ロシア(´・ω・`)戦争してからウォッカ売れまくり●アル中を大量生産

21 件のコメント :

公開日: 2024年1月26日金曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      戦争中のロシア 「ウォッカ」が記録的な売り上げ 依存症患者も増加
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a30c4fa8a8cb68c75b7b56237e575517dd699e9


2023年のビールなどを除く度数の高いアルコール飲料の販売量は22億9500万リットルに上っているということです。

 ウクライナへの侵攻後、記録的な売り上げとなった2022年に比べてさらに4.1%増えました。


●ロシア(´・ω・`)(´・ω・`)ウクライナに侵略戦争してから、こっち側のストレスも大変だ!
アルコール度数が高い酒を飲みまくるぞー!
★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アル中が増えてるぞー!

●(´・ω・`)ロシアは、ウォッカねぇ国だなぁ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむい…
ロシアが停電して大惨事になりそうな寒さだ…

●(´・ω・`)戦争前から、密造酒で病院送りとか、そういうニュースやってたし。
密造酒とかも含めると、とんでもない量になりそうじゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…まぁ、生活に困ってるなら、安い密造酒の方を買うだろうしね…

●(´・ω・`)寒さも、ウォッカで万全じゃな…( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、酒飲めないから、興味ないな!?

●( ˘ω˘)(わしが飲むのは、愛するヴァニラさんのコーヒーと、お茶と、ヨーグルトと、えと、たくさんじゃ)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕たちが温めてあげよう


  ●( ˘ω˘)暖かいのう…これがヴァニラさんの愛か…
火火火火火火火

21 件のコメント :

  1. アル中の飲む量がさらに増えただけじゃないの?ロシア人って基本アル中なんでしょ(偏見)

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これにて一件落着!

      (´・ω・`)わしの名台詞が!?

      削除
    2. 飲ませておけばおとなしく寝てるから、赤子にミルク替わりに酒を飲ませるから、就学年齢くらいになる前に立派なアル中の出来上がりってのは、現代ロシアだったか、19世紀イギリスだったか?都市伝説?

      削除
    3. (´・ω・`)アルコール分解できずに、死ぬ危険性があるような…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?適当な推理はやめるんだ!

      削除
    4. ロシア人は西欧人からは暴飲暴食の化け物みたいに見えるらしい、日本人から見ると白人全部その傾向があるけど。

      削除
    5. (´・ω・`)ありえないくらい太ってるアメリカ人とかいるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本人が同じ食事量したら、死ぬだろうなぁ…

      削除
    6. イギリスの小説で、主人公のイギリス人がロシア帝国の饗応を受けてフルコース食べたつもりで、しっかり堪能しましたと言ったら、まだ前菜が終わったところだったというのがあって、やっぱりロシア人は別格らしい。寒冷地仕様でエネルギーが大量にいるんだろうな。

      削除
    7. (´・ω・`)脂肪がないと死亡するからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さむ!?

      削除
    8. (´・ω・`)ということで、たっぷり食べて脂肪をつけて防寒じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?つけすぎると早死にするぞ!?

      削除
    9. (´・ω・`)ふぉふぉふぉ、脂肪のせいで死亡とな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さむ!

      削除
    10. ずいぶん前に世界のびっくり的なテレビで、肉がタプタプしてるようなロシアのジジババが、どこか野原の池の氷を割って水着で楽しそうに水浴してた。むろん当地としては厳寒期じゃなく日本なら春のような日だって言われる頃だろうが。それにしてもまあ人種が違う、そもそも種自体違うんじゃないの?と驚愕し、いまだに覚えてる。

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生もロシア人だったんだ…

      (´・ω・`)そんなに太ってないんじゃよ

      削除
  2. ロシアは、2011年に税制改正されるまでビールはアルコールから除外していたくらいだからな。
    法律上のビールはコーラと同じ清涼飲料水だった。
    だから学校の近くで販売されていたり、路上で飲んでいても逮捕されなかった。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ビールはジュース!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…ビールから税を取るために改正しただけだと思うぞ。先生ぇ…

      削除
    2. ロシア(´・ω・`)ウォッカにあらずば酒にあらず!?

      ロシア(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだそうだ!?ほかの飲料は水かジュースだ!?

      ロシアパルメもロシア弟子もアル中だった

      削除
    3. (´・ω・`)そして日本パルメは、酒が不味くて、飲まないのだった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖の水でも、飲んでなさい

      削除
    4. パルメさんは飲めないんじゃなくて味が嫌いで飲まないわけね。自分も弱いけど多少は飲めるけど、あまり飲みたくないなあ、今年はお屠蘇以外まだ一滴も飲んでなかった。
      親がお寺の会合とか囲碁大会とかでビールもらってくるから、夏場に二人で半分ずつくらいは飲むけど、せいぜい年間で一桁だな。

      削除
    5. (´・ω・`)酒まず仲間?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖の水をあげましょう

      削除
  3. ロシアで兵役中は証明証提示でアルコール飲料割引、志願兵なら無料クーポン配布の特典を付けたらどれだけ集まるかな。健康問題は前線に行けばソ連式の運用なら動員者の大半は気にせずに済むようになるから麻薬も解禁で良い気がする。

    返信削除
  4. ロシアは旧ソ連時代から麻薬汚染がすごくてアヘンやコカインの他に風邪薬を溶かして作る麻薬や石油由来の合成麻薬が発達している。
    あとアルコールの成分の入ったものは酒として飲むし、なんなら都市近郊のダーチャでジャガイモを植えてどぶろくづくりをしている。
     たばこも紙巻煙草の値段は上がったけど、これはソ連時代からもともと高くて、庶民はマホルカという刻み煙草を買って自分でまいていた。町の市場でグラム単位で販売していて税制上も安かった。

    返信削除
    返信
    1. >風邪薬を溶かして作る麻薬や石油由来の合成麻薬が発達している。

      (´・ω・`)オーバードーズ先進国だったんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。