異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる ( ゚Д゚)市民に配慮して…悪霊退治を夜中にやって、最強戦力を失ってまうやて…?

14 件のコメント :

公開日: 2021年7月18日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!



 戸高不動産(´・ω・`)わい、作中で何度も、めちゃくちゃトラブルをおこしまくるキャラの会社。

今回は、マンションを建築するために、封印されていた悪霊を解き放ってやったぞー。
そしたら、ワイの不動産は資産価値がゼロになってもうた…
近づくだけで、一般人は即死するような、やべぇ奴だもの…





戸高市土木課( ゚Д゚)市民から、たくさん苦情を受けるので、除霊は夜にやってください!

●除霊師( ;∀;)( ;∀;)悪霊は、夜中になると強くなるんだけど…

戸高市土木課( ゚Д゚)相手はAクラスの悪霊で、めっちゃ強いです!

●除霊師( ;∀;)( ;∀;) →最強な当主ごと悪霊に返り討ち

関係者( ゚Д゚)( ゚Д゚)最強なのに、役立たずやな!批判しまくったろ!



●除霊師( ;∀;)( ;∀;)こんだけ苦労したのに…酷い死に方したのに…死後に批判されまくった…
俺は悪霊になるぞー!

関係者( ゚Д゚)( ゚Д゚)うわぁぁぁぁぁ!最強除霊師が悪霊になったなぁー!

主人公「異世界帰りの最強主人公な俺が、悪霊を成仏させますよー!そんでハーレム!」



学校(´ω`)(´ω`)ワイの学校に、除霊師が複数いるんか。
最高やな。学校のために、無料で除霊して

●主人公( ゚Д゚)報酬は?

学校(´ω`)(´ω`)ないよ。オカルトで予算つかないもん

●主人公( ゚Д゚)除霊業界は、毎年数十人死ぬ上に、先日、最強だった人が死んだ業界だよ…?

学校(´ω`)(´ω`)学校のために奉仕する義務があるんやで。
そんで利益は、全部、ワイら(生徒会長と教師)が受け取るんや

●主人公( ゚Д゚)

学校(´ω`)(´ω`)学校以外の除霊もしまくってもらおう。死んでも自己責任ね。
生徒会長の実家のために、無料で労働させたるで

●主人公( ゚Д゚)

学校(´ω`)(´ω`)よし、封印されたやばい悪霊を解放したぞー。

●主人公( ゚Д゚)これ、相場は30億円のやばい悪霊やで…?


主人公の味方「生徒会長の家に、30億円の請求書を送り付けたわ」

戸高市「生徒会長の、大原不動産。もう二度と、仕事できないように報復するわ…!」


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……悪霊による被害が酷いのに、信じてない人が多い…
ある意味、冒険者より大変だな…
-
●(´・ω・`)報酬を払わない客とか、かなりいるじゃろうしな…(口約束とか
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理はやめるんだ!
-
●(´・ω・`)一般市民じゃ払えない金額だらけだし…
安い低級の悪霊は、ほとんど放置なんじゃないかのう…
国も、予算出すの渋ってるようだし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(金持ちじゃないと、そもそも、人脈を通じて、本物の除霊師を呼べないだろうし…)

14 件のコメント :

  1. 戸高不動産の人は無能というよりも、実はガチで悪意ありで無能のフリをしている感じで、最近の踏み台キャラとしては割と珍しいタイプの生き物。

    返信削除
    返信
    1. そんなつい最近ぶっこんで来た、後付け要素を言われたってパルメは読んでないよ
      そもそも序盤すら怪しい。先代安倍晴明が悪霊化した理由は主人公に対する嫉妬だと本人が認めてるのに、見当違いな理由を上げるくらいだし

      削除
    2. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。いちおう、そこらへん読んでる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?説明するのが面倒になって、省いたな?!

      削除
    3. その吐き気のする一人芝居、虚しくなって来ないのか?

