静岡県( ゚Д゚)熱海市の土石流…147人と連絡が取れない…

15 件のコメント :

公開日: 2021年7月4日日曜日 ニュース 現代日本 静岡県


妻が不明「早く見つかってほしい、あすで48時間…」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/7131d752eb0e0048fb519fcd2df8fa6055751cc2


(´・ω・`)土石流で家が流されまくって…生き埋めで…20人と連絡つきません

被害棟数 約130棟



(´・ω・`)147人でした

パルメ(´・ω・`)ありゃま
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大惨事だぁー!

●(´・ω・`)……( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な話があったら、すぐ眠る癖をどうにかしなさい…

●(´・ω・`)家にいたまま、土石流に流された人多いじゃろうしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…ちなみに先生が現場にいたら…どうしていたと思う…?

●(´・ω・`)大雨で危ないし…避難するより、家にいた方が安全だと思って…ゆっくりしていたと思う…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(川の周りとか、山付近の場合は、色んなリスクがあるなぁ…)

15 件のコメント :

  1. 再生可能エネルギーという妄想の結果の、大規模公害

    しかし、悪い結果が出るのが早すぎて草
    人命も、奪われた財産も、再生してこその再生可能エネルギー、
    ぜひ再生希望

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さ、再生可能エネルギーは、広い面積を必要とするから、必然的に自然破壊は必須だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、弁護になってないよ!?

      削除
    2. 結局、安楽贅沢に暮らしたければ人口を思いっきり減らすしかない。更にその中に奴隷も必要だし。人類は未だ嘗て奴隷(広義の)を不要とする社会・文明を構築できてないし、将来的にも構築できる見込みは限りなくゼロに近い。

      削除
    3. 飲み込まれた全てはまた自然に還るだけだ、自然に再生したと思えば良い(何が良いのか…割愛!)

      削除
    4. 人間も再生可能な資源じゃな(´・ω・`)

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)使えるようになるまで十数年かかりますけどね。それも育成だけじゃなく教育もしないとまともに使えない。まっ、先生みたいに分裂増殖できれば別ですけどね。

      削除
    6. 「太陽発電の場所は崩れていない」

      という観方あるけど、あのパネル敷き詰めたところは樹をなくして固めてるから、雨が降ると水が下る勢いが凄いんだよな

      だから下流で山崩れ発生しやすくなる

      削除
    7. いやw木を切って切り開いた斜面地に隣接した土地に

      砂利を引いてあるだけだよ、固めてない、まったく固めてない、
      また、固めてあっても、排水路を作って地面以外に流す処理なんてさらに金がかかるからしてるわけもないから、
      固めただけでも地面に雨水が一気に流れ込むのは止められないんじゃ

      削除
  2. 転載

    41ニューノーマルの名無しさん2021/07/06(火) 21:08:08.02ID:is4q/lb00
    今日ゴゴスマで地質学者の教授がフツーに

    黒い土は油が含まれた産業廃棄物
    盛り土のやり方が問題
    それと、ソーラーのために尾根を待っ平らにしてソーラーで覆ったから 、本来なら森として保持されるはずの水が道路を通って全部谷に向かって流れ落ちた

    今回のは人災

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自然との調和は難しいのう

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)(自然壊して、エコかなぁ…?)

      削除
    2. ちなみに、盛り土をしたのは被差別部落の土木業者らしい

      株式会社新幹線ビルディングによる盛り土が土砂崩れをもたらしたとの声が殺到。同社は自由同和会神奈川県本部、天野二三男会長が社長

      自由同和会は、自民党系の同和団体
      同和団体っていうのは、被差別部落民がやってないと、似非同和、偽物同和、と言って攻撃(糾弾)されるので、
      まあ大体、あの盛り土したのが被差別部落民なのは確定みたい

      ああ、ちなみに私も、被差別部落民だよ、血筋は

      削除
    3. 偽パルメ(´・ω・`)”エコは結局エゴに勝てないのじゃ。現実はクソゲーじゃな。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”いつも通りの無責任な投げやりですね。

      偽パルメ(´・ω・`)”悲観論とか諦念とか皮肉っぽい態度とか斜めに構えた姿勢とか批判的態度とか、そんなものを表明しておけば、なんか楽で偉そうな立場におれるからのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”毎度のことながら最低ですね。

      削除
    4. 関係ないが平成中期ごろ聞いた同和の話。
      祖父さん地元の囲碁サークルが利用してた同和施設の解放会館。
      人権学習ビデオ視れば飲み物と弁当食付き施設利用費400円とか聞いた。

      削除
    5. わしも部落民になりたいのう(´・ω・`)

      削除
    6. 部落民の会社が盛り土、っていうのは、ちゃんと証拠になる熱海市の市議会の議事録が、あるみたい

      ちゃんと証拠がある、っていう指摘

      https://jigensha.info/2021/07/06/dowakei/

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。