なろう小説 ( ゚Д゚)酷すぎる妹の尻ぬぐいをさせられまくって、嫁いだ後も実家に監禁やて…?→●貧乏令嬢はジャムを煮る 

15 件のコメント :

公開日: 2021年7月28日水曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

a

貧乏令嬢はジャムを煮る ~妹の代わりに辺境伯に嫁ぐことになった平凡な貧乏子爵の令嬢ですが、このたび旦那様に溺愛されてスローライフを堪能することになりました~


●親(´・ω・`)わい、貧乏子爵家の当主。
産まれた娘(妹)を甘やかしまくったら…学園で、公爵家に喧嘩売りまくって、婚約者を寝取って、婚約破棄という事態に突入しそうになったから…めっちゃ公爵家に激怒された。
長女(※主人公)、お前が、公爵と親友な辺境伯の所に嫁がないと、我が家がやばい。

長女( ゚Д゚)え?ワイ…子爵家の仕事をするのが役割やで…?
役立たずな妹じゃダメなの…?

●親(´・ω・`)貴様がいなくても、父親のワイがいれば、子爵家は大丈夫!
誰からも相手にされない、非モテの辺境伯にプレゼントよー!




長女( ゚Д゚)辺境伯家、めっちゃワイを歓迎してくれた…ワイ、ここで幸せな嫁になります!

●親(´・ω・`)長女ー!帰ってこーい!
お前がいないから、子爵家の仕事が回らなくなったー!
辺境伯の所には、代わりに、役立たずの妹を行かせるから!

長女( ゚Д゚)そんな!?

●親(´・ω・`)長女は自宅で監禁して、伯爵家の男と結婚させるわ。
辺境伯の嫁は、妹になるから、いいよね?
これで、皆、幸せだよ

長女( ゚Д゚)ワイの、幸せは?

●親(´・ω・`)子爵家で仕事する事やろ?

長女( ゚Д゚)伯爵家(本家)に訴えて、この子爵家を潰すわ!

●親(´・ω・`)そんな!?子爵家が伯爵家(本家)に吸収されちゃった??

長女( ゚Д゚)ワイは辺境で、ジャム作って、素敵な旦那様と幸せになるんやで!

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……公爵家に喧嘩うって、長女犠牲にして、そんで今度は辺境伯の家にも喧嘩売って…この子爵家やばくないか…?

●(´・ω・`)うみゅ…しかも、辺境伯にプレゼントするのは、ダメ人間な妹じゃしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか…公爵もやばいな…
親友の辺境伯に…最初はダメな妹の方を、プレゼントする気まんまんだったし…

●(´・ω・`)辺境伯…めっちゃ軽んじられてる…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)辺境伯の所に、誰も結婚相手がこないし…ようやく決まった縁談も、貧乏子爵家な上に、大問題をおこしたから、その罰ゲームだしなぁ

●(´・ω・`)(いつか、国に反乱おこしそうなレベルで、貴族社会から、虐められてそうじゃな…)

15 件のコメント :

  1. つまり親友であるはずの公爵の計画だと、悪役令嬢にざまぁされた子爵家の地雷令嬢を辺境伯に押し付ける予定だったという事?
    つまり、辺境伯と結婚=破滅同然だと認識されてる?
    それって辺境伯家なのか辺境伯本人なのか両方か知らないけど、相当下に見られているよね。

    ……ところで、普段のテンプレだと主人公と結婚する事になる辺境伯って相当な金持ちで権力者でイケメンで性格もマトモな、現実には絶対に存在しないレベルの超絶優良物件であるはずなんだが、それがどうしてそんなレベルで非モテなの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なぜじゃろうな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)性格よくて、誰でもいいから嫁は大歓迎してくれるという状況だったな…

      (´・ω・`)公爵とも親友なのにのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(超優良物件すぎる…)

      削除
    2. 辺境伯って時点で領地は国境付近。
      蛮族や隣国が侵攻してきたり、有事の際は最前線になるんかもしれないから、戦死リスクや戦火リスクがあるんじゃないかなって時点で人気ないのでは
      そんな重要領地の嫁に、頭良い姉戻して頭パーな妹送ったらキレられるわ
      純粋な政略結婚なら姉でも妹でも良いだろうけど、必要最低限の性格の基準ってのはあるわけだしな

      削除
    3. (´・ω・`)となると…交戦しまくりな やばい国が、辺境伯の隣にあるのかもしれんのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(防衛に失敗して、死ぬより酷い目にあう可能性がある…?)

