本好きの下克上「え?出世しすぎ?」  第一部「貧乏平民」☛第二部「似非貴族さん」☛第三部「領主の養女さん」☛第五部「領地をGETだぜ!」

9 件のコメント :

公開日: 2016年10月20日木曜日 ネット小説 小説家になろう 本好き下克上





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
本好きの下克上「え?出世しすぎ?」
 第一部「貧乏平民」☛第二部「似非貴族さん」☛第三部「領主の養女さん」☛第五部「領地をGETだぜ!」
2016
10/16


マイン「めっちゃ出世した!」
「海があり、魚がいる。いつでも魚が食べられるのが羨ましかったのであろう? それに、最近の傲慢すぎるランツェナーヴェに腹を立て、彼等との貿易を少しでも減らすためにいくつかの香辛料については原木を手に入れて実験をしている文官が何人かいる。彼等を援助して栽培が可能になれば様々な香辛料が手に入る可能性は高い」

 ……何それ!? アーレンスバッハ、おいしい!

 涎が勝手に垂れないように口元を押さえて、わたしは脳内にお魚パラダイスを描いてみる。悪夢の塊だったアーレンスバッハがとてもおいしそうな領地になった。
「それに、君が礎を染めて手に入れた自分の土地だ。どのようにエントヴィッケルンを行うことも可能だ。いつだったか講義の予習で提案していた図書館都市の建設ができるのではないか?」
「え? 図書館都市ですか!? 本当に作っても良いのですか!?」
 予習の時にはフェルディナンドから呆れた目で見られ、貴族院の講義ではエグランティーヌから子供の夢を応援されるような生温かい目で見られた図書館都市を実際に建設してしまって良いのだろうか。あっさりとフェルディナンドから許可されると逆に不安になる。
「あの構想はエーレンフェストに建設することを想定して設計されているので、そのまま建設すると色々なところで不都合が出る。そのため、現在のアーレンスバッハの特産品や主要産業も考慮に入れて設計を改善する必要はあるが、図書館都市という構想を実現することは可能だ」





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
気になってWEB版を少し読んだら、凄く出世してますー!



(´・ω・`)……順調に成り上がっておるのう……



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)図書館の書士どころか、領主ですよ!領主!




(´・ω・`)第二部の時点で、合計7冊くらいかかったから、書籍で読むとしたら、何十冊先の出来事なんじゃろうか……?
現時点でも、大容量ページにして、無茶しとるしのう……


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

9 件のコメント :

  1. マイン(´・ω・`)やったー。
    図書館作れるー。


    (´・ω・`)本を読む時間がなくなっちゃうよう

    返信削除
    返信
    1. ところで、まともな本を書ける作者の方々をどうやって大量確保するんですかねえ。

      削除
  2. >書籍で読むとしたら、何十冊先の出来事なんじゃろうか……?
    TOブックスは、本好きの下剋上をGETしてなかったら
    今頃倒産していたとか言われるレベルなんだよなw

    第一部は駆け足にして3冊に抑えたけど
    (ちなみに最初にTOブックスが、本好きの作者にオファー出した時
     「第一部は1冊にしましょう」という条件を出して即断られてる)
    三部~五部は全部5冊ずつ出すんじゃない?

    ついでに言うと、第一部の漫画版もすでに3刷なのでTOはウハウハ
    漫画版の作者が来年のコミケ諦めたと言ってるので
    もしかすると、狼と香辛料の漫画版ぐらい長期連載になる可能性有り

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんな崖っぷちの会社とな。

      削除
    2. (´・ω・`)今でも、「本好き」の利益で辛うじて会社が回っている状態だけどね……
      一番作家さんたちから評判の悪かった某担当社員が内勤に回ったのもあるけど

      削除
    3. ここで書かれているダメっぷりが事実なら倒産は時間の問題なんじゃないんですかねぇ

      削除
  3. 本好き好きだわぁ
    漫画版のほうが可愛くてもっと好きだ

    返信削除
    返信
    1. マイン(´・ω・`)えへへへ、絵本くらいなら買ってもらえるよね?

      母(´・ω・`)本?なにそれ?

      マイン(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 漫画かわいすぎるから教会と関わる前にオリジナルエンドで終わらせてほしいわ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。