テイルズ オブ デスティニー2 (´・ω・`)夢の世界で、理想の生活を!~主人公達に全否定されました。星に巨大隕石おとします~

18 件のコメント :

公開日: 2021年12月14日火曜日 テイルズ テイルズ オブ デスティニー2 管理人の文章

 ー

●エルレイン(´・ω・`)わい、神の使徒でラスボス。人類の幸福のために作られた。
人類を纏めて、信仰心を一極集中させたら、神様が降臨して、人類は夢の世界で、幸福になれるんやで
夢の世界なら、何やってもいいし。
主人公達も、夢の世界で、英雄やってハーレムすればいいで

主人公達( ゚Д゚)こら!?そのために歴史改変して、元の歴史の皆を【存在しなかった】事にするな!
歴史を元に戻してやる!

●エルレイン(´・ω・`)改変された歴史がなかった事に!?
こうなったら、巨大隕石を落下させて、そのエネルギーで神様を降臨させるわ

主人公達( ゚Д゚)人類絶滅するだろ!?

●エルレイン(´・ω・`)次の新しい人類を幸せにすればいいし…

主人公達( ゚Д゚)ひでぇ?!止めてやるー!


★★★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……エルレインの世界って、あんたの理想の世界か?
--
†(´・ω・`)うみゅ、夢の世界なら、何でもできるのう。
空を飛び放題じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?夢の世界で、幸せになって何の意味があるんだ!
--
†(´・ω・`)夢の世界を現実だと思い込んでいれば、いいだけだし…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…!
神の家畜になりたいのか!
--
†(´・ω・`)(現実は、大変じゃからのう…)

18 件のコメント :

  1. ガイバーって漫画で、宇宙人が地球で遺伝子操作して、人類やゾアノイドを作ったけど、宇宙人に絶対服従の筈が、謀反起こす因子があるので、巨大な小惑星を落として、絶滅させようとした。敵の組織の象徴的なトップがそれ防いだ人という設定があったな。

    返信削除
    返信
    1. そう言えばガイバーって投げっぱなしになった?ふろしき広げすぎて収拾がつかなかったパターンかなあ?ふろしき広げる話は好きなんだが、結局無理矢理終わらせて竜頭蛇尾か、俺達の戦いはこれからだか、投げっぱなしが殆どで、綺麗に終わった話を見たことが無いなあ。

      削除
    2. 高校生の頃にアニメ見て、エロイなあと思ってた。

      削除
    3. ガイバーは、宇宙家族カールビンソンのコミックスを買っていて、たまたま書店で掲載紙の最終号を見かけたので、え~終わっちゃうのと買ったら掲載されていて、それだけではまってコミックスを新刊・古書で買いあさったのを思い出した。

      削除
  2. 我々のこの世界自体がホログラムだって説が最近有力らしいので、それが正しければ、仮想現実でも夢でも大して変わらないのかも?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なぜ、有力なんだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)みんな、現実に疲れてるとか…?

      削除
  3. しかもエルレイン討伐した瞬間にエルレインとリアラ作った神がのこのこ現れて「エルレイン失敗だったわ。この世界滅ぼしてまた作り直すね」だからな
    そりゃあ黒幕扱いで処すわってなるよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、こういう神様にしておこう

      神様「洗脳チートで、皆、幸福に!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?強引さが、上がっただけだろ?!

      削除
    2. 結局の所、全知でも全能でない人類が思いつける神様だからその程度が限界。全知全能にはほど遠い。

      削除
  4. パルメイン(´・ω・`)わい、大パルメ神の使徒でラスボス。きつねっこの幸福のために作られた。人類をみんな滅私奉公のきつねっこの奴隷にすれば、特権階級のきつっこは幸せになれるんやで。そして幸せなきつねっこはわいへの感謝の念からモフモフ詣でで、地上の天国の顕現じゃな!めでたし、めでたし!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それじゃあ人類はなにもめでたくないぞ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、人類も、きつねっこをモフモフできる通貨を、給料がわりに渡そう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ひどい給料だな?!

      削除
    2. 悲報!モフ大のパルメ理事長、一億モフ以上のリベートを申告せず、脱税の容疑で逮捕!

      (´・ω・`)ぜ、税務申告は妻に任せてたので、わしはよくわからん。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!あんた妻とかいないだろ!?

      (´・ω・`)モニターの中にきつねっこ妻が……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!その奥さんは税務申告とかできないぞ!?

      削除
    3. パルメ理事長:モフ大スモフ部OB。数々の疑惑があり、アモフト部タックル事件などの不祥事にも沈黙を貫いたが遂に逮捕された。

      アモフト部タックル事件:アモフトの試合中に相手チームのきつねっこを試合展開とは無関係にタックルして、監督の方に倒れ込ませて、監督が介抱するふりをして無理矢理モフったが、後にそれが監督の指示だったと選手が告白した事件。

      (´・ω・`)アモフト部ではなくパルメフト部なら良かったんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. (´・ω・`)しばらく時間をおけば、マスコミも落ち着いて放置するじゃろ。
      その頃にまた権力を手に入れればいいぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?元ネタと同じ事をするな!

      (´・ω・`)ワシに歯向かう奴は左遷じゃ
      周りがイエスマンだらけだといいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこまで元ネタと同じ?!

      削除
    5. もっとも元ネタの方はけっこう高齢だし、妻の病気がマジにやばければ気力無くなっちゃう可能性も。

      削除
  5. 言いたいことは分かるけど、いずれ破綻すると思う。
    あくまでも自分の夢だから、外からの刺激がなく、ただ自分の中にあるものを延々と磨耗していくだけ。

    例えるなら、新しい本がはいってこない。けど他にやることがない。
    仕方がないから読み飽きた本を、自分が死ぬまでの間、何度も何度も繰り返し読み返すしか出来ない人生が楽しいのか? って話し。

    一、二年は平気だとしても十年、二十年だと苦痛じゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 神「その時は記憶を消してリセットすればオッケーじゃね?」

      削除
    2. 人間「同じ内容を新鮮な気持ちで楽しめる!さすが神様!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。