タイ( ;∀;)やっぱ大麻はダメやわ…合法やめて、禁止にします…

51 件のコメント :

公開日: 2024年1月13日土曜日 タイ ニュース 東南アジアの歴史

 


タイ、娯楽目的の大麻使用を禁止へ 歴史的な合法化から1年半
https://www.cnn.co.jp/world/35213700.html?ref=rss


●タイ(´・ω・`)大麻を合法化して、お金をじゃんじゃん稼ぐでー!
海外からの観光客も、きてやー


●タイ(´・ω・`)大麻ショップが乱立して、中毒者が続出した…やめます…
★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大麻が禁止になったぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。アメリカを信じろ。
引退したプロスポーツ選手が、大麻ショップ作って大儲けするくらいに、なんか合法だ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこら辺の地域は、大麻よりやばい麻薬が流通してるから…大麻の方がマシでしょ…依存するなら
--
†(´・ω・`)大麻より、ピザの方が中毒性があるらしいからのう
アメリカ人、ピザが大人気じゃしな。美味しいし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ピザが禁止になったら、犯罪組織の人らは、ピザを密造して、売りまくるのかな…?
--
†(´・ω・`)ピザは人を肥満にする…恐ろしい副作用があるんじゃよ…
わしも、今日、ガストでピザを食べた…うまかった…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ピザ中毒になってるじゃないか!?


( ˘ω˘)スヤァ(ヴァニラさん…太ってごめんなさい…)

51 件のコメント :

  1. 禁酒法の再現になるとしか思えないな、禁ピザ法!

    パルメさんは禁ヴァニラさん法、禁きつねっこ法、禁ピザ法、禁砂糖法、どれが一番ダメージかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)密造すればいい  夢の世界で、ヴァニラさんを想像じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. 禁ピザドーナツハンバーガーポテチポップコーンチョココーラ法、肥満対策

      (´・ω・`)長すぎじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)禁ジャンクフード法でいいのでは?

      削除
    3. (´・ω・`)反乱おきそうじゃな。お菓子を求めて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. アメリカ(´・ω・`)わしらは何を食えばいいんじゃ?そうじゃ!ホットドッグとケーキがあったんんじゃ!飲み物はコーラじゃない炭酸飲料で我慢するかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    5. (´・ω・`)庶民は馬鹿ねー。ピザがないなら、他の甘味を食べれば…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マリーアントワネットネタはやめるんだ!…というか、ピザも駄目なら、甘味も禁止になると思うぞ 中毒性あるし

      削除
  2. 実際、タイの大麻ストリートなんて犯罪率がアホほど高い、地獄の釜の底になってるんだよな。
    まあ、犯罪率が下がってお金も稼げてみんなハッピーみたいな事言ってた解禁派には、気に入らない社会実験の結果だろうが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)タイの大麻すとりーと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレじゃないぞ!先生!

      削除
    2. (´・ω・`)退麻ストリートに改名して、タイの退麻ストーリの開始というわけじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しつこい!?

      削除
    3. (´・ω・`)じゃタイマニン・ストリート

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. 退麻忍アサギでも普通にスートーリが成立するな

      削除
  3. こんなに早く結果が出るなんて、凄い勢いで大麻に飛びついたんだな。
    あと供給も追いついたことがw

    返信削除
    返信
    1. それよね。解禁と同時に潤沢な在庫があったんだから、結構な癒着よね。で、そんなヤクザと政府がべったりな状態で撤回するんだから、相当ヤバイ状況になってるんだろ……。

      削除
    2. (´・ω・`)メキシコみたいに、マフィアが支配する地域になったりして…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!不吉な事はいうな!

      削除
    3. 中南米は市場のアメリカが近いせいかマフィア強いなあ。

      削除
    4. (´・ω・`)アメリカのせいで、マフィアたちが強大化…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカは悪くないぞ!

      削除
    5. 狐っ娘のせいでパルメたちも強大化…?

      (´・ω・`)ちからこそ、ぱわー、なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その元ネタが、ブラックゼウ(若)だと分かる人はもう数%もいないんじゃあ

      削除
    6. (´・ω・`)暴力はいいぞ。デシシロウ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アミバ…!

      削除
    7. メキシコ結婚式場でウェディングドレスの新婦が恐喝容疑で逮捕、共犯のマフィア構成員とみられる新郎は逃走中。

      削除
    8. (´・ω・`)うみゅ、めでたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    9. (´・ω・`)ダメキシコじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    10. (´・ω・`)堕メキシコ
      駄メキシコ
      どれじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメージのダの可能性も…

      削除
    11. 数年前に隕石落下で文明崩壊のドラマみたいなのをやっていて、主役級はフランスの白人一家、アフリカの狩猟採取民部族、アメリカの天文学者白人男性とアジア系女性で、苦労を共にするうちに恋人関係に、その黒人上司、不法移民のメキシコ人と一応人種性別に配慮してたようだが、メキシコ人だけ危険察知能力がなくてわざわざ危険地帯に向かい。途中で拾った犬にも逃げられ手孤独に死亡と扱いがひどい。ほかの人たちは大概生き延びてそれなりに生活できてるのに。

      削除
    12. (´・ω・`)メキシコ人の方が生き残りそうな気がするのにのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?治安が悪いから、逞しいはずという推論か!?

