ロシア(´・ω・`)好景気なので増税します!●戦争経済なので倒産しまくり

21 件のコメント :

公開日: 2024年3月14日木曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa


      前年比61%増、ロシア企業の倒産がますます止まらない...「経済戦争」ではすでに敗戦状態
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/03/post-103944.php

●ロシア(´・ω・`)ウクライナに侵略して、色んな社会的なリソースを、戦争につぎ込んで、大惨事になってる国です!

771件
今年2月のロシアの企業倒産件数

61%
前年同月と比べた今年2月の倒産件数の増加率
★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若手の労働力は戦場へ…

●(´・ω・`)人材がいないのは、問題だらけじゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経済が戦争に偏るから、軍需企業ばっかりが儲かる…?

●(´・ω・`)色んな産業へ金が回らなくて、倒産するのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)インドと貿易しても、使えないルピー紙幣…

●(´・ω・`)兵士の給料支払いにも困ってたのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいの?

●(´・ω・`)1プーチンという怪異を倒す●大混乱に
2 ロシアから亡命する
3 きさらぎ駅で暮らす
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいまて!?最後はただの異界駅だ!
脱出できない異世界じゃ、人生詰むぞ!

●( ˘ω˘)スヤァ(ああ…ヴァニラさんが、きさらぎ駅で、わしを待ってる…といいな…)

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ロシアの未来はおそロシア

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、おやつあげるよ!お饅頭!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)山田エルフちゃん?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちの山田じゃない!

      削除
  2. 好景気?
    過去の資産と未来への投資へと回すべき金を
    じゃぶじゃぶ無駄遣いしてるだけだろ?
    数字だけしか見てないのか・・・そうか・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦争が終わった後、偏った産業形態になってるから、リストラ連発の不景気じゃしな

      削除
    2. 今度は余剰品を消費する為に他国に侵略を?

      削除
  3. きさらぎ駅で待っているヴァニラさんは暗黒空間にぶちまける方か、側だけ真似た何かの怪異だぞ。
    ロシアでは軍需と葬儀屋は好景気かと思ったけど、葬儀は例外的に運が良くて死亡認定が貰え国葬か、大多数は行方不明扱いで遺族補償は無さそう。軍需も精密部品が入って来ないから開店休業。好景気なのはロシアに武器を納めるイランぐらいでしょう。北朝鮮は奴隷労働の品質故にロシアから納品を拒否され好景気が終わったらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヴァニラさんと一緒に散歩してくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは怪異だ!

      (´・ω・`)こんなにも天使なんじゃよ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異界駅にいる時点で!怪しいだろ!

      (´・ω・`)わしを焼く弟子の方が怪異だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    2. ヴァニラ?「今日はパルメと弟子を焼く日」

      削除
    3. (´・ω・`)尻をこすりつけて怪異いーの!ってやつかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)間寛平じゃねえよ!?

      削除
    4. (´・ω・`)ヴァニラさんは、怪異ーの

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか可愛いのって言いたいの…?

      (´・ω・`)ヴァニラさんを飼いたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯罪だ!?

      削除
    5. モヒカン「パルメは職安だ。就労するまでヴァニラさんには近づけねえ」
      ヴァニラ(ノーマッド)「就労か就労、好きな方を選んでください。ここは働かないと出られない駅ですよ」

      削除
    6. (´・ω・`)饅頭だから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出荷ヨー!

      (´・ω・`)ワシが死ぬ!?

      削除
  4. ロシアは所得税を15から20%に引き上げとのこと、ちなみに日本は
    最高税率45%、もしかして日本ってロシア以下かな?

    返信削除
    返信
    1. 累進課税だから45%取られるのはごく一部の金持ち、高額所得者だけだぞ。この板に書き込む確定申告で返金される連中がロシア以上の所得税で悩む事は無いだろ。

      削除
    2. むしろ貧富の差の激しいロシアで累進課税なかったことのが差別では?
      (2021から所得により13%~15%になってた)

      削除
    3. 所得税45パーセントはおよそ年収4800万円くらいからなので一般庶民には無縁。実際には10パーセントの住民税もさらに加算される。

      ……で、問題になるのが大当たりした漫画家や芸能人やスポーツ選手で、せっかくの利益をそっくりそのまま持っていかれるという事態が多発していた。昭和61年までは住民税とあわせて最大80パーセントほどとられていたという鬼畜極まりない時期もあった。遊戯王の作者はこれですごく拗らせたそうなのだが、時期的に下がり始めた頃で60パーセントほどだったのでちょっと気の毒。

      最近でも競馬でボロ勝ちしたり仮想通貨で一発当てた人がやらかして持っていかれるのだそうな……南無。

      削除
    4. 前年儲けた奴が予定納税で泣きを見るのはいまだにあるあるなんだな

      削除
    5. ちょっと話ズレるかもだが、

      お笑い芸人の粗品が、競馬で2400万円当てて、それを全額能登震災へ義援金として寄付してたなあ。

      そして税金700万円ほど取られるそうな。
      しかも翌日数百万円負けていて、二日で1000万円のマイナスなんだとか。

      削除
    6. その税率が一般人の嫉妬を躱し治安、金持ちの安全の担保と考えると必要経費と見るか、単なるくそ高税制と見るか意見が割れそう。

      削除
    7. 累進課税なんて義務教育の内に知る知識なのに
      ぶーぶー言ってる成金どもの中で
      ガキの頃や下積み時代の金持ちでなかった頃から
      文句言ってたって奴が観測できないのがもうカス過ぎる

      それまで文句言ってないのに、成功して税を大量に取られる立場になったから言い始めるようでは
      単なるポジショントークに過ぎないな

      削除
  5. 予言

    ロシアで、火垂るの墓、みたいな状況がおこるよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。