ハイチ( ;∀;)囚人3500人が脱走して、首都が暴力シティに…●1100人死傷

33 件のコメント :

公開日: 2024年3月5日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 南アメリカの歴史

 ハイチの位置


   ハイチ首都で暴力激化、受刑者3500人が脱走か

https://www.cnn.co.jp/world/35216014-2.html


●ハイチ国( ;∀;)わい、海に浮かぶ島国。
ふぇぇぇ…刑務所、空港、警察署が次々と襲撃されてるよ…
市民30万人を避難させました…

ギャング「この国を武力で解放するぞー!
★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ…とっくの昔に終わってる国だべ


2020年にはギャングによる誘拐事件が日常茶飯事となり、国連の発表では前年比3倍に当たる234件が発生。しかしポルトープランスに拠点を置く人権保護団体の見解によれば、実数は796件に及ぶ[25]。

2021年7月7日、ジョブネル・モイーズ大統領が自宅で正体不明の奇襲部隊に暗殺された(ジョブネル・モイーズ暗殺事件)[26][27]。全権を掌握したジョゼフ暫定首相が同日、声明で明らかにした[28]。2022年現在、首都ポルトープランスでは市内の6割がギャングの支配下に置かれており、レイプや殺人など暴力によって住民を支配している。治安の悪化のために、犯人が処罰されることはほとんどなく、病院は機能していない[29]。


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…治安が悪化しすぎて、レイプ、殺人やりたい放題だと…?
ーー
†(´・ω・`)腐敗してるのう…( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら対策は?!
ーー
†(´・ω・`)フィリピン大統領を見習え?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民間人ごと、ギャングを殺す方法はやりすぎだぞ?!先生ぇー!
ーー
†( ˘ω˘)(ギャングと民間人って区別つかないし…荒療治しか方法ない気がするのう…)


33 件のコメント :

  1. 「暴力 シティ」 が
    「暴 カシティ」 に見えてしまった・・・俺はもうダメだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どういう違いがあるのじゃろうか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぼう カシティ?

      削除
    2. (´・ω・`)防カシティ?彦根を防火シティにしてほしいのう(ちらっと弟子の方を見る)、防蚊シティとか防禍シティも良いのう

      削除
    3. ボウカシティというよりドウカシティ、ナントカシティになってる

      削除
    4. (´・ω・`)あとは、きつねっこと、ヴァニラさん、アイシアちゃん、アンゼロット様がいれば完璧じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!欲望シティか!?

      削除
    5. 滋賀県の奨学金未返済が2億3千万円突破!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生がそんなに欲望丸出しだからだ!?

      (´・ω・`)だから、それはわしのせいじゃねえ!

      削除
    6. 金貸し、金融道、を

      奨学金、と言い換えるから返さないやつが悪いと思えるだけで
      実際は返せない相手に金を貸してしまった無能な金貸しが、貸し倒れに苦しんでるだけの
      金貸し自業自得、にすぎない

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!返済方法を考えるんだ!

      (´・ω・`)えと、夜逃げ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは借りた側の戦術だ!

      削除
  2. 現実的にフィリピン並みか、それ以上の強硬策でもないと無理だよね。北斗神拳伝承者が救世主として望まれる治安状態だし、ノーマッド弟子たちと先生を北斗の拳の世紀末世界に捨てていって。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ケンシロウでは、秩序は生まれぬ…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、独裁者になる人材を倒しまくりだからな…

      削除
    2. やってることは旅をして見かけた悪党ブチのめしているだけだしな。
      ラオウの後を継いで統治すれば良かったのに、そのまま放置してたからまた新しい悪党が湧いて来たし。

      削除
    3. (´・ω・`)民衆が求めるのはラオウかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. ラオウもケンシロウと引き分ける前は軍閥を作れる大悪党に過ぎないぞ。ケンシロウ戦後の療養中に何か考え世紀末覇王になった感じ。

      削除
    5. 個人的にはラオウのやってることを否定する気にはならないんだよな。あの世界で秩序を作るには力と恐怖で支配するのが一番確実だし、統治するには兵力がいるからモヒカンを従えるのも分かる。
      民衆的にはラオウ勝利の方が良かったんじゃね? 悪党であっても外道ではないだろうから、遊びで民衆を苦しめるような真似はしないだろうし、統治に専念するようになったら組織の腐敗とか許さんだろ。

