東京五輪( ;∀;)たくさん金を使ったのに…コロナのせいで、無観客試合…

30 件のコメント :

公開日: 2021年7月9日金曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国

 

東京五輪( ;∀;)ふぇぇぇぇ…
設備を1000億円くらいかけて、作ったのにぃ…

●コロナ死者数400万人突破

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)逆に考えるんじゃ!
伝説の五輪になるって!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう意味で?!

🍸(´・ω・`)観客なしで、オリンピックとか…後の時代から見れば、新鮮なんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……使わない施設のために、過労死とかもあったな…

🍸(´・ω・`)デザインがベルギーの所のパクリとかで、めちゃくちゃ騒動になったのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ずーとネタにされるだろうなぁ…)

30 件のコメント :

  1. なお東京がオリンピックに選ばれた理由が
    「既存の施設を使ってミニマムで安いオリンピックが出来るから!!」
    だった模様

    実際にはオリンピックをダシに東京を大改造しやがったからね・・・
    おかげで空前絶後な予算規模になりやがって
    コロナでさらに倍率ドン!!!

    見事にこれから数十年単位で
    日本の財政を蝕み続ける事になりましたわ

    レガシー(遺産)レガシー(遺産)とか連呼しまくりやがってよ・・・
    今を生きている人間を食いつぶして作った遺産で
    誰の懐が潤う事になるんだろうね・・・

    返信削除
    返信
    1. そんなオリンピック招致するずっとず~っと前から分かってた事を今更言われてもなぁ~

      いいか、人間とは偉くなれば偉くなるほど、ビックプロジェクトを自分の手で成功させたくなってしまうという欠陥を抱えた生き物なんだよ
      だから世界的なイベントであるオリンピックなんて何でも良いから招致したくてしたくてたまらないのは政治家の逃れられない宿命
      反対している政治家がいる? それは冷や飯食いの力のない政治家の僻みで、立場違ってたら速攻でオリンピック招致に走るから

      これは民主国家である以上逃れられない宿命だと諦めるしかないんだよ

      削除
    2. 負のレガシー(遺産)が山盛りだな。

      削除
    3. 政治家の自己顕示欲を満たした後はレガシー(負債)だけが残りましたとさ。
      国民が選んだ代表の責任は正しく国民に還るという事ですな。
      当たり前だけどキッツいのぅ……

      削除
  2. 昔のオリンピックは選手もちゃんと行進してるのがいい
    最近のはまとまり無くだらだら歩いて実にみっともない
    今の選手はアスリートとか言って持ち上げられたせいでやらせようとしても身勝手でいうこと聞かないんだろうね

    返信削除
    返信
    1. まあ、昔の教育には今より色濃く
      軍隊で役に立つ人間を育てる体育教育が残ってたから(今も残ってる)

      みんなで行進、なんてそれ以外で使い道ない技術を全員に教え込んでたがやめる、訓練量を減らすところが増え続けてるんだろうな

      これは核兵器の恐怖による戦争機会の激減が最大の要因だとおもう

      削除
  3. 恥部でしかない失敗スタジアムに観客入れなくて済むのが地味にうれしいところ

    返信削除
  4. 観客が入るのは東京から離れたところばかりという東京(じゃない)オリンピック

    返信削除
  5. 衰退国家日本にとってはもうオリンピック等大規模イベントはリスクでしかない。それは分かり切ったことだったが、今回馬鹿にもわかる形で露呈した。
    この国家的大混乱、大迷惑。
    それを首都とはいえ一都市の恣意や一部政治家の都合で誘致されてはたまったもんじゃない。大規模イベント誘致には国民投票を義務づけ、有効得票数の過半数ではなく、有権者の過半数賛成を最低条件とすべきだろう。有効投票数が少ない場合は、そもそもが消極的反対と捉え、その時点で誘致は止めるべきであろう。

    返信削除
    返信
    1. 基本的に現状でオリンピックを招致して結果を得られるのは、発展状態にある途上国が、首都などの大規模開発を行う名分となるような場合のみ
      先進国では成功する事は見込みは無い事は既に一般的に知られている事だと思うが、それでも毎回先進国が招致に名乗りを上げるのが現状
      それを無視して具体的な方法を示す事無く「止めるべきであろう」と言うのはどうかと思う

