【内政チート】「ハーレムヒロインが使う化粧品(おしろい)は毒物だって!?」江戸時代

11 件のコメント :

公開日: 2017年5月20日土曜日 江戸時代 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 統治・内政物のテンプレ



内政チート】☚まとめたページ


「ハーレムヒロインが使う化粧品(おしろい)は毒物だって!?」江戸時代
2017
5/19
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

単細胞でもわかる内政チート講座シリーズ


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!おしろいって、鉛を含んでいる毒物ですよねー!
江戸時代の後宮にいる女性達が使ってた事で有名ですよ!なんで、これが毒物なんですかぁ-!

  ∧_∧
(´・ω・`)ばかもんー!
. (っ¶⊂

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なぜか、バカにバカ扱いされた!?

(´・ω・`)おしろいはメソポタニア文明時代から使われてきた化粧品なんじゃ!
つまり、紀元前の頃から女性たちを苦しめてきた毒物なんじゃよ!

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?

(´・ω・`)じゃから、こういう感じに美味しい展開ができるぞい!
主人公を活躍させてウハウハじゃ!

★★★

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)なぜだぁー!次から次へと産まれる子供達が死んで行くわぁー!
ハーレムヒロイン達も、どんどん病死しておかしいー!きっと誰かが後宮に毒物を持ち込んでいるに違いない!
このままだと後継者不足で王朝が滅亡しちゃうー!

(´・ω・`)ちょっと待ったー!

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)なぜ、後宮に男がいるの!?ここは女だけの職場よ!

(´・ω・`)そんな事はどうでもいいんじゃ!
お主らが使っておる化粧品に毒物が含まれておる!鉛成分がやばいぞい!

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)な、なんですってー!?

(´・ω・`)今すぐ、おしろいを使うのをやめるんじゃ!
おしろいのせいで、母体が鉛の毒に汚染されて、赤ん坊も死にまくりぞい!

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)証拠は?

(´・ω・`)え?証拠?

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)はよ、証拠!

(´・ω・`)えーと……後宮で次々と赤ん坊が死にまくっているのが証拠かのう?

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)

(´・ω・`)

女(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)チンコ切断の刑よ!後宮に入っていいのは宦官と女だけ!

(´・ω・`)アッー!

★★★

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!?なんだ!?この展開は!?

(´・ω・`)……いや、君主や子供以外、男は入っちゃいけない場所が後宮じゃし……。
男のわしが入ったら、良くて死刑か、腐刑(チンコ消滅)じゃろ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇや。

(´・ω・`)娼婦館の娼婦達に、おしろいの危険性を伝えてモテモテ展開とかには、使えそうじゃのう?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや、先生が魔法で女装して、みんなを説得すればいいのでは?

(´・ω・`)お主ら、頭がええのう。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ところで、おしろいって、史実で禁止されるのって何年でしたっけ?

(´・ω・`)1934年(日本)

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)20世紀になるまで、野放しか!?
何千年もなにやってんの?!

(´・ω・`)うむ、昔から毒物じゃと、散々書かれているものが何千年も放置されとるのが人類社会なんじゃ。皆、昔の事はろくに調べないんじゃよ……。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやだ……この世界……


★★★

おしろい(´・ω・`) この白い粉をなぜ使うのか?

(´・ω:;.:...それは男が

(´:;....::;.:. :::;.. .....  白い肌を好むから……

内政チート】☚まとめたページ

11 件のコメント :

  1. ヤン
    「歴史では良くある事だよ」
    「権力者や有力者が自分達の利益や既得権を守るために」
    「繰り返し繰り返し何千年と同じ様な事をし続けている」
    「戦争と同じ様にね……」

    ユリアン
    「鉛白おしろいも同じですか……」
    「おしろいを売る商人、自分を美しく見せる必要が有る芸人や遊女」
    「毒と分かっててもそれに依存する商売や立場がある」
    「嫌な話ですね……」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり現実はクソゲーって事じゃな。

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)銀河クソゲー伝説!?

      削除
  2. おしろい(´・ω・`) この白い粉をなぜ使うのか?

    (´・ω:;.:...それは男が

    (´:;....::;.:. :::;.. .....  白い肌を好むから……

     先生ー、微妙に違います、白い方が綺麗に見えるからという女の見栄です。

     げに恐ろしきは 女の見栄ですよ モテる必要が無い 後家さんでも白くしてたんですから。

    返信削除
    返信
    1. 同じ化粧でもお歯黒は虫歯や歯周病を予防してたという有能選手
      そしてそれを偏見から男避けの野蛮な習慣だと決めつける白人定期

      削除
    2. でも歯に海苔がびっしりついてる
      風に見える女とキスしたいかお前?

      削除
    3. 駄目な方のなろうじゃあるまいし、欧米人の価値観に染まった今の日本人の感覚で判断しちゃいかんでしょ

      削除
    4. いうて日本の中世でもやんごとなき
      身分の人間が半ば遊びで塗ってたようなもんやし
      「やっぱきしょい」から江戸時代から廃れ始めたもの

      削除
  3. 薬屋のひとりごとがまんまそのネタを最初に使ってたな。

    返信削除
  4. 実際に使った人を見た人の話だと、現代の人工の安全なやつと比べても色気が凄いんだそうな。
    毒物使っても男捕まえなきゃあかん環境の女は悲惨やな・・・

    返信削除
    返信
    1.  真っ白じゃなくて、上手く発情してるようなピンクに見せたりとか、技術がすごいんですよね。ベースが白だから、弄りやすい。

      削除
  5. んーーー。
    でもこれを言い始めたら、ハイヒールだって足にすごく悪いしなぁ・・・。
    装飾に限らないで言えば、煙草や酒、それこそファストフードだって体に悪いわけで、現代でもそう変わらんのよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。