イスラエル「パレスチナ問題で国際社会から孤立した……アメリカが敵になった……

11 件のコメント :

公開日: 2017年1月2日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 イスラエルの歴史 政治 中東の歴史







中東の歴史・ニュース】まとめたページ
イスラエル「パレスチナ問題で国際社会から孤立した……アメリカが敵になった…… 2017
1/1
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  日付順に記事を表示する?

      


イスラエル(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だぁー!周りがイスラム国家ばっかり!
戦術的な失敗が国家の滅亡に繋がる難易度ハードすぎる国だぁー!
どんどん領土を増やして国力をアップさせなきゃ!
パレスチナはおれのもの!



アメリカ(´・ω・`)いい加減にしろ!パレスチナ問題に譲歩しろ!

イスラエル(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦術的な失敗が、国家の滅亡に繋がりやすいからいやだ!
ただでさえ、イスラム教徒の人口増加率はすごいんだぞ!?


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

任期を残すところあと1カ月を切ったオバマ政権が、政権の最終局面で米国の中東政策の要となるイスラエルを見限り、イスラエル孤立化政策に転換した可能性が強いことが明らかとなってきた。

国連の安全保障理事会は先週金曜日、イスラエルを対象にヨルダン川西岸地区入植地非難決議を裁決。安保理ではこれまでもイスラエル非難決議を採決する動きが続いてきたが、これまでの採決は全て米国が拒否権を発動することで、裁決までには至らなかった。

しかし、金曜日の採決では、米国がこれまでの外交慣習を破って拒否権を発動せず、裁決では棄権に回っていた。

オバマ政権の新中東戦略は、国連でヨルダン川西岸地区入植地非難決議を裁決することで、国際社会でイスラエルの孤立化を進めることによって、パレスチナ問題でイスラエルからの譲渡を引き出そうというものと考えられている。  



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事だぁー!?
イスラエルを追い詰めすぎたら、戦争になりますよー!


(´・ω・`)オバマ大統領の次はトランプ大統領じゃし。
その頃には、またアメリカはイスラエルを助けるように努力するじゃろ、たぶん


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはそれで中東のイスラム教徒が大迷惑しますよ!?



(´・ω・`)じゃ、どうすればいいんじゃ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ユダヤとイスラム、両方救える方法を考えてください!



(´・ω・`)そんな無茶な!?ただでさえイスラエル側は難易度高いんじゃよ!?負けたら大量虐殺されて世界各地に難民として離散するじゃろ!?




 日付順に記事を表示する?

11 件のコメント :

  1. なんというか……神を信じて延々と殺しあう世界って北斗の拳も真っ青な修羅の世界ですな……
    当事者は正義の為に悪を討ってる殉教者なんだろうからまったく見えてる世界違うのだろうけれど、後は信仰度外視した恨みの連鎖もあるだろうからもはや異教徒皆殺しにするまで止められない止まらないって感じなのかね?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)中東、昔から貧乏だもの。
      たった3億人そこらしか住んでないし、豊かに暮らせる土地が少ない
      (今は石油取れるけど、それなくなったらおしまい

      削除
    2. 古代はメソポタミア文明とかあって、肥沃な土地だったのにね。
      木を伐り過ぎて不毛の地になってしまったらしい。

      削除
  2.  トランプ次期アメリカ大統領の娘さんがユダヤ教徒に改宗してるわけだが、それがどう影響するかな。トランプさん自身は別段イスラエルに好意的でもないようだけど。
     もう一人の共和党候補がキリスト教原理主義者で、あいつなら世界最終戦争を引き起こしそうだったが。

    返信削除
    返信
    1. イヴァンカの場合、夫がユダヤ教徒だったことで改宗したアメリカでは珍しいタイプ。
      支持層のエバンジェリスト(キリスト福音派)にとって、現在のイスラエルが聖書の約束の地として重要で親イスラエル。
      後者の影響の方がデカい。
      アメリカ社会ではユダヤ系はマイノリティーなこともあって歴史的には民主党支持。
      共和党支持のロビーが活躍し始めたのはここ最近の話だよ。

      削除
  3. アメリカ国内にいるユダヤ系の影響力を考えると……。
    オバマは最後だから綺麗事だけやっているんだろうな。

    返信削除
  4. イスラエルの民は、カナンの地を得るのに、ミディアン人・エリコ人・カナン人をはじめとする数々の人種を絶滅(連中の主張では神への供物「聖絶」)させて成立した民だからな~。ナチスに聖絶されかけたのだけは、被害者面してるけどね。

    連中が信奉する神ヤーヴェなんて、世界史上一番凶悪な神を信奉する神だから。

    返信削除
  5. ぶっちゃけ、核戦争をあの地域で一度起こして、焼け野原どころか土地ごと人が住めない土地にするのが、唯一の解決策なんでは、と外野からだと思える。それで人が死んでも、このまま続けるよりは総死者数が減る気がする。

    返信削除
  6. 最新兵器の実験場だから仕方ないだろう

    あそこで戦争してるのは2000年前からの伝統だし

    返信削除
  7. 危機意識が日本とは大違いらしいですねー

    返信削除
  8. 「自称被害者が時を越えて同じような事をパレスチナ人にしてるよなww」と言われてマジ切れする国

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。