なろう小説 ( ゚Д゚)たった3人の生徒に…雑用を片っ端から押し付けて…依存している巨大魔術学園やて…?→●生活魔術師達、ダンジョンに挑む 

21 件のコメント :

公開日: 2021年7月29日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

生活魔術師達、ダンジョンに挑む


●生活魔術師たち( ;∀;)ワイら、学園で生活が豊かになる生活魔術でチートしている3人組。
なんで、ワイらの学科…予算が昼食1人分なんや…?
成果だしまくってチートなのに、前年度の予算も全部没収とか…

学校(´・ω・`)予算は全部、戦闘科に持っていくよー。
戦闘の方が重要だしー。500人も生徒いるしー。

●生活魔術師たち( ;∀;)…ワイら舐められてるんやな…なら雑用やめた!ワイらが運営している安くて美味い食堂も閉鎖や!
購買部も閉鎖!

学校(´・ω・`)そんな!?学生たちが楽しみにして、ファンまでいるのに!?

●生活魔術師たち( ;∀;)収納魔術でやってた預かり所も閉鎖!

学校( ゚Д゚)いやぁぁぁぁぁぁ!学校が機能不全になったぁぁぁあ!
この学校は、たった3人の生徒に、色んな雑用を押し付けて、それで回ってたから、何もできないぃぃぃ!

●生活魔術師たち( ;∀;)杖の修復も、やりません!

学校( ;∀;)戦闘科にまで影響でてたぁぁぁぁ!

●生活魔術師たち( ;∀;)ワイら、生活魔術で、空間ごとモンスターを切断できるから、冒険者ギルドで稼ぎます!
モンスターを瞬時に燃やしたり、時空間魔法とかで、書類仕事を効率化したり、文字しらない冒険者が、文字を描けるようになる魔法のペンとかも作れます!



冒険者「「下手な戦闘魔法より、生活魔法の方が強くね…?」」



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この学校…生徒、何人いると思う?

●(´・ω・`)…戦闘関連だけで500人だし…4000人くらいいるんじゃないの…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)3人で食堂やって、支えて
魔道具の修理・販売もやりまくって…
預かり所までやって…過労死しないか…?

●(´・ω・`)うみゅ…化け物じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(生活魔法科に在籍しているのが、たった3人なのは、化け物以外は全員、やばさに気づいて逃げるからじゃ…?)

小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ブラック冒険者作品+野人転生】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)生活を握ってる俺を追放?~もう遅い、食堂は閉鎖した。お前らに食わせる飯はねぇ~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんで、ボランティア価格で、こんなに手広くやってるんだろう…この主人公達…

    返信削除
    返信
    1. (偽´・ω・`)仕方ない。ここはパルメ先生のトンカツ屋から略奪するしかないのう。

      (偽ノ゜ω゜)(偽ノ゜ω゜)ヒャッハー略奪だー!

      削除
    2. (´・ω・`)奴ら、こんなもんを持ってるぜー(札束

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たくさんトンカツが食える?!

      削除
    3. (偽´・ω・`)トンカツ屋から略奪した金を、トンカツ屋で散財する……これが正しい地産地消というヤツだ。

      削除
    4. (´・ω・`)トンカツ錬金術…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?略奪行為を含めた錬金術はダメだろ!

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限増殖する先生を原料に、材料費無料(肉と油はともかくパン粉等はいるけど)のトンカツ屋を経営する錬金術はどうだろう?

      削除
    6. (´・ω・`)トンカツの錬金術師パルフォンス・エルリックです。ブタをトンカツに変える錬金術が使えます。
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただ料理してるだけだろ!
      (´・ω・`)……じゃあ、トンカツをウンコに変える錬金術。
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただ食べて出してるだけだ!

      削除
    7. (´・ω・`)……じゃあ逆転の発想で、ウンコをトンカツに変える錬金術。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが出来たら確かに錬金術だけど、未来ならともかく今のご時世で客にばれたら殺されるな!?

      削除
    8. (´・ω・`)お主ら…なぜ、未来がわかる…?
      ウンコを食べ物にする能力を、漫画として描く予定だと…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    9. ウンコを食べ物にする能力なら良いけど、ウンコを食べて食べ物に戻す能力だと……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、そんな能力なら師弟の縁を切りますよ。先生を破門します。

      (´・ω・`)こら!?弟子が師匠を破門しちゃいかんぞ。

      削除
    10. ↑パルメスキルの底力を見た気分だw
      なんて、使い道のないスキルなんだ
      滑稽すぎる

      削除
    11. (偽´・ω・`)パルメ先生、食品衛生法違反の疑いでアンタのトンカツ屋を営業停止処分です!
      (偽ノ゜ω゜)(偽ノ゜ω゜)ヒャッハー証拠物件は押収だー!

      削除
    12. (´・ω・`)しょぼーん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)証拠物件が、ウンコ…罰ゲームかな…

      削除
    13. (´・ω・`)ハモンと言うと、ファーストガンダムのいい女じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのハモンじゃねえよ!?まあいい女だけど、成熟したおとなの女性、綺麗なお姉さんって良いですよね((´・ω・`)自立し、しっかりしている年下の可愛子ちゃん、良いのう!)。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ううん?!年下の可愛い子ちゃん?!……
      先生、あんたいくつなんだよ?!

      削除
    14. (´・ω・`)じゃあ波紋? 今時は全集中の呼吸だろうに、ネタが古いのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の頸を斬ってやろうか!

      削除
    15. (´・ω・`)実は、ガルマ戦死→ラル戦死と言う波紋の末に死ぬ役柄だからハモンって名前になったんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いつもの先生の出鱈目だろうけど、珍しく妙に説得力があるな。

      削除
  2. そもそも現場で戦闘してる奴とか大して地位なさそうだし、生活魔法の方が就職最強では?
    光熱費や家電レンタルで借金漬けにして経済支配とか自然になりそう。

    返信削除
  3. 描いている状況を読者に理解させるプロセスを無視して放り投げている
    こんな風に色々と面倒な部分を放り投げて書きたい部分だけを書くなら楽だろうなとしか思わない

    返信削除
  4. 漫画版だと生活魔法科の生徒の生徒が、出番無いけど20人くらいいる
    あと戦闘科で冷遇されてた生徒も移ってくるから
    3人よりはまし。なお予算の額は同じ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)冷遇される事を強いられているんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マンガ版があるんだ…

      削除
    2. 凄いな、これに漫画版あるんだwww
      もう完全にはじける寸前のバブルだよw
      こりゃ半年以内にはじけても不思議じゃない、なろう出版ブームおわるかも

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。