      (´・ω・`)そんな地域に、クルクルパァーな妹を送ったら、敗戦する可能性がさらに高くなるのう

      削除
    4. 辺境伯というのは恐ろしいものやねんで、プロシア王国(ひいてはドイツ帝国も)も、オーストリア・ハンガリー二重帝国も、源流は辺境伯領なんやで。

      削除
    5. (´・ω・`)国境を守る軍事力が反乱おこしたら、大変じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも中央から離れているだろうし。
      その分、統制がきかないし…

      削除
    6. 軍政両面で有能で、かつ忠誠心に疑いの無い人物じゃない任せられないのが辺境伯

      削除
    7. そもそも辺境伯という和訳があかんと思うんよ。

      字面のせいで「トトロとかいそうなぐらいの自然いっぱいのド田舎で華やかなものはいっさいない」で「そういう辺鄙な土地を与えられるということは白馬の王子様とは無縁なデリカシー皆無な土臭いおっさん領主で超貧乏、もしくは純朴、政争とは無縁でみんな優しい」みたいなイメージが定着している感がある。実際この作品もそういう感じで書かれているし。

      ここで散々述べられている「異民族や敵性国家から国家を守るために国境沿いに配備された精鋭部隊が集まるガチガチの武門」として書かれている作品はほとんどないんだよなあ……女性向け作品だからそういうのを読みたがる人なんているわけないのはわかるんだけど、何でもかんでもファミコン呼ばわりするカーチャンみたいな乱暴な括りをしているようでなあと。

      フィクション作品だとイゼルローン要塞かネラック城(長男が直々に守備、長城で侵入を防いでいるのでカンバーランドには魔物がいない!制圧済みでも魔物が普通にいるロマサガ2の世界観としては異次元級の治安レベル)が代表例だけど他にあるかなぁ。

      削除
    8. 『辺境伯ロイド』は、隣接する敵対勢力に対抗するため、とくに軍事力保持を許された家、として説明のある作品だったな。

      王都との間にある貴族も軍隊許されていて、これは(建前はともかく)辺境伯の叛乱に備えてるとか。

      まあ、面白いかというと微妙なんで、別に勧めてるわけではないが

      削除
    9. まあフランスの侯爵とドイツ系の辺境伯は源流が一緒、語源としても伯の部分を取っ払えば一緒。英語の侯爵はフランスの直輸入だからこれも一緒。
      交通通信手段が原始的で中央の指示を待っていたら戦争できないから、周りの伯に対する軍事指揮権を与えられた特別な伯(結果的には国境近辺に多いが必ずしもそうとは限らない)だから、確かに辺境伯は誤訳とまで言わないがやや不適切だったかも。大伯とか方伯(別の言葉の訳語になっちゃってるからだめだけど)の方が適訳かもね。
      なろうのなんちゃって中世(近世か近代だろあれは、それもゆるふわ)じゃなく、ガチ中世だと辺境伯の方が王より兵力が多かったりする、その上精鋭、明白な敵がいるからそれなりに団結心もある。王家の直臣はこれがまた言うこと聞かない連中ばかり、さすがに王に食わせて貰ってる下級騎士は、忠誠心がある(王が没落したら、誰かに拾われない限り盗賊かのたれ死にが末路)が、幹部とか代官とか一応自立できる連中は忠誠心など有って無きがごときと言うことも稀じゃない。一対一では怖くてとても戦争なんて出来ませんわ。

      削除
  2. 辺境伯の本来の意味でこういう作品を書くとなると、ほぼ戦記物になる。そうなると女主人公をどう絡ませるかが難しい気がする

    武門の名家出身としても、よそから貰った嫁を前線に出すわけにはいかないだろうし。

    返信削除
    返信
    1. 武門だが中央への政治力今一つの辺境伯のサポートやるとか、
      辺境の部門だから技術や文化力低いんで、知識チートやるとか余地は多いと思うぞ。

      削除
    2. これこそ聖女との相性が最高じゃね?と。冤罪着せて中央から追放、最前線の辺境伯のところに嫁がせればすぐ死ぬやろwwwww伝染病がよく起こっているしうんこの毒矢撃ってくる馬賊がいるし前線の兵士たちにいろいろ乱暴されるやろwwwwwこれまで嫁いだ令嬢も半年足らずでうんこの毒矢で死んだり馬賊に拉致られて行方不明になったしあいつは何ヶ月もつかしら、うふふwwwww

      で、最前線で負傷者の兵士たちを治して讃えられ、政争に負けたりして左遷されたイケメン文官とかコネで連れてこられたイケメン騎士たちとかと囲まれたり、長城の向こう側にいる馬賊に拉致られたりそいつらもやはりイケメンで……で話膨らませそうだとおもう。

      削除
    3. 辺境って字をきちんと読めば、文字通り国境(くにざかい)辺りを差すと分かるはずだ
      つまり他国と接した領地なので、自国が圧倒的な大国で経済文化が周辺国よりも進んだ国ならば、王都から離れた辺境は、少なくとも文化面では王都よりも劣っているだろう。そして国境を挟んだ他国と現在進行形で戦争中で交易による利益も得られないなら、貧しく戦争で荒廃した土地だろうが、そうでないなら交流と交易によって文化経済面で発展した領地である可能性が高い

      削除
  3. (´・ω・`)イケメンばかり……イケメンは例外なく爆発するがよい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。