      削除
    4. (´・ω・`)落語と同じじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?同じ扱いか!?

      削除
  2. >市民から、たくさん苦情を受けるので、除霊は夜にやってください!
    なんの権限でそんな提案してるんだ?

    需要供給の原理で相手が大金積んで頭下げるまで待てば良いのに、待てない理由とは・・・・

    返信削除
    返信
    1. 八男呼んだ事ある?あの作者に高度な事を求めるのは虚しく無意味。

      削除
    2. >2.a
      八男の価値を俺が分かり易く「吼えろ。ペン」(島本和彦)を引用して説明してやろう
      漫画家炎尾燃は、ネタ作りに行き詰まり、映画を見てきっかけを作ろうとするが、マンネリ感のあるA級大作映画に食傷していたとこで、アマチュアの自主製作映画の上映会で応援団長のとして招待されることになった
      炎尾燃「俺はね、最近の映画に疑問を感じていた。どれもこれも体裁を整えているだけ。本来作品とは心に響くかどうか、響くなら画面作りが多少稚拙であろうとも、否っ稚拙であればこそ。スクリーンから弾け飛ぶ魂を観に行こうぜ!」

      炎尾燃「だ…‥駄目だ。体調を崩す程面白くない……ごめんなさい。プロの映画作成者の皆さん。あなた方の作品は全て一定水準をクリアしていました……ちゃんとしているという事は、それだけで「ありがとう」って事なんですね」

      口直し……否目治しに斬るビルを見る
      炎尾燃「……良いな。内容なんてなくても全然OK……きちんとした構図で、きちんとしたタイミングできちんとした音が聞こえて、きちんとピントが合ってるだけでこんなに癒されるなんて……それが分からなかった。俺は今まで贅沢し過ぎていて気づけなかったんだ」

      今の「なろう」もかなり酷いが、八男が更新されていた頃は全体的なレベルはもっと酷かった。そして八男を読んだ時に俺は思った。これは俺にとっての「斬るビル」なんだと(全然褒めてねえ。しかも斬るビル観てねえw)

      削除
    3. そうだったのか・・・オバロとかダンまち位しか昔は見てなかったからよく分からんかった・・・そのころは理想郷もまだ活発で主にそっちだったし・・・・

      削除
    4. YA氏は八男で前中版で書きたいこと全部書いちゃって、帝国戦争編以降の八男と他の作品は蛇足なような印象がするんだよな
      そのくらいには物語の構成が雑でアラがある
      中世貴族文化って楽に見えてたけど、全然楽じゃないんだろうなって知識はだいたい八男から覚えた記憶がある

      削除
    5. 前中版(まえなかばん)て何?と思ったらもしかして前半と中盤が一緒になってる?
      まあ南方開拓編とか丸々ぬいても問題ないけど

      削除
  3. 資産価値ってどうやって決まるんだろうね
    街の中になる土地と建物がタダみたいに安くなるとか、実際あるならその値段を誰がどうやって決めるんだろう。
    そんで持ち主もそれを受け入れなきゃいけないんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 公示価格ならともかく、普通に土地の取引価格は買い手と売り手、需要と供給で価格は決まるので、町の中だろうが駅前だろうが、その土地に重大な問題があれば、価格はどこまでも下がる

      取引価格が極端に下がって買い手が付かず、今後も改善される見通しが立たない状況で、公示価格が維持されてしまっている状態なら、土地の所有者は使い物にならない土地の税金を払い続けることになるので、すぐにでも土地を処分したいはずなので、ただ同然でも売却しようとするよ

      しかもこの作品の世界観では霊的不良物件は、周囲にも迷惑をかける厄介モノなので、状況次第では金を払ってでも処分したくなるだろう

      削除
    2. 人口は増え続けるし土地の価格は上がり続ける前提で作られた制度のせいで厄介なことになってるよな今の社会

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。