      削除
  6. 事実上の運営主体であるテレビ局的には、「テレビじゃないと見られません」って煽れるから大して問題ないんじゃないの?(鼻ほじポリポリ)
    入場料分が赤字になって税金で補填になったら、それはまあむかつくけど、所詮コロナ関連に比べたら誤差以下の金額だしねえ。感染が広まってコロナ関連支出が増えるリスクと秤にかければまあ文句いうほどのことじゃない。

    返信削除
  7. 五輪名目で都心の再開発をしたかっただけで、東北の復興や五輪はさほど重要ではない。

    返信削除
  8. 世界中からあらゆるコロナ株が集まってくるコロナのためのコロナオリンピックじゃ。
    今から最強の超合体五輪株が生まれるのだな。

    見ない!
    行かない!
    関わらない!

    返信削除
    返信
    1. 株同士で遺伝子交換してる話は聞かないから、超合体なんてことは起きないと思うけど、老人以外まだまだワクチン接種してないうちに開催は愚行だとは思う。

      削除
  9. 少しでも感染を防止するために無観客にしたのに、ボランティアは減らさないアホの事務局。いや、マジで大馬鹿者でしょう。仕事の配分を見直して一日でも良いから経験して貰いたいとか。配分を見直すなら逆に人数卯を減らすべきだろう。もうアホか馬鹿かと、百万回言いたい。一人で出来る仕事、交代要員含めても二人で良い仕事を五人も六人もでやってた江戸時代の旗本じゃないんだからさ。

    返信削除
  10. パルメ先生はオリンピックの辞任ラッシュは興味ないん?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なろうの在庫がたくさんあるから、こまったよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうのせい!?

      削除
    2. (´・ω・`)ぶっちゃけオリンピックよりモフモフじゃな!

      そんなパルメ先生には、モフモフティラノっこ。

      (´・ω・`)やった~!!!モフモフじゃあ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、次々とむさぼり食われてるよ。まあ一日に十匹や二十匹食われてもすぐに元に戻るから丁度良いけどね。食欲とモフモフ欲の利害の一致だな。

      削除
    3. (´・ω・`)モグモグ…ティラノサウルス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐竜ステーキ!?

      削除
    4. 肉食だから多分あんまり美味くないですよ、臭いがきついかも。

      削除
  11. (´・ω・`)でしさん、あさめしはまだかのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イヤ、さっきうまい棒齧りながら、朝飯サイコー、って言ってたじゃないですか(半笑い

    ぱるめさん所有のオリンピック情報は、
    数か月単位で昔のものだから

    辞任ラッシュについて言及することがもしあるとするならばそれは

    オリンピック終了後になるのがタイムテーブル的には妥当なんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)時間は消え去り…結果だけが…結果だけが残る…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!キングクリムゾン風にいってもダメだぞ!

      削除
    2. (´・ω・`)パルメは消え去り…欠陥だけが…欠陥だけが残る…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が消えても欠陥だけは残るのか?!嫌だなあ……

      削除
    3. (´・ω・`)血管だけが、血管だけが残る…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホラー!?

      削除
    4. (´・ω・`)ぼくのすべてを、みて!!
      https://m.media-amazon.com/images/I/51CjsPgC+-L._AC_.jpg

      削除
    5. (´・ω・`)画像を見ずに、推理しよう
      たぶん、グロい内容じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)流れ的に、そうだろうなぁ…

      削除
    6. (´・ω・`)パルメ死すともモフモフは死せず!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?名言をパクるな!?

      削除
    7. きつねっこA「よく考えたら、別にパルメによってモフモフが生かされてるわけじゃないから、パルメが死んでもモフモフが死なないのは当然だった」

      きつねっこB「そうだね、当たり前のこと言ってるだけだね」

      削除
    8. >(´・ω・`)パルメ死すともモフモフは死せず!


      (´・ω・`)パルメ シス トモ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?シスの暗黒きょうと無理やり結び付けるな!?

      削除
  12. 東京五輪( ;∀;)たくさん金を使ったのに…スタッフの過去の言動のせいで、開会式がパーカも?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。