幽☆遊☆白書  (´・ω・`)俺は強くなりすぎた!魔界にいってくる!~実は魔界ではトグロは雑魚でした。瞬殺です

13 件のコメント :

公開日: 2024年3月13日水曜日 管理人の文章 幽遊白書

 \●戸愚呂弟(´・ω・`)弟子が妖怪に皆殺しにされて闇落ちして

B級妖怪になった男です!
強くなりすぎたから、人間界に穴をあけて、魔界いこうかな!


●戸愚呂弟( ;∀;)魔界、A級とかS級がうじゃうじゃ…ふぇぇ…

主人公「「数か月修行するだけで、魔界の頂点決める大会で無双できるぜぇー

●戸愚呂弟( ;∀;)…ひたすら筋トレやって
筋肉こそ全てだ!って修行方法…間違ってました?
★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!戸愚呂はインフレの犠牲者ですか!?

●(´・ω・`)…修行方法を間違えたのかのう?
無駄に筋肉あっても行動を阻害されるし?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハンターハンターのカストロさんみたいな扱いはやめるんだ!

●(´・ω・`)強敵との闘いでは自滅しそうじゃしな

戸愚呂「ま、周りに何もない状況じゃ…!
俺の筋肉の栄養になる奴がいない!くそー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長期戦はできないだろうな。
本気出すと、エネルギー消費激しくて自滅するし

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(でも戦争向きではあるのう…
雑魚を吸い殺して、エネルギーを補給できるし…
雑魚敵が多いほど、活躍できる戦闘スタイルじゃな…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まぁ、魔界は瘴気に満ちてるらしいし。瘴気を吸えばワンチャンス?)

13 件のコメント :

  1. 戸愚呂は人間界ではこれ以上強くなれないから
    魔界に行こうと思ってただけだぞ

    実際、魔界トーナメント前の修業では
    暗黒武闘会に出場してたメンバーが
    うまい食事と適度な運動(クラマ談)で
    Aランクまで急速に成長したし
    世界ごとにレベルキャップみたいなのがあるんだろう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)魔界で修行すればSランクに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、あの大会に出ていた人らが、皆、強くなりすぎたからな…

      削除
  2. 100%戸愚呂が弟子皆殺しにした潰煉にそっくりな事からファンの間では
    戸愚呂は潰煉の力にどこか憧れを抱いてしまいそんな自分が許せなかったとの考察があります
    この考察が正しいのなら魔界に行ったら通用せずボコボコはそれはそれで潰煉とそれに憧れてしまった自分自身の否定になるのでうれしがるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一番ひどい地獄を選ぶ どMだからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!どMいうな!

      削除
  3. 戸愚呂関係での問題はモブみてーな連中も一瞬で戸愚呂以上になった事による茶番感が酷い点だけで

    魔界がよりレベル高い連中の巣窟な事や
    そこで経験積む事でより成長するって点については
    正にあいつの期待通り、言った通りでしかなく
    ちゃぶ台返しや後付けじゃないしインフレの犠牲者でもないんだよな
    そのインフレを望んでたキャラなんやもん
    寧ろ魔界が現時点の自分で簡単に通用する雑魚環境だった方が落ち込むレベル

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まぁ、破滅願望あったじゃろうしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強い奴を求めて、魔界に行く時点で…自殺だし

      削除
  4. 魔界と人界を分ける結界に引っかかった事から弟はA級以上は確定なんだよね。B級判断も自身の技の特性を知らずに仙水に使って自滅したコエンマの見立てだから誤情報の可能性が高い。
    それを加味しても魔界編では淘汰されない程度の雑魚なんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. いや、ひっかかってないよ?
      その前段階の話で魔界へと続く穴が
      自然発生するのじゃ小さすぎて通れなかっただけだぞ

      それにあれって妖力値を元にしたランク付けだから
      技とかそのあたりはなんも考慮してないかと

      戸愚呂はBランクでもかなり上位だろうから
      穴通れても結界にギリひっかかったかもだけど
      暗黒武闘会時点では次元結界の事については
      なんも情報出てないし
      結界うんぬん言うのは仙水編になってから
      突然生えて来た設定だから
      戸愚呂が知らなかったとしても仕方ない

      削除
    2. 仙水どやってるけど対策にコエンマ消耗させてた辺りちょっと大丈夫かな?とか考えてたら笑う

      削除
  5. 思い返せば幽助って主人公の割には弱いよな。相手が強敵だったとはいえ、結果的には勝っても運が良かったり相手が嬲る真似をしたからだったりで、実力的には負けてる奴が結構いる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)勝てない場合は、突然の覚醒で、不本意勝利

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 幽助の強みは敵味方を超える人間力、勝敗に拘る性格でもないぞ。奴は力を出し切った戦いがやりたいのであって、勝敗は二の次だしな。

      削除
    3. いや普通に負けず嫌いな性格じゃね?
      そもそも負けたら不味い状況が多いし。

      朱雀とか戸愚呂とか仙水とか黄泉(本来なら)とかは負けたら被害がとんでもないことになるって状況。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。