「知らなかったか?米軍には同じ手は二度と通用しないのだ」20世紀【内政チート】

12 件のコメント :

公開日: 2017年1月7日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 昭和の歴史 戦争 第二次世界大戦 統治・内政物のテンプレ 歴史








内政チート】☚まとめたページ
「知らなかったか?米軍には同じ手は二度と通用しないのだ」20世紀
2017
1/4
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!?
これは一体、どういう記事タイトルなんだぁー!?

(´・ω・`) 米軍はのう。
お金があるじゃろ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) そうですね。


(´・ω・`) 過去にやられた奇襲攻撃とかを、めちゃくちゃ対策しまくって最強なんじゃよ。
じゃ、アメリカさんになり切って説明するぞい。
舞台は第二次世界大戦じゃ。

~~~~~~~~~~~~~~

~真珠湾奇襲攻撃~
アメリカ(´・ω・`) オッス!おらはアメリカ!ハワイやフィリピンを侵略して、太平洋の彼方にも影響力を及ぼせる超大国なんだ!
今回は 日本軍にハワイの大要塞を奇襲攻撃されて激怒したぞ!


にほん (ノ゚日゚)航空機の大軍だけで、奇襲攻撃したらwwwwww
砲弾より遥かに遠い目標を一方的に破壊できる事に気がついたwwwwww
この戦術最高だわwwwww
艦隊を温存したまま勝利できるwwww


アメリカ(´・ω・`) 許さねぇぞぉー!日本ー!
マリアナ沖海戦で、オラの凄さを教えてやるぞぉー!


にほん (ノ゚日゚)450機の航空機搭載した母艦で、返り討ちにしたるわwwwww
ほぉらー!航空機の大軍で米軍を攻撃ー!


アメリカ(´・ω・`) おらのターン!
艦隊の前衛に、高性能レーダーを搭載した駆逐艦を配置する!


にほん (ノ゚日゚)こ、航空機で奇襲攻撃する前に、レーダーで察知されちゃう!?


アメリカ(´・ω・`) オラのターンは終わってないぞぉー!
艦隊の上空に、迎撃機戦闘部隊を配備ぃー!



にほん (ノ゚日゚)あ、迎撃機がいる戦場とか、難易度高すぎぃー!


アメリカ(´・ω・`) まだまだオラのターンは終わらないぞぉー!
こっちの対空砲弾は近接信管つきなんだ!
つまり!飛行機に直撃しなくても、飛行機の近くを通ったら勝手に爆発して、お前らの航空機に大ダメージを与える仕様!


にほん (ノ゚日゚)か、勝てるかぁー!
完璧に対策しすぎだろぉー!
うわぁー!完敗してしまったぁー!


アメリカ(´・ω・`) 米軍には同じ手は二度と通用しないのだ!


~~~~~ ~~~~~~

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 米軍がすごいんですね。


(´・ω・`) ちなみに、テロリストのテロ攻撃には対処できん。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) タイトル詐欺だ!?


(´・ω・`) だって、テロリストは社会と民間人を盾に攻撃してくるからのう……。
仕掛ける側じゃから、主導権を握っているのはテロリスト側じゃし。
まっとうな軍隊には辛い相手なんじゃよ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) この記事で学べる事は?


(´・ω・`) どんな奇襲攻撃も、対策や技術力の向上で通用しなくなる?(※なんでもありのテロリストは例外)


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (テロリストって、本当に厄介なんだな……)

ーーーー

読者とパルメの反応

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どれだけ勝っても、アメリカの物量に潰されちゃうの?

(´・ω・`) うん


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、凄い兵器開発すればワンチャンス?

(´・ω・`) 核兵器を開発したのがアメリカじゃし。
戦況が膠着状態に陥ったら、大量の核爆弾が飛んでくる可能性があるんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なにそれ酷い

(´・ω・`) どうやったら勝利できるんじゃろう?
ベトナムみたいに地下に拠点作りまくっての持久戦くらいしか思い浮かばないのう。


内政チート】☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. でも実際はパクって安定供給しただけなんだよね
    ベトナムで実質負けるまで軍隊組織としては古いままだったし

    返信削除
  2. アメリカがイギリス程度の国力であれば、空母の集中運用真似られるまでに5年10年くらい掛かるからもう少しイケたんだがなぁ
    3年で量も質もぶっちぎられるんだもんなぁ

    日本の艦隊決戦特化型の艦隊で空母運用するとかいうクレイジーさももちろんあるんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)工業力の差が、戦力の決定的な差だったのだ。太平洋と大西洋っていう大海を通って戦争とかしゅごい。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シャアの発言のパクリだ!?

      削除
  3. >なんでもありのテロリストは例外

    (´・ω・`)WWⅡ時アメリカは、日本人っていうか有色人種は、人間扱いしてなかったから、なにやってもOKだったのよねー
    交戦規定無視はあたりまえで、公然とジュネーブも無視(但し自分たちには適用させる)、極東軍事裁判でも法の不逆の原則を無視してるし、何でも有りをやったのはアメリカだったお

    返信削除
    返信
    1. 川の中洲の捕虜収容所に日本兵を閉じ込めて、この川の生き物は赤痢菌に感染しているので食べないようにと注意をした上で食料を与えないでおいて、空腹に耐えかねた日本兵捕虜が沢蟹を食べては赤痢で死んでいくのを笑ってみていたのは米兵だったっけ、英兵だったっけ。

      削除
    2. (´;ω;`)パルメの脳内ソースだと、確かイギリスだったと思う。

      削除
    3. アーロン収容所だっけ。
      ちなみに極東軍事裁判の場合、法の不遡及っていうか、根拠法って政令であって国際法でも制定法でもないってのがね。

      削除
  4. でも、アメリカって一次二次朝鮮ベトナム、一つの戦争が終わったら次の戦争の頭に「我が国のボーイ達は戦争が出来ないのかね」っていつも言ってるような……。

    返信削除
  5. オペレーションズ・リサーチ徹底してるからね
    最近じゃ日本が行ってた手法取り入れて現場主義だってよw
    まあ専門性深くなれば
    それに関わった時間と才能による未来予測ほど優れた
    問題解決に至る手法ないからな
    それに引き換え日本の今の経営陣はアメリカの合理的手法取り入れて
    絶賛運営停滞中ってんだから馬鹿すぎる
    まあ優良企業はアメリカナイズされた経営方針が全てじゃないと理解して
    日本のいいところを生かす経営方針を利用する企業も出てきてるけどな
    なんにしろそろそろ日本も欧米主義のいいところだけを見習うよう
    何でもかんでも取り入れる癖は治すべきだな

    返信削除
  6. 戦争できなくすればワンチャン?
    戦闘機のコックピットの計器の液晶日本製しなかった!
    やばくね!
    金チートで液晶国内開発するぜ!
    O年後…金つぎ込んだのにだめだったよ…
    日本とは戦争できないぜ!
    ど同盟国だから…まいいか…

    返信削除
  7. 日本軍は日本軍で「一度うまくいったら同じことを何度も繰り返す」とか言われてたな
    何度も夜襲(ただしルートはいつも同じで銃剣突撃)を繰り返すので奇襲じゃなくなったとか

    返信削除
  8. 一般的なアメリカ人って驚くほど馬鹿なんだけど
    トップのエリート指導層は間違いなく世界最強だね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。