中央アメリカ( ゚Д゚)ハイチでタンクローリーが横転 →ガソリン回収しにきた住民が殺到 → 60人以上死亡

21 件のコメント :

公開日: 2021年12月15日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 





https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21355994/

住民( ゚Д゚)ギャングが石油供給施設を封鎖してるから、燃料の値段が高騰してるぞー!
横転したタンクローリーから、燃料を回収だー!



大爆発。 60人以上死亡


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(´・ω・`)うみゅ、回収する奴に、タバコ中毒患者がいると、爆発するからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ガソリン集め中も、タバコ吸うバカがいるか!?

†(´・ω・`)過去の事件にいたし…
報道されてないだけで、タバコ吸いながら、ガソリン集めてる人がいるんじゃ…?
中毒だから、タバコ吸いながら作業したいじゃろうしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…!

†(´・ω・`)しかも、気化するからのう…ガソリン…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なんか、恒例行事になったな…燃料集めて、住民大勢が燃えるの…)

21 件のコメント :

  1. 土人チェッカー

    返信削除
    返信
    1. このレベルは流石にいないが、日本にもクジラが浜辺に打ち上げられてたら
      皿だけ持って、家に肉を持って帰ろうとするレベルの土人なら映像でみたことがある。
      どう考えても日本人だった、田舎の映像だからね

      クジラの死体はごくたまに窒息性ガスを大量噴射することがあるので死にたくないなら近くには行かないほうがいい、
      生身で近づくときは馬鹿が消化器に至るまで穴を開けたあとが安全

      削除
    2. 昔(多分平成前期)の少女漫画の後書き漫画で、打ち上げられた鯨を住民が解体する様子を散歩中(だったと思う)に見たって載ってた。凄い団結力でロープで引いて解体しやすいように向きを変え、あっという間に解体されて翌日通ったらもう骨だけだったとか、そんな感じ。記憶だけで書いてるのでいろいろ間違ってるかも知れない。マグロか何かの解体用の包丁をもったプロ的な人も参加してたようにも書いた有ったような気が。

      削除
  2. 花火の山に煙草ポイ捨てする連中もいるんだから、知識と知恵と想像力がないってのは本当に哀しい話。教育は大事だなあ。

    返信削除
    返信
    1. 近所のコンビニが外に灰皿設置しなくなってから
      コンビニの周りにタバコの吸い殻が毎日捨てられてんだよな

      この間なんて火が点いたまんまの見つけて背筋凍ったわ

      (;'∀')
      その吸い殻の回収だれがすると思ってんだよ!!
      あと、火事にでもなったらどうすんだよ!!
      タバコを吸う事自体は合法なので咎めないが
      きちんとルールを守れってんだよ!!
      せめて携帯灰皿持ち歩いて吸い殻を道端に捨てんな!!
      それが最低限のルールってもんだろ!!!!!

      というのが分からない連中が
      先進国で高度な教育を受けてるはずの日本人にも居るので
      タンクローリーが横転したからって
      ガソリンを奪いに殺到するヤツらに
      理解できるわけがないのである

      削除
    2. 灰皿を廃止するという抑圧を加えたら、モラルの崩壊した喫煙者が現れた

      タバコを吸っている、というだけで道徳的圧迫や、政治的抑圧を受けている人を見るたびに思うよ

      なんてひどく抑圧的で圧迫的で暴圧的で、醜い人たちだろうってね

      ああタバコを吸っている人がじゃないよわざと間違ったけれどもw
      当然他人に抑圧を加えて恥を一切感じない、人の情け、というものの欠落した
      自分はごく普通の善男善女と信じて疑わない、酷い人たちが醜いんだよ


      とがんで死にかけてもなおタバコを吸うのを辞めないニコ中な自分の父親を見ながらおもう、
      なお私はタバコは吸わないw父親みたいに中毒になりたくないw

      削除
    3. 出来るなら煙草はこの世から無くなって欲しいと思っているが、飲食店全面禁煙とかは正気じゃないと思う。ここは喫煙可能な飲食店ですってのは有って良いだろう、自分は絶対そんな店には入らないが。お互い干渉せずに好きに生きられる世の中の方が気楽で良いと思うんだけどね。世の中なんでファシストが多いんだか?

      削除
    4. 私は、10代の(まだ痩せているとき)ジョギングしてたときすれ違った人のタバコの煙を吸い込んでしばらく動けなくなった・成人後カレーの有名店に久しぶりに行ったとき隣のテーブル料理待ちのひとのタバコの煙のせいでカレーの味がわからなくなった・昼食で非喫煙者が目の前に居るって知ってるのに食事中に先輩がタバコをすうという経験があるアラフォ-おっさんです、飲食店での全面禁煙賛成派です。


      この件で私の事をファシストと呼ぶならいくらでも呼んで良いですよ、2.cさんが喫煙者かどうか知りませんが、私がファシストなら喫煙者はニコチンがないと精神が安定しない程度の連中なんですね~と私が死ぬまで思うだけですから。

      削除
    5. 今時のトイレって、駅のトイレですらさほど臭いがしないけど
      昔の駅のトイレって尿の臭いと煙草の臭いが合体進化して襲ってくる恐ろしい場所だったんだぞ。二十代半ばより若い奴は知らないと思うけど

      削除
    6. とりあえず、冒頭に「出来るなら煙草はこの世から無くなって欲しいと思っているが」と書いてある2Cを読んで、「喫煙者かどうかわかりませんが」と書けてしまうような人の考えに興味がない人は、ファシストに通じるものがあると思う。

      削除
    7. 食べている間は移動できないから、とりあえず一般向けの席では禁煙するのが無難だと思う。隣で妊婦や子供なんかが隣で副流煙吸いまくる可能性も否定できないし。

      どうしても吸いたいなら、それこそ喫煙席を作って隔離して吸いながら食べてもらう、ってのがベストだと思う。
      まあ店の性質にもよると思うけど、ファミレスとかその辺の大衆向けは禁煙推奨かな。

      削除
  3. 少し前に中国で似たような事故が起きてその時は爆発しなかったから、大丈夫と思った人達が居たのだろうか?他の国では爆発しているのに(あくまでも世界中のニュースが流れる所からの視点)

    返信削除
    返信
    1. この手の事件を引き起こすような人達は、外国のニュースを入手できる環境にある場合でも関心がないような人達なんじゃないのかなあ(偏見)。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)むしろ、爆発大国の中国なのに何で爆発しなかったのか・・・

      (´・ω・`)皆、携帯灰皿を常備していたんじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハハハ・・・まさか

      削除
    3. (´・ω・`)爆発大国と言うことは、国中石切場だらけなのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦隊シリーズじゃねえよ!?

      削除
  4. タバコが中毒になると無意識に吸うので、自分では止められない。

    日本でもガス自殺しようとして、死なないから、無意識にタバコを吸おうとしたら、爆発して大やけどしたアホがいる。
     
     タバコ中毒は同情できない。 

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、仕事しながらタバコを吸う人を何人も知ってるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ダメだろ!それ!

      削除
    2. (´・ω・`)ちなみにわしは、仕事しながらきつねっこモフってるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ダメだろ!それ!

      (´・ω・`)実は、仕事もないし、きつねっこもいないからワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?余計にダメだろ!それ!

      削除
    3. でもな、アニメの会社とか雑居ビルで放火するやつよりは
      絶対マシなんだよなぁ

      ダメでもないし

      削除
    4. まあ爆死するのは自己責任といえなくも……

      削除
    5. (´・ω・`)ガチャの事ですね。分かります。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。