なろう小説 ( ゚Д゚)勇者は無報酬で働いて、高級品は国に取り上げられるやて…!?●勇者、辞退します。

10 件のコメント :

公開日: 2021年7月25日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

a

勇者、辞退します。

作者:獅子柚子


●王(´・ω・`)勇者よ。魔王を倒してまいれ。
魔王を倒したら、報酬を払う。

歴代勇者( ゚Д゚)

●王(´・ω・`)もちろん、戦死しても、安い見舞金を遺族に渡しておしまいだ。
高給な道具を見つけたら、無理やり献上させる。
必要経費も一切、払わん!全部、お前が払え!

歴代勇者( ゚Д゚)

●王(´・ω・`)このおかげで、数千億円の財産ができて、うはうは





今の勇者(´・ω・`)命がけの仕事なので、月給1000万円ね

●王( ;∀;)え?

今の勇者(´・ω・`)成果を出す度に、ボーナス払えよ。
俺が死んだ場合の補償もしろよ?

●王( ;∀;)わ、わかった…

今の勇者(´・ω・`)口約束だと不安だから、契約書作って、公証人に渡すぞ

●王( ;∀;)勇者は名誉職なのに…莫大な金が必要だ…

今の勇者(´・ω・`)今まで取り上げた歴代勇者の財産あるから、何の問題もないだろ…



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…国が全くサポートせず、むしろ、妨害してくるって…大変だな…

●(´・ω・`)ど、ドラクエの勇者よりマシだし!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて。高価な装備を取り上げる時点で…こっちの方がやばいだろ!

●(´・ω・`)勇者の地位を利用して、金を稼げとか、そういう意味じゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…例えば、どんな稼ぎ方?

●(´・ω・`)住民の財産を没収しまくるとか?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)住民たちが反乱おこすよ?!

●(´・ω・`)(兵士以下の待遇の時点で、鉄砲玉かな…?)

10 件のコメント :

  1. 何で今までの勇者がそんな待遇を甘受していたのか、と、何で今代の勇者に限って今までの常識を覆す優遇措置が許されたのか、の二点が気になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中身が、日本人とか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働組合作ってるし…歴代勇者の酷い有様を知ってる時点で、機密も知りまくりだ…

      削除
    2. 逆に考えるんだ、勇者がそんな待遇になったのにも必ず理由があるはずだと

      城や民家に押し入り、宝箱を開けて勝手に中の物を持って行く。鍵をかけても最終的には持って行ってしまう。挙句には壺や樽を破壊して中に入っていた物を持って行く
      止めようとしても「俺は勇者だ。これは勇者の当然の権利だ!」と言って止めない

      緊急を要する事件が起きて助けを求めても、宿で一泊して、教会でお祈りを済ますまで何もしてくれない

      魔物を引き連れて歩き、その魔物がオラの畑を荒らしただよ!

      削除
    3. (´・ω・`)だ、だって無報酬って事は、現地で略奪とか、他に稼ぎないと、餓死するし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通の軍隊と同じ?!

      削除
  2. 「勇者=生贄」の構図を広めたのがドラクエだからなぁ

    ドラクエ11の序盤での理不尽展開は
    ちょっとさすがにこれはどうよ?って思った
    いや、全体としては面白かったけどね?

    そしてドラクエ11での真の勇者ってシルビアじゃね?
    崩壊後の世界で希望を指し示し民を勇気づけ
    絶望に打ちひしがれる民を導きまとめ上げるとか
    完全に勇者の所業じゃね?って思った・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんな物語じゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ドラクエをするんだ!

      削除
    2. はぁ~、一体何を言ってるんだ?
      そもそも日本人に「勇者」という言葉をファンタジーの主人公と言うイメージを刷り込んだのがドラクエだろ
      そもそも、勇者という言葉自体が日本ではほとんど使われることは無かったのを一気にドラクエがメジャーにした
      それ以前とするなら「勇者ライディーン」で初めて勇者と言う言葉に出会ったという日本人も多かったはず、それくらい「勇者」という言葉は日本人になじみのある言葉ではなかった

      削除
    3. ドラクエはRPG入門のためにおとぎ話式で作ってるから王様とかバカ王が多いのよ
      王様の立場を勇者に押し付けてカジノで豪遊したり、
      王女の婿に武闘会の優勝者にするっていってラスボスが参加してきて自分含めて困ったり、
      息子連れて国捨てて世界放浪しててうっかり死んだり、
      そんなバカに良いように扱われるなんてって子供時代にゲームでムカついた人が、今なろうでそのことを復讐しておるんじゃ

      削除
  3. そういえば、勇者の仕事は無報酬が基本、とかいうけど、実際問題必要経費とかどうしてるんだろう。
    NGOだって資金の工面をしないと立ち行かないわけで、その辺も勇者本人の自己責任・自己調達だったりするんだろうか。
    実際問題、RPGとかだと……うん、まあ。

    返信削除
    返信
    1. それはボスモンスター倒す代わりに関所の通行手形くれるとか、国宝の剣や盾とかくれるとかで、経費や手間賃込みで宝払いなんやで
      経費もそれぞれで、モンハンでも榴弾でスタンさせまくったら楽だけど弾代めちゃかかる。節約したいなら剣とか使えってなるからな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。