      一方、ケンシロウはラオウが死んで天帝軍が台頭するまでの間、ユリアが生きている時は二人で穏やかに過ごし、死んでからは無気力状態で生きる屍をやってた。

      世紀末救世主とか言ってるけど、たぶんケンシロウ自身は世界を救う気ないと思うよ。

      削除
    6. (´・ω・`)うみゅ、ラオウが生きている間は、モヒカンたちも大人しいじゃろうしのう
      (死んだという誤報流れて、人間砲弾やってた奴らいるけど)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ラオウがいる間に、政権を盤石にすれば、ワンチャンス…)

      削除
    7. ラオウは本編の傾向を見ると戦時体制からの移行の点で疑問が残る。修羅の国に用が有るからとユリアに禅譲して平時体制に移行すれば済む話だけど、ユリアには健康問題が…
      ケンシロウは良くも悪くも殺し屋に過ぎず組織運営出来る性格も能力も無い。
      詰んでね?

      削除
    8. あの世界を救う方法は国を作って人を集めて、治安維持と食糧の増産に力をいれることなのに、国を作ろうとする奴は悪党ばっかり。善人たちは村レベルで満足するから、結局いつまでたってもモヒカンたちはなくならない。

      悪党勝利で善良な二代目三代目が生まれることを期待するほうがまだ可能性があるんじゃね? 

      削除
    9. ぱるけんしろう(´・ω・`)「めんどうなことはぜんぶ、りんとばっとにまかせた」

      りんとばっと(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)・・・しまつしてもいいよね?

      削除
    10. (´・ω・`)師匠を超える弟子はいねぇ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前の命は…持ってあと三秒!

      (´・ω・`)ひ!でう!でう!

      削除
    11. りん(ノ゜ω゜)「け~~ん」
      (いいかげんにーとやめて畑たがやせ)

      ばっと(ノ゜ω゜)「けん」
      (いいかげん、りんをよめさんにしたれや)

      ぱるけんしろう(´・ω・`)「にっげるんだよ~~~」

      削除
    12. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ逃げる?!

      (´・ω・`)弟子顔のリンちゃんは嫌だ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. ケンシロウは基本的に放浪癖で統治とかは向いてない。せめて神輿になる気でもあればねえ。

    返信削除
  4. 京都( ;∀;)名探偵・名刑事が増殖しすぎて、重大犯罪続発の犯罪シティに…サスペンス撮影スタジオまでできる

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)因果関係が無茶苦茶だ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その点、滋賀県は安心じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?京都の隣だぞ!?

      削除
    2. 時々名探偵が出張してきて事件が起きるしね。
      音やんとか滋賀はおろか、北陸山陰、はては東北まで出向く。

      削除
    3. にせ(´・ω・`)浅見光彦はうちのすぐ近所まで来ておる。描写から見て通学路を歩いてるのは間違いないのう。

      にせ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事件の調査で来たけど空振りだったんですけどね。

      削除
    4. (´・ω・`)時折ビルが爆発する、東京近辺よりは安全なんじゃ
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナンをディスるのはそこまでだ

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナン映画で、被害にあわない時点で、滋賀県って何があるんですか?

      (´・ω・`)…琵琶湖?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖は大きすぎるだろ!?

      削除
    6. (´・ω・`)…じゃ彦根城?信楽の狸?甲賀忍者?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナンだと彦根城爆破くらいかな?

      削除
    7. (´・ω・`)そうじゃ!?読売テレビつながりで鳥人間コンテスト殺人事件!?

      削除
    8. 昔のジャンプの漫画『べるぜバブ』が実は滋賀県の石山、『グランベルム』ってアニメが同じく滋賀県の高島、
      あと『仮面ライダー』でコブラ男と死神カメレオンが守山市に来てたわ

      削除
    9. (´・ω・`)『ぱるぜバブ』山、『グランパルム』、『パ面ライダー』が彦根なんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?妙な風に聞き間違えるな!?

      削除
    10. (´・ω・`)クロックワークプラネット?という作品を思い出すんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県丸ごと、消滅してるじゃねーか!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。