韓国「実は!日本語の歌はっ!地上波でっ!放送禁止なんだ!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年5月25日木曜日 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国「実は!日本語の歌はっ!地上波でっ!放送禁止なんだ!」
2017
5/25
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

韓国人(´✖ω✖ `)なぜ、俺の国で、日本の歌が放送されないんだ!?

日本(●ω●)お前らが日本語の歌詞を禁止しているからだろ!?

韓国人(´✖ω✖ `)な、なんだってー!?

日本(●ω●)(まるで大日本帝国時代の敵性言語のような扱いだな……)

(´・ω・ `)そーすの一(´・ω・ `)

「なぜラジオでは日本の音楽が流れないのですか?」

日本語歌詞がタブー?

ラジオや放送で日本の音楽が問題になるのは日本語の歌詞のためだ。KBS審議部は日本語歌詞が含まれた曲を「不適格」処理する。日本の音楽でも歌詞がなかったり英語なら関係ない。同じ理由で我が国の歌でも歌詞に日本語式表現があればKBSの電波に乗ることはできない。2014年、ガールグループ・クレヨンポップの「オイ(Uh-ee)」はサビに登場する「ピカポンチョク」が日本語式表現という理由で事前審議で放送不適格の判定を受けた。「ぴかっ」という日本語副詞から始まる言葉で光るという意味だ。SBSとMBCも同じだ。ある地上波ラジオPDは「明け方の時間帯に、こっそりとおよそ二曲ほど流してしまうPDもいると聞いている」と耳打ちした。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー?!
韓国は日本と戦争した事もないのに、なぜか敵性言語扱いしてますよー!?


  ∧_∧   
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  つまり対等な関係になるには……韓流ドラマを禁止にすればワンチャンス?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらっ!?悪乗りするな!差別主義者扱いされるぞ!

(´・ω・`)日本そのものが差別されとるぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)差別という言葉に、差別で返すな!トンチか!?

(´・ω・`)キツネ娘とモフモフできる平和な異世界に行きたいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)隣国に絶望して、現実逃避はもっと駄目だろー!

(´・ω・`)(現実なんてウンコじゃ。ウンコ……友好の壁は厚いのう……)

 

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

10 件のコメント :


  1. (´・ω・`)日韓友好は遠いのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大日本帝国時代は友好的でしたよー!

    (´;ω;`)感想欄が荒れるかららめぇー!

    返信削除
    返信
    1. 全部、反日政策の元祖たる李承晩が悪いのれす。

      削除
    2. おぅ、あれだけ自国民をころころした人間を国父って崇める韓国人はwww
      北も南も変わらず頭オカシイ

      削除
    3. 北の擁護する気はさらさらないが
      まだ南より筋が通ってる気がするんだよな
      まあそれでもテロ国家に変わりないけどさw
      南は民主化させた事により愚民が暴走してる感じがする
      やっぱ土人に分明って早すぎたんだよ
      段階も踏んでない土人に自由与えたから
      自由がなんなのか
      自由におけるその責任すら理解してないからな
      やっぱあの国の土人は軍閥で独裁で無いと無理だわ
      それくらい好き勝手振舞うだけの餓鬼が大人になったような
      精神異常者だらけ

      削除
  2. でも反日させてないと、奴ら日本の豊かさにたかって奪うために、また、併合して言い出すのが目に見えているので、親日より反日のほうがまだましなんだよねぇ。
    初期のころに反日しまくったのは、日本統治時代のほうが豊かで幸せだったから、また、日本に併合してもらおうという勢力を潰すのが目的の一つだったらしいし。

    返信削除
    返信
    1. 俺は異常な民族性は遺伝なんかより文化や環境によるものが大きいと考えてるから、反日やってなかったならそれはそれで問題なかったと思うけどな
      そんなこと言い出したら微妙に価値観の違う台湾とすら仲良くできなくなるし

      削除
  3. まだ韓国が騒がれる前に日本のアイドルのCDが欲しいけど韓国で買えないから日本に来たって人にあって
    当時は韓国もいろいろあって大変なんだなあと思ってたが
    今では残当としか思えない

    返信削除
  4. 人間も動物である限り遺伝子の影響が一番強い
    赤子取替え事件で金持ちの子と貧困シングルマザーの家庭の入れ替わりあったけど
    金持ちの方は一人だけ屑の性格で、貧困家庭の方は子が立派すぎて親が感謝するぐらいだった。
    他にもイギリスの殺人者の子供事件も興味深いよ

    返信削除
    返信
    1. 生まれながらの精神疾患や脳性まひ、症状の軽重は有るけどダウン症なんかもあるしねぇ
      最早、コーディネーターかアーヴでもないと解消できないだろうねぇ

      削除
    2. 子供の能力と性格を決めるのは、遺伝と環境だからね。
      環境だけよくても、遺伝子が駄目だとそういうケースもあるんだろうなと思う。
      犯罪者家系って、実はあるみたいだしね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。