「世の中で一番最強なのは金っ!つまり贋金作りすれば最強なんだよ!」●江戸時代【内政チート】

26 件のコメント :

公開日: 2017年5月23日火曜日 経済 江戸時代 統治・内政物のテンプレ 北朝鮮




内政チート】☚まとめたページ

  記事を日付順に表示する?(´●ω●`)
「世の中で一番最強なのは金っ!つまり贋金作りすれば最強なんだよ!」江戸時代
2017
5/19
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

単細胞でもわかる内政チート講座シリーズ

●元ネタ
https://suliruku.blogspot.jp/2017/03/blog-post_23.html?showComment=1489829579613#c5728670802153358393

月夜のエルフが狐娘とイチャイチャする為に、偽金ばらまいて国を滅ぼしてたな。

  ∧_∧    
(´・ω・`)贋金無双か
. (っ¶⊂  ネタになりそうじゃな
★★★


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー。贋金作りって儲かるんですか?

  ∧_∧
(´・ω・`)紙のお金とか低コストじゃしな。
. (っ¶⊂ 偽造し辛い日本円とかの場合は兎も角として、偽造しやすい通貨なら偽造でウハウハじゃよ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)具体的には、どういう所が贋金作りをしていたんですか?

(´・ω・`)明治政府作った薩摩藩とか。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はっ?

(´・ω・`)徳川幕府を倒すには、膨大な戦費が必要じゃな?
自分たちで贋金を量産して、戦費を補おうとしたんじゃよ。
確か生産した贋金は290万両とか言われておる。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)贋金作りすぎだろ!?金貨290万枚って事ですよね!?

(´・ω・`)財政が足りないなら、自分で貨幣を量産すればいいじゃない。byパリー・アントワネット

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)贋金って大抵は極刑でしょ?やっていいんですか?

(´・ω・`)贋金を量産して、中国にばらまく北朝鮮とかあるぞい。
贋金で贅沢品を買ったりしてゴージャスなんじゃ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`)贋金を量産するならドル紙幣が最強じゃな?
北朝鮮はアメリカのドル紙幣を生産しとるぞい。恐らく、贋金でミサイル開発の資金の足しにしとるに違いないのう。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや、さすがに量産しすぎたら……アメリカが激怒して戦争になるんじゃ……?
贋金が流通したら、アメリカドルの価値が下落するでしょ?

(´・ω・`)今の北朝鮮とアメリカとの関係がまさにそれじゃな。
それに偽札で商取引するといろんな問題が発生するぞい。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?

(´・ω・`)贋金が流通すると……物価が上がって、皆、困るじゃろ?(※金の価値が減るから)
中国辺りじゃと、その金が本物なのか偽物なのか、判別する機械が店に設置されておるんじゃ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)買い物の度に、偽札かどうか疑う必要がある時点で、ひどい社会だな!?

(´・ω・`)中国じゃとATMから出てくる金が、偽札という笑い話がテンプレになっておるし。
北朝鮮どころか、中国国内の民間業者も贋金作りを頑張っておるんじゃろうて。
さすがに中国国内に溢れまくるレベルで、北朝鮮が贋金を作っていたら戦争になるぞい。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)とりあえず、先生ぇー。

(´・ω・`)なんじゃ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こんな方法で内政チートするのはやめろぉー!
北朝鮮に売り飛ばしてやるー!
東アジアは世界最大規模の奴隷市場がある地域だぜぇー!

(´・ω・`)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!

★★★


(´・ω・`)贋金を量産してばらまくと

(´・ω:;.:... お金の価値が低下して

(´:;....::;.:. :::;.. ...物価が高騰して、民衆の生活がやばくなるの……


内政チート】☚まとめたページ

26 件のコメント :

  1. 途上国はど、カード決済とか電子マネー決済が普及しやすい。

    http://blog.tinect.jp/?p=36606

    「私は、電卓を持っているので計算違いなんてしないから、絶対に私のせいではない。私が思うにこれは妖精のせいじゃないかと思う。

    呪いがかけられると、豆粒みたいになった妖精が店の中に入ってきて、お金を持って行く。だから、お金が減っている。

    NECが偶然にも「途上国向けの電子マネーシステム」を持っていると聞き、私は彼らと共同で、キオスクに電子マネーを導入しました。



    狙い通り、効果は絶大でした。今まで必ず3割違っていた現金が、誤差1%程度になったのです。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)面白いユーモアじゃのう……うむ、ボッタクリに会ったことがあるから、身にしみるお……

      削除
    2. よくオリ主が、店の売り子とか美少女させるけど、普通に、上のようなことが起こると思うぞ。売上金が消える事件。

      削除
    3. なんで、なろうのファンタジー世界で冒険者カードに電子マネー機能がついてるのかがわかるなw

      削除
    4. 売上金が消えるのもそうだけど勝手に値上げしたり、
      値切り交渉に負けて勝手に値下げしたりとかありそうで。

      削除
  2.  (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー ナチスドイツが、偽ポンドとか大量に印刷してましたよね スパイの支払いは偽札というひどさ

    (´・ω・`) ベルンハルト作戦じゃな、英中銀でも真贋の区別が出来なかった総社 戦後もしばらくは5ポンド紙幣とか受取が拒否されたそうじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 東南アジアで軍票刷りまくった旧日本軍と、どっちが酷いんでしょうか?

