( ゚Д゚)警察官が、賽銭箱から200円盗んで逮捕~実は10年間、妻から小遣いを貰ってない人でした~

9 件のコメント :

公開日: 2021年12月10日金曜日 ニュース 現代日本

 

aa


https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20211210/3000019825.html



巡査部長( ;∀;)10年間、妻から一度も小遣いを貰ってないので、弁当も自分で作りました…
タバコやコーヒーを買う金が欲しかったんです…  →200円盗んで依願退職

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!結婚は人生の墓場なのかー!?

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな?!

●(´・ω・`)こんな現実は嫌じゃ。もっと優しい世界がほしいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どうすればよかったんだ?

●(´・ω・`)離婚?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)(たった200円で、公務員生活からサヨナラである…)


9 件のコメント :

  1. 巡査部長って
    けっこう偉い役職なんだが・・・

    たかが小遣いやらなかっただけで
    夫が無収入のカスになってしまったな

    というか、この人はブチ切れて
    離婚突き付けても認められると思うぞ

    返信削除
    返信
    1. 同感。まあ、それでも彼の妻は何一つ罪悪感を感じることなく鬼の首を取ったがごとく元巡査部長を痛めつけると思うけど。

      正直、元巡査部長の今後を思うと涙が出てくる感じ。自分も、その……小遣い少ないので。

      おかね、ほしい。

      削除
    2. いや、巡査部長は全然偉くないぞ平の巡査の一個上に過ぎない
      巡査長も存在するけど、これって正式な階級じゃなく名誉階級的なもので
      警察官の中には少なからず出世するよりも、お巡りさんとして職務に専念したい層が存在して
      彼等は職務期間も長い中堅クラスなのに、全く昇進試験を受けないし、昇進試験の勉強もしないで働く(交番で立番もしないで奥で机に向かってる奴の少なからずが、仕事もしないで昇進試験の勉強をしているクズで呆れるほど仕事する気が無い。遠い昔に自転車の遠乗り中に、河原で怪我をして飛べない鷲を見つけて、近くの交番に行って報告したら、何故か職質されて名前や住所電話番号を聞かれた上で「市役所の方に連絡して」と言われ、「お前がしろや」と言ったらヘラヘラと笑いながら「管轄が違うので」とか抜かした馬鹿の机には昇任試験関連の本が置かれていた。「俺もこの市の住民じゃないので管轄外だ」と言ったら、「それじゃあ」と言って何もする気も無かったようなので、仕方なく公衆電話ボックス(前世紀の事なので)で番号調べて市役所に電話したが、そこでもたらい回しされて、挙句に「自分で捕まえて」とか意味不明な事を言われた。本当にS市にはこの世から消えて欲しいと思ったが、「翼を広げたら大人の身長くらいある鷲を素人にどう確保しろというんだ。下手に暴れられ翼を今以上に炒めたらどうするんだ。大体捕まえた後どうしろと」と言うと「段ボールを使えば良いんですよ。そして捕まえたら、これからいう場所に運んでください」と言い出す。「俺は自電車に乗ってるんだよ」と言うと、しぶしぶといった感じで「それじゃあ、野鳥の会(的な)に連絡して、そこに行ってもらう事にするので待ってろ」と言われて、一時間半もそこで鷲を見守ってたわ。本当にS市はラピュタの雷に撃たれて滅びねえかな~と思った)
      そんなまっとうなお巡りさんだが、ベテランなのに新人警察官と同じ階級だと新人警察官が困るので、一応は巡査だけどちょっとだけ上位の巡査として巡査長に昇進することになる

      削除
    3. 階級ってもがはだんだん価値が落ちるのは通り相場だからねえ。金田一耕助の時代だと警部さんは、少なくとも地方では大変な威勢で、巡査部長だってちょっとしたものだったが、今では警部くらいじゃ、とるの足らないとまでは言えないが。そんなに大したもんでもない。

      削除
    4. 階級と職権が繋がってるので階級の価値が落ちるって事はあり得ない
      警部はノンキャリの実質的ゴールといって言い階級で、捜査権を持ち一つの事件の指揮権を持つのは半世紀前から変わらない
      巡査部長は普通に昔から警察官の三割程度を占めて大きな変化はない

      まあそう感じるのは、昔ほど警察の権威が利かないって事だろうが、それにしても階級の価値が落ちるとかは意味不明すぎる

      削除
  2. 弁当も作らずなにやっとったんじゃこの鬼嫁は

    返信削除
  3. どこぞの大学の理事長夫人のごとき才能の持ち主なら、かかあ天下でも許されるんだろうけどね。自覚のない寄生虫と言うのは古今東西常に最低最悪。

    返信削除
  4. こんな嫁ならさっさと離婚した方が幸せになれそうだね。そもそもどうしてこんなのと結婚したんだろう?

    返信削除
  5. 火事場泥棒で鑑識が捕まってたねえ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。