「10万円の貯金もないアメリカ人が総人口の70%を占めている件」

22 件のコメント :

公開日: 2016年10月13日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済









アメリカの歴史】☚まとめ
「10万円の貯金もないアメリカ人が総人口の70%を占めている件」 2016
10/10

 

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  
アメリカ人(´・ω・`)収入は全部使うよー!
貯金なんてしないー!



(ノ゜ω゜)ギャンブラーすぎるだろ!?



アメリカ人(´・ω・`)資本主義社会的には、こっちの方が金が回って正義でしょ?



(´・ω・`)ソース   (´・ω・`)
個人の資産運用を円滑に進めるために金融関係のニュースや情報をネットで発信する「Go Banking Rates」が、アメリカ人7000人を対象に貯金額についてのアンケート調査を行った。その結果、69%が1000ドル(約10万円)の貯金すらないと答えており、アメリカ人は貯金が苦手という姿が改めて浮き彫りとなった。
「Go Banking Rates」がアメリカ人の成人7000人を対象に「銀行にどれだけ貯金がありますか」という調査を行ったところ、34%は貯金額がゼロ、69%が1000ドル(約10万円)の貯金もないと回答し、貯蓄好きと言われる日本人からみると衝撃的な結果となっている。
ニューヨーク「Mollot & Hardy, Inc.」で働くプロのファイナンシャル・プランナー(CFP)マイケル・ハーディー氏は「アメリカ人が貯金できない理由は、お金がないのに使ってしまうというライフスタイルにあります。1年に3万ドル稼ごうと30万ドル稼ごうと、彼らには関係ないのです。現金で払えないのにもかかわらず、収入があればすぐ使ってしまう。収入以上の生活レベルを下げることができないのです」と問題点を指摘する。クレジットカードやキャッシュレスで買い物が簡単にできてしまうシステムに問題があるという。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
アメリカ人がとんでもない生活をしていますー!




(´・ω・`)……これでも生活できるって事は、無問題って事じゃろ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)後先考えずに全部使ったら、失業した時とか困るだろ!?


(´・ω・`)(ワシじゃったら、未来が不安になって欝になりそうじゃな……)

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)毎日、楽しそう

    返信削除
  2.  あっちは フードクーポンとか社会福祉が充実してるんで 食うだけなら死なない  借金ガンガンしまくりー ギャンブルしまくりー 破産しまくりー 戦争しまくりー  振出しにもどりまくりー

    返信削除
  3. その代わり自己投資をあまり悩まないから成功する人も一定数いるというのも確かだけどねー

    返信削除
  4. アメリカは連帯保証人なんて制度ありませんから  一族友人共倒れとかない
     
    日本も遡及して アレ無しにすれば もっと活力出るだろうに 金貸しや投資家がリスク取らないから 低金利で年金が立ちいかなくなる 

    返信削除
    返信
    1. 日本以外の先進国では保証人を取るのは、要するに人質を取ることと同義だから、たいへんな重犯罪だときいたことがあるな。
      日本はなくならないだろうね。保証人でもヤバイがせめて連帯保証人は禁止すべきだと思うが、犯罪の温床だし。

      削除
    2. 孤児院出身の人たちが就職困難になってる一因。
      でも今までそうしてきたからなかなか変わらないだろうね。
      それをビジネスにしてるのもいるわけだし。

      削除
    3. 連帯保証人は頭おかしいからね、なんせすべての連帯保証人に全金額を請求しても問題ないんだよ。保証人だと元金と利息分しか取れないのに。はっきしいって、この制度、封建制の遺産だよね。近代ではありえない。ま、ほとんどの人はそんなことに興味ないから、改正はされても廃止はされないんだよね。

      削除
  5. 逆に日本人が世界的に見ても悲観的過ぎて、ちょっとでも景気が悪化すると財布のひもをぎっちり絞めてしまうので中々景気が回復しない。
    一方、アメリカは経済と全く関係ない分野で国民が大喜びするような事が起こると、経済が勝手に景気が好転するw

    返信削除
    返信
    1. お祭り騒ぎが大好きで何かあるとみんなでお祝いしようと思うって感じ?

      削除
    2. ヤンキーは宵越しの銭は持たねえ?

      削除
  6. 生活保護がしっかり監視が働く分必要な人が直使えるとかも関係してるのかな。

    それと貯金でなく小口の株取引に回してるのも相当いそうだが。

    返信削除
    返信
    1. 俺らの場合
      ちゃんと真っ当に生きて納税してきた日本人でも
      いざという時に受けられる筈の福祉に
      切り捨てられるとか普通にあるからなぁ

      削除
    2.  福祉っていっても失業して、技術とか資格取るために昼間の専門学校とか通うと失業給付一切もらない・・・夜学じゃないと。
       入学金+授業料・教材費+その間の生活費が必要、失業中なのに。
      まともな専門学校は昼間しかやってないと思うな。夜学なんてなかなかないよ。


      削除
  7.  アメリカは貧困層の割合が思いのほか多いと聞くがひどいね。
    こんだけ貯金できてないと、ちょっとの間でも職を失うと致命的だろうに。
     しかし、この間テレビでキャッシュレスは借金づけになるどころか節約に有用だとかほざいていた金融関係者がいたな。

    返信削除
    返信
    1. 不断の強靭な精神力と、厳密な金銭出納管理ができたとすればという全体から見たら有り得ない前提での話だと思う。
      そういう奴は大抵、ちゃんとした統計とか数値とか出さずに希望的観測を積み上げて話をする。
      本当に節約になるなら儲けにうるさい金融機関がその制度に手を加えない訳がない。

      削除
  8. マジレスすると
    貯蓄する余裕もないほどギリギリの生活の人が大多数。
    決してアメリカ人が全て浪費が激しいとかではないよ。

    良く批判されるのがフォールマートの従業員。
    正社員で働いているのにフードスタンプをもらわないと生活できないレベル。

    返信削除
    返信
    1. グローバル化は、賃金もグローバル化されるから・・・発展途上国並みの賃金になるらしいね当然ながら。

      削除
    2.  グローバル化したら、海外でとか海外と商売しないとダメ。
      極論すると公務員と海外と商売する会社の上部以外貧民になるしかない。
       しかも日本の税制は(企業はしらないけど、個人レベルでは)海外との商売を前提に作られてない、というかしたら不利なようにできている。

      削除
    3. グローバル化の弊害だけを強調すると

      経済がグローバル化される(今ここ)

      賃金もグローバル化される

      内需もグローバル化される

      巨大資本を持つTHEグローバル企業以外が死ぬ・国家財政は逼迫する

      古代の市民と奴隷の社会となって人類史が一巡する

      資本主義としては極めて正しいけど、人間社会としてはどうなのか疑問が湧くね
      企業国家の設立もあながち夢物語じゃないかもしれない。

      削除
  9. 日本もTPP受け入れると同じになるけどね。
    貿易協定だけじゃなくて、むしろ金融とか保険の条項がヤバイからw

    返信削除
    返信
    1. 仮にTPPがオシャカになってもTISAが有るという罠。
      クリントンが大統領になったら、亡国まっしぐらだろうなぁ。

      削除
    2. あメりカも、国が強くなるまではバリッバリの保護貿易政策だったらしいね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。