    (´・ω・`) 敗戦前に邦銀に入金できてたらワンチャンス!


     

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)相手国の経済を混乱させると同時に、手持ちの資金が増えてお得じゃのう?<贋金

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうやだ、この世界……

      削除
    2.  やっぱり、軍票貰った連中は日本軍を応援するんだろうか……負けたら紙切れだし……

      削除
    3. 中国共産党(´;ω;`)日本軍への協力者は、拷問して処刑してさらし者よー!

      (´;ω;`)軍票への対策は、こんな感じかのう……

      削除
  3. 自国経済が破壊されるから
    贋金作りはどの国も厳重に警戒してる訳だが・・・

    経済が破壊されると国はどうなるのかというと
    通貨価値が保証されないので貿易に悪影響がでます。
    貿易に悪影響が出るので輸出も輸入も
    不利な取引を要求されます。
    積み重なって庶民の餓死者が増えます。
    暴動が起きます。
    便乗して軍隊がクーデターを起こして
    庶民を虐殺しだします。
    軍事政権の出来上がりです。

    とまあ、これは一例だけどだいたいこんな感じです。

    返信削除
  4. 直接的な暴力で人を殺傷するわけではないが、
    緩慢な大量殺人になるんだよなぁ・・・
    ハイパーインフレによる生活苦からの犯罪での死傷者、
    オイルショックでトイレットペーパーを奪い合ったときのような死人、
    自家製の酒造りのような「国家の都合による悪」では済ませられん。

    返信削除
  5. >>byパリー・アントワネット
    マリアンさんのパンの話って革命かが広めた嘘らしいよ
    元々は搾取する貴族の有り様非難したがホントらしいから
    こういうのは調べた方が良いよ

    返信削除
    返信
    1. だからマリーじゃなくてパリー(パルメ)なんじゃなかろうか

      削除
    2. >元々は搾取する貴族の有り様非難したがホントらしいから
      こういうのは調べた方が良いよ

      ( ;∀;)何度指摘されとるけど、有名で使えるネタじゃから、何度も再利用よー!

      削除
    3. 肉を食えばいいって言った暗愚で有名な
      中国の皇帝が元ネタだって話もあるな。
      王朝2代目だけど実質5代目で、後二人居るけど、
      事実上は最後の皇帝。
      更に間に偽帝挟む。

      削除
    4. 中国の恵帝 (西晋)(´・ω・`)穀物がないなら、肉を食べればいいであろう!

      削除
    5. 彼女がいないなら、パルメを使えばいいじゃない by匿名

      削除
    6. あの人のどこが「恵」なんだろう?
      さすがに愚帝とか暗帝とかはないにしても、
      哀帝とか惨帝とかの方が適切なような気も。

      削除
    7. パンがあっても、ドン兵衛を食べればいいじゃない。

      どん兵衛×ベルばらコラボ

      削除
    8. (´;ω;`)キツネ娘をモフモフしたいなら、転生すればいいじゃない。 byパルメ……

      削除
  6. 作品を書こうと思って、資料でフランスやイギリスの近代貴族の資料見てると 現実がウンコ過ぎて、同じようなファンタジー小説になってしまう。
     近代でもウンコ撒くし・・・・・・・・・。お姫様やお嬢様が、おまるでウンコするし。 夢も希望もない。

    返信削除
    返信
    1. 古代まで戻ろうw
      そうすれば割りと夢一杯だぞw

      削除
    2. 古事記よんだら、大国主の神様がウンコ我慢して漏らしたとか書いてあった。
       余計にひどくなった・・・・・・・。

      削除
    3. 徳川家康 腰みそでござる

      スサノオ 姉の部屋で脱糞した 

      現代 変態横綱  スク水脱糞男

      削除
    4. 心情的には、我慢してたなら仕方ないし、戦争なら怖いだろうし、変態なら仕方ないだろうが、姉の部屋で脱糞が一番ひどいと思うぞ。

      削除
    5. 戦闘中にトイレ休憩なんて無理だしね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。