(´・ω・`)カムイ伝~紙幣チートします!これで経済問題を解決 !→すぐに贋金が大量流通しました。経済崩壊です

9 件のコメント :

公開日: 2021年12月10日金曜日 管理人の文章 単発記事

 




藩( ;∀;)わい、ウンコすぎる藩。
綿栽培した村に対して、安値で買い叩いたり。
とにかく農民を虐めまくり。

大商人(´ω`)通貨を、紙幣にすれば、ウハウハですよ

藩( ;∀;)しゅ、しゅごい!
通貨を全部、紙幣にしたら…大量の紙幣が流通して、経済が活性化した!
商人たちから、金貨・銀貨を巻き上げて、この紙幣を渡すわ!

大商人(´ω`)(贋金を大量に流通させたろ!



藩( ;∀;)ひゃぁぁぁぁ!大量の贋金で、経済が崩壊したぁぁぁ!
紙幣が地面に捨てられてるぅぅ!

大商人(´ω`)ワイが解決しましょうか?
大量生産されすぎた紙幣全部に、再び価値を持たせますよ!

藩( ;∀;)しゅ、しゅごい!?
紙切れになった紙幣を、元の価値に戻した?!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……先生ぇー!一度、信用がゼロになった紙幣に、価値を持たせるとか、どうやるんだぁー!これー!

●(´・ω・`)わからん!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)他にも、この商人は、こんな商業チートをしてたぞい

大商人「浮浪者集めて、行事で、川に流した野菜を回収!漬物にして販売すれば大金を稼げる!
漁村に金を貸して、破産させて、そこに工場を作れば、海産物で産業ができる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最強だ…!?

●(´・ω・`)うみゅ、うろ覚えじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読んだの何年前?

●(´・ω・`)20年前くらい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?


9 件のコメント :

  1. 紙幣などの信用貨幣を運用するにはね・・・

    政府が偽造したヤツはなにがなんでも見つけ出して
    確実にぶっ殺す!!ぶっ殺した!!ってやらないといかんのよ?

    それを延々と続けることで紙幣などの
    それそのものになんの価値も持ってない貨幣が
    カネとして流通できるんやで

    この、なにがなんでも見つけ出してぶっ殺すが出来ないから
    ビットコインとかの仮想通貨は
    最終的な信用性に欠けるんだよなぁ

    え?日本はそんな事してない?
    ハハハ、少額で初犯だったとしても3年以上の懲役です

    個人でそれだから組織的に国家を揺るがすレベルでやったら
    日本全国のお巡りさんが連日徹夜で
    血眼になって犯人を探し出すよ

    日本と取引のある外国も
    そんな理由で日本円の価値が損なわれたら大変困ったことになるので
    地球上どこにも居場所が無くなるかもしれない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、カリオストロ公国も潰さないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは架空の国だ!

      削除
    2. 南北朝鮮:しっかり作らないと流しにくいよねー。

      削除
  2. カリオストロ公国はウォンまで刷っていた事から発展途上国の通貨供給、経済管理の見返りで黙認されていたっぽい。
    経済が相応に活発化していないと通貨だけ有っても買える物が無い事になるが、カムイ伝の紙幣の件は問題が噴出していたけど紙幣で経済が回っていた。今考えると経済発展に伴う通貨不足を補う政策になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)問題は、偽造しやすいって事じゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(本物の紙幣用のハンコを、大商人がゴロツキにプレゼントしてたけど…職人使えば偽造できるだろうしな…)

      削除
    2. 少し前にBSプレミアムで現代のヴェネツィア貴族(末裔)の話をして、その一人の歴史学者が先祖について調べたら、偽金つくって25年追放された後に金貨鋳造の責任者に就任した人が居たそうだ。高い技術を評価されたんだろうとの話。

      削除
    3. (´・ω・`)うみゅ、犯罪対策は犯罪者にという奴じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贋金作る側の方が、頑張るだろうしな…

      削除
  3. いや普通に江戸時代には藩札あってんけどな

    返信削除
    返信
    1. 史実の藩札は宮家、寺社、町人、私人が刷っていたりとカムイ伝よりカオスだぞ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。