいう無茶な生活してたから一概に宮崎駿が悪いとは言えんのだがな
      ただ、病気で無理させてるのヤバイって知ってた癖にずっと無視して酷使した宮崎と高畑にも問題はあるけどな

      削除
  2. 紅の豚の

    「飛ばねぇブタはただのブタだ・・・」

    というセリフには初めて聞いたときシビれたなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 紅の豚の裏にある思想が共産政権が解体して民主政権が台頭した時に感じた「俺は最後の赤になるぞって感じで、一人だけで飛んでる豚になっちゃった」だった時のガッカリ感
      お前赤い政党だったのかよっていう
      名言すら煤けて感じる
      クリエイターがどういった思想で作ったかとか知らない方が良いなと宮崎駿で学んだ
      監督だの声優だの気にせずに作品を楽しむのだ!

      削除
    2. よりにもよって資本家じゃなく
      アカがブタになるのか…(呆然)

      削除
    3. ノーメンクラトゥーラ見てればただの豚だと納得いくだろw
      共産主義がぶっ壊れたことで共産主義幻想が消えて、自分達こそが醜いブルジョワだったと気づけたということなら中々捻りが効いてるw
      あの人アカだったけど、あまりにひどいから自然主義者に転向したって聞いた。

      削除
  3. 彼は天才なので、嘘つきでもいいです。
    生きたままでも神様みたいなものです。
    神様を判断する基準で判断します。

    彼に凡人ようの物差しを当ててはいけません。
    それをしてもいいのは、彼が専門外の主張をしたときです。

    嘘をつくぐらいなんてことはありません。
    天才のかける傍迷惑や、嘘をどうこう言うときは

    ワーグナーみたいな人生自体が嘘とペテンでできてる人と比べましょう。
    引退引退詐欺の、傍迷惑度合いは間違いなく小粒です

    天才は過去の天才を図る基準と同じものさしで計るべきなのです。

    まあ、新作が、クソみたいな作品作だったら、
    耄碌した、元天才とこき下ろすのもいいとも思いますが。


    すごい作品を作った作り手さんは、非常識でも、馬鹿でも、よいのです。

    明らかに耄碌しているのに引退を渋った中曽根元総理大臣みたいに「自分にはまだやりたい仕事がある」と耄碌天元突破な発言をしていますが、

    それでも、すごい作品を作った彼は特別扱いされるべきだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 体力も限界だし才能も枯れた、全部出しきったと思ったからから引退したんだけど、
      しばらく創作しないでいるとだんだん充電されてきて「あれ、まだイケるんじゃね?」ってなるんだよね。

      削除
    2. 昔と違って「集団訴訟」ってツールもあるし、そのうち「引退詐欺」で訴えられて老後の資金とか失くなるんじゃないの?
      業界人に相手にされないなら素人のファン相手にワークショップとかやってついでに有料サイン会とかやれば、世界中でいくらでもチヤホヤされるだろうに。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。