ドラえもん ( ゚Д゚)秘密道具で金もうけすると罰金が発生します!●フエール銀行はいいんか…?

18 件のコメント :

公開日: 2024年1月21日日曜日 どらえもん 管理人の文章

 

s

\●今週のどらえもん

のび太(´・ω・`)勝手に、ドラエモンの秘密道具で商売するぞー!

どらえもん( ゚Д゚)やめろー!罰金が発生するー!

のび太(´・ω・`)札束を持ってきた客がきたー!
人気コンサートのチケットが欲しい?わかった!

どらえもん( ゚Д゚)報酬を受け取る前に、阻止ー!

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)秘密道具で金儲けしちゃ駄目だったんだ…

●(´・ω・`)定期的に、のび太が10円で商売しているような…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)飛行機10円
ジュース水道
昔の物を安く買い叩く秘密道具で商売とか、色々やったなぁ…

●(´・ω・`)フエール銀行欲しいのう
1時間で利子1割で、うはうはじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、金を預けた連中…全員、激怒してたぞ…

のびた( ;∀;)玩具が欲しくて借金したら…現金0円だから、周りの者が消えていくー!

ジャイアン・すねお( ;∀;)( ;∀;)定期預金にしたから、すぐに引き出せない!銀行を壊してやる!

●(´・ω・`)…まぁ、ジャイアンたちは、一年経過すれば、利子が大量について、一生遊べるレベルだから、ワンチャンス?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お金が戻ってくる前に、フエール銀行のレンタル期限が過ぎて、全額パァーになったりして…

18 件のコメント :

  1. 現代だと1年で1割の利率でも超高金利なんだよなぁ

    リスクある投資でも5%行けばいい方
    それ以上となると、もうギャンブルになる

    ただ、今はモノの値段が高くなる
    インフレが急速に進んでるから
    現金の価値が下がり続けてる

    今後数年は現金の価値は下がり続けるだろうから
    投資をして金額を膨らませるならむしろ今だと思う

    あ、もちろん貯金全開放くらいまでならともかく
    借金はダメだよ?
    インフレなので借金の利率は高く設定されるから
    ほんの少し手違いがあるだけで死ぬことになるからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)投資で凍死

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむ…!
      しかも、ダジャレで、寒さの要素まで…!

      削除
    2. (´・ω・`)そういわれると闘志がわいてきたのう。当市に名高い川柳マニアのわしの実力を見よ!
      トウシロが投資に手を出し凍死かな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)川柳にしただ、けさ、さむ…!

      削除
    3. (´・ω・`)魔界闘士SAGA!~透視して、女湯をのぞいて逮捕

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無理やりすぎる!

      (´・ω・`)当市は、彦根市です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平凡だ

      削除
  2. 未来の世界の経済格差はセワシが話した事情や、のび太自身がタイムマシンで未来世界に直接来ても、
    観光程度の滞在では到底知り得ないような深刻なもので、むしろ「慈悲深い富裕層」が「可哀想におーヨシヨシ、これで少しは楽をするんだよ」と、使うのを推奨してるのかも知れない
    (考察家並み感)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)未来のわしの子孫が、ヴァニラさんをプレゼントしにこないかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!まずは三次元で結婚するんだ!」

      削除
    2. 逆に聞くけど、パルメさんは自分の祖先にヴァニラさんをプレゼントしに行こうと思うの?

      削除
    3. 子孫(´・ω・`)ヴァニラさんは、私が大事にしますね

      (´・ω・`)!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の子孫…?ホラーかな

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、ただの法螺だな

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうせ先生の分裂した(´・ω・`)が子孫を名乗ってるだけですね

      削除
  3. 未来世界は倫理観がバグっているというか現代の価値観から乖離しているから同一のものとして考えてはいけないとおもう。

    最たる例が「ただ見セット」で盗撮でかつそれを恥ずかしげもなく堂々とやっていることで、フエルミラーとかで店の商品を複製したり、キャラクター商品製造機で著作権ガン無視でグッズ作れたりでいったいどうなってんだという。

    私的な用途であればセーフ、みたいな線引があるんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)侵略者に立ち向かえるような兵器を、子もり用ロボットが大量生産して、偽の地球にばらまいて、防衛線できるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どらえもん…

      削除
    2. 化石燃料とかの枯渇資源は増やせるようになって枯渇の心配なくなっただろうし、食料も同様に増やせるってなると大分余裕のある世界になってることは間違いはない。
      更にドラえもんがいた未来は宇宙人との交流をするようになってるのもあるので金銭の価値がかなり変更された可能性すらある

      削除
    3. (´・ω・`)資源豊かなら、人類は皆ゆっくりできそう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!未来になっても忙しいに決まってるだろ!

      削除
    4. AIが全て管理して人間は消費のためだけの存在になっているのでは。ユニバース実験の鼠共から少子高齢化で人間は滅亡寸前になっているかも。

      削除
    5. (´・ω・`)ロボットが代わりに、人間の地位にいたりして…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どらえもんぉー!先生をなんとかしてー!

      削除
    6. 鉄人兵団、ブリキ迷宮のロボットは人間止まりだったけど、ドラ達は繫殖を止めた人類の個体数の維持に悩むと人類上位種になっていそう。同レベルでのび太と喧嘩を成立させるのは地味に凄い。

      削除
    7. (´・ω・`)ロボットは改造で強化できるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)非人道的な行為だ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。