      削除
    13. とりあえずたくましく生き延びるんだけど、方向性が破滅方向にまっしぐらという、頭が残念な人扱い。メキシコ人の扱いがひどいなあ。たぶんアメリカ制作なのでそうなんだろうな。

      削除
    14. (´・ω・`)メキシコに迷惑しとるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)麻薬が輸出されまくりだろうし

      削除
  4. 日本での大麻合法化を図ったマスコミの皆さんは今回の結果に対しては「報道しない自由」を貫くのでしょうね(>_<)
    「合法化に反対する連中には学が無い」と謎マウントを取っていた推進派の人達も

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大麻を合法にすると…交通事故増えそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、酒も禁止しないと…

      削除
    2. (´・ω・`)わしは酒は苦手だからかまわんが、いくら日本でも暴動が起きるんじゃないかのう?

      削除
    3. (´・ω・`)インドで、酒狂いになって、畑を全部売り払った夫の話とか、読売新聞の国際面でやってたし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酒で家族の人生ごとパァー

      削除
    4. 酒は怖い

      (´・ω・`)酒の代わりに鮭じゃな。鮭持ってこい!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?塩分の取りすぎも怖いぞ!?

      削除
    5. (´・ω・`)これが本当の酒(鮭)の肴

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、さむ…冬にダジャレはやめろ!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)煩悩まみれの先生は袈裟でも着て修行してください。

      (´・ω・`)こら!?わしの頭髪が不自由だとでも言いたいんか?!

      削除
    7. 夏油(´・ω・`)わしは、きつねっこたちのための世界を作る!
      五条でしとる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?呪術要素を混ぜるな!?

      削除
    8. アニマックスだったかのみんなの歌みたいなコーナーでネコが留守番で大暴れする歌があって、「鮭持ってこい」とか「皿われた姫」とかって出てくるんだけど、最後は「待っていたのは片付け地獄」。まあリアルだとネコに片付け地獄はないが。

      削除
    9. (´・ω・`)ネコちゃんは、自由じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ストーンフリー!
      僕たちは、先生という遺志の牢獄から自由になる!

      (´・ω・`)そっちのフリー!?

      削除
    10. (´・ω・`)しょうばいはんじょう鮭もってこい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いきなりなんですか、なまぐさいw

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)割け を持ってきましたよ

      (´・ω・`)何を割るんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)裂けろ!先生ぇ!

      (´・ω・`)む、無理やりすぎる…!

      削除
    12. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、避け を持ってきましたよ

      (´・ω・`)避けてどうするんじゃ…?

      削除
    13. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の大嫌いな酒を持ってきました

      (´・ω・`)誰が飲むんじゃ?

      削除
    14. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこやヴァニラさんに避けられるんですよ

      (´・ω・`)そんな迷惑なもん持ってくるんじゃねえ!?

      削除
    15. (´・ω・`)弟子よ!咲け!
      爆発して咲け!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えいやー!

      (´・ω・`)たーまーやー
      火火火

      ドカーン!

      削除
    16. 酒は自作できるんで、禁止しても意味ないんだよな
      かえって密造しだすだけ
      すりおろしたリンゴ忘れてたら、半日くらいで酒の香りしてきたもの

      だったら飲み方を規制するしかない
      あるいはイスラム国家になって宗教的に脅迫するか。

      削除
    17. (´・ω・`)わしのツバが入った酒じゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?不衛生…いや、確かに酒は造れる?!

      削除
  5. 国内に、チャイナ国民党残党系の、麻薬密売組織が割拠してる地域がある

    タイで、

    麻薬合法化すレバ、そりゃ最悪の事態になる
    自国内が、原産地かつ製造地でそこはタイの法の支配持ちからの支配も及ばない、自主自立の世界なんだから

    たいの国内にはそれ以外にも、自主自立かつ武装してる少数民族割拠地域、ってのもあるんだから

    そもそも、日本やアメリカのように、
    力の支配が行き届いている世界でなく

    日本の戦国時代や
    アメリカの西部開拓地域、のような世界だと考えるべきなんだよ

    返信削除
  6. (´・ω・`)大麻合法化じゃよ!ちょったタイマ!やっぱ合法か早めじゃ!って感じじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、笑点の前に先生をどこかに片付けちゃって。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さ、さむい…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分のダジャレで?!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、作務衣に着替えて修行するんだ!?

      (´・ω・`)お前たちなぜそんなにわしを坊さんにしたがるんじゃ?小坊主になりたいのか?

      削除
    3. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハゲだから

      (´・ω・`)は、ハゲじゃないんじゃよ

      削除
    4. 現代の坊さんは禿髪とも限らないけどね。さすがに長髪はそういないだろうけど、戦前舞台のドラマとかに出てくる職人風短髪とか、普通のサラリーマン程度の長さとかはしばしばいるよね。

      削除
    5. >すがに長髪はそういないだろうけど

      (´・ω・`)夏油傑

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そいつはエセ教祖だ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。