ミャンマー「日本車を追放するわ!

9 件のコメント :

公開日: 2017年1月11日水曜日 ニュース ミャンマー 経済 南アジアの歴史 平成の歴史





南アジア》☚纏めたぺーじ
 ミャンマー「日本車を追放するわ! 2017
1/7
(´・ω・`)簡易解説(´・ω・`)


ミャンマー(´・ω・`)日本車のせいで渋滞したわ!
だから日本の中古車を規制するで!


(ノω・、)(ノω・、)そんなー!?



ミャンマー(´・ω・`)代わりに韓国や中国の車を買ってもいいんやで?


(ノω・、)(ノω・、)質が悪いよ!?そんなー!


(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)
 同国商業省は11月末、来年1月から中古車の輸入許可対象を2015年以降に製造された左ハンドル車に限定すると発表した。前テイン・セイン政権下での規制緩和によって中古車の輸入が急増し、ヤンゴンの渋滞が一気に悪化したことを受けた措置で、許可対象となる中古車を限定して輸入量を減らし渋滞を緩和するのが規制の狙いだ。

 ミャンマーは軍政下で中古車輸入に厳しい規制を課していたものの、民政移管への流れを受けて10年に規制緩和に踏み切った。同国陸運局によると、緩和を実施してから今年6月末までに47万6679台の個人所有車が登録された。うちヤンゴンでの登録が32万9793台に上るという。自動車販売の9割以上が日本からの輸入中古車とされた時期もあり、新規制が市場に与える影響は大きい。

 同省の新規制発表に対し、輸入業者らは15年以降に製造された左ハンドル車が許可対象になると価格の高い中古車しか輸入できなくなるうえ、税金が加算されればさらに高い販売価格を設定しなくてはならないと主張。一部の富裕層を除いて中古車を購入できなくなるとし「中央政府はヤンゴンの渋滞緩和が目的というが、規制対象は全国となっており、需要の旺盛な地域も含まれる」と反発している。

 右ハンドル車を対象から除外する措置に関しても、反対の意見が上がる。中古でも高い信頼性で人気のある日本車の締め出しにつながるからだ。ミャンマーの自動車製造販売協会の幹部は「この規制は韓国車や中国車には有利だが、両国の車は日本車ほど品質が高くない」と牽制(けんせい)した。





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!というか、どうして日本車が渋滞の原因に!?

★(´・ω・`)いやそれ以前に……中古車の話じゃろ?これ

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ



★(´・ω・`)新車買ってくれないと、企業にお金が入らんのじゃが……?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ、これ、どうでも良いニュースじゃないか!?


★(´・ω・`)新車を買ってくれる奴がいないと、企業はやっていけないのだ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

9 件のコメント :

  1. 日本車というより中古車市場の話やんけ
    そしてロケット…?ロケットも中古の時代が来る?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中韓の中古自動車買えばいいんじゃよ
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)故障しまくってアチコチで渋滞が発生するだろ!
      (´・ω・`)修理で儲かるじゃろ?
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)流通が滞るわ!
      (´・ω・`)(むぅ、もうお金貰っちゃったし・・・どうしよう)

      削除
    2. (´;ω;`)じゃ、日本の中古車を改造して、左ハンドルにしようよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)改造の過程で、故障率増えるぞー!?

      削除
  2. 中古日本車販売業者(´;ω;`)ミャンマミーア

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)可愛いし、うまい。センスを感じる。

      削除
  3. 最初日本軍に見えたw

    返信削除
  4. 米市場から米国産日本車が輸入されるだけじゃね?
    2015年より新しいとか、普通にアメリカ向けと同じ日本車が新品で入るカナ?

    返信削除
  5. 日本の中古車は最強すぎるからね、仕方ないね…(´・ω・`)

    返信削除
  6. 日本車企業は日本企業でなく多国籍企業になったからな
    もういっそビルマに金払って有耶無耶にして誘致してもらえよw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。