森崎書店の日々 (´・ω・`)印税も半分、編集者から貶されまくり、映画やっても1円も入りません

9 件のコメント :

公開日: 2024年3月14日木曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 単発記事

 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c148be9ad9a7095622c5eab9eb7db8205d27384
「『森崎書店の日々』は刊行当時、担当編集者(もう会社にいない人)に『こんな本売れない』とか『自分を作家と思わない方がいいよ』とかさんざんボロクソ言ってたけど、今や世界30カ国で翻訳が進行中で欧米でベストセラーに。『あなたに見る目がなかっただけじゃん』と言ってやりたい」とし、「その人のせいで映画版に僕のクレジットは入ってないし、著作権も取り上げられそうになり印税は本来の半分しか入らずで、作者として抹殺されかけた。いい思い出というのは嘘で今も夢に見るくらいは恨んでいる」「重版した時の報告でも『なんでか売れてるらしい。でも調子に乗らない方がいいよ』と捨て台詞吐いて電話切られて。嬉しい報告のはずが悔しくて泣いた」「ダメだダメだと言われすぎて、『こんな作品書かなきゃよかった』ともうこの作品に関わらないようにしようと思ったこともある。でも、ああ、本当に書いてよかった。こんなにたくさんの人に喜んでもらえる作品になるなんて!」

●編集者(´・ω・`)作者をけなして、映画の人らと挨拶しました

「原作は全然大したことなかったけど、映画は素晴らしかったです」

★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…恐ろしいな…これ…

●(´・ω・`)とんでもない地雷編集者に当たったんじゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)映画のクレジットにすら、作家が載ってない…ホラーかな…?

●(´・ω・`)編集者は怪異だったんじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)すでに会社にいないらしいし…うん、怪異だからじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)退職の可能性を忘れるな?!

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(売れても、酷い扱いな時点で…会社の方もやばいような…)


9 件のコメント :

  1. マウント取って気持ちよくなりたいだけのカスは
    ほんとどこにでも居るからな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)上司には媚び売ってそうだから、長生きしそう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!すでに会社にいない時点で…!

      削除
  2. 小学館がらみでござった

    返信削除
    返信
    1. うわぁホントだ。小学館文庫ってあるわ

      何だこの糞みたいな会社は

      削除
    2. 『名探偵コナン』なら殺人事件が起きてそう

      削除
  3. まあ誹謗中傷目的でまとめてる時点でパルメもこの編集者と大して変わりゃしないんだがな

    返信削除
    返信
    1. 小学館のワードで来たんかな

      削除
    2. 流石にその理屈には無理があるだろw

      削除
  4. 編集者なんて、何の取柄もない派遣社員がやってる率が高いしな~…
    しかも、作者より上な立場だけに、自分の考えた糞のような理屈を押し付けてくるし…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。