島根県( ゚Д゚)大雨で避難地域だらけやて…?

17 件のコメント :

公開日: 2021年7月7日水曜日 ニュース 現代日本 島根県

 

島根県(´・ω・`)30万人くらい避難してください!
大雨で、冠水したりして、大変です!

パルメ(´・ω・`)(人口60万くらいの県で、その人数はすごいのう…)

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だー!先生ぇー!
ただでさえ、過疎ってる県なのにー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!コナンの作者の故郷!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漫画家一人の寄付金で、なんとかなるか!?

●(´・ω・`)なんか大雨すぎて…わしの地域も不安になるのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(降雨量が凄すぎて、音がやばいからなぁ…)

●(´・ω・`)静岡県が、熱海が大変な事になってるし
今回の梅雨はすさまじいのう…
きつねっこをモフモフしないと…

17 件のコメント :

  1. よいか、この言葉を絶対に忘れるな……左島根、右鳥取…………

    返信削除
    返信
    1. (地図を逆さに見て、)
      なるほど、左島根、右鳥取ということは

      東が島根で、西が鳥取ですね

      と究極馬鹿には至言も、届かないのであった

      削除
    2. 「山口ねっとり」で覚えてるわ

      前は「ねっとり県」で覚えてた

      削除
    3. NTR県……だと!?

      削除
  2. 琵琶湖が溢れますぞー!
    早く逃げるだあー!パルメさん!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      水は、南側の地方にいくべ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. 群馬と栃木、福井と富山と石川の位置関係が曖昧。
    あと、青森と福島だけはさすがにわかるが、岩手と山形と秋田と仙台、じゃなかった宮崎じゃなくて宮城の位置関係も曖昧。そう言えば、名古屋と横浜と神戸って何県だったっけ?
    いや、ちゃんと考えたらわかる(北陸だけはマジで覚えてないが)んだけど、咄嗟にあれあれってなってしまうあれこれ。

    返信削除
  4. 偽パルメ(´・ω・`)”本物先生、コナンの作者は鳥取県出身じゃよ。だから出身地北栄町と随分離れた鳥取市にあるのに鳥取コナン空港って言うんじゃな。なお米子鬼太郎空港の方は、水木先生の出身地境港市のすぐ側じゃのう。

    (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”ちなみに孤独のパルメ、もとい孤独のグルメの作画の谷口先生が鳥取市出身ですね。

    偽パルメ(´・ω・`)”その縁で鳥取市役所(旧)の素ラーメンが出てくるんじゃな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、コナンで鳥取砂丘でてきたのう…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!先生ぇー!何度、島根県と、鳥取県を間違えたら、気が住むんだー!

      削除
    2. コマさん、日本全国もんげー旅シリーズや続編的シリーズでは鳥取砂丘に来ていない。ただし、コマさん探検隊でUFO探しに来たのが鳥取砂丘とされている。
      やっぱり全国回って欲しいねえ。

      削除
    3. ちなみに島根と言えば、出雲大社、出雲蕎麦、石見銀山、隠岐、宍道湖のシジミ……えっと、後は……
      島根のみんな、おらに知識を分けてくれ!

      削除
    4. 勾玉、松江城(現存12天守)、玉造温泉(奈良時代から続く温泉地帯)、由志園(牡丹庭園)、サンライズ出雲(東京〜出雲を繋ぐ寝台列車最後の生き残り、ほかは廃線だったり臨時列車だったりで乗れる機会がほとんどないので定期運行するこれだけが唯一まともに乗れる寝台列車である)

      ちなみに、Amazonプライムビデオでコナンが島根旅行に(例によって事件に巻き込まれに)行くエピソードがあったんで見たんだが、松江市と出雲大社を行ったり来たりして(※片道約40kmの長距離)やたらとアグレッシヴすぎる内容だった。あれ地元民と旅行者じゃないととんでもない長距離移動やっていることに気づけないんだろうなぁ。

      削除
    5. 大昔のドラマで、十津川警部が鳥取駅前のホテルを出ると、そこは鳥取砂丘だった。と言うのがあったらしい(どの十津川警部(渡瀬?高橋?三橋?それ以外?)なのかまでは不明?)。駅間と砂丘は軽く五キロは離れてるんだが、どうやらこの十津川警部はテレポートが出来るらしい。

      削除
    6. (´・ω・`)昔は、砂漠化が、そこまで侵攻していたんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人工砂漠だよ…先生ぇ…?

      削除
    7. 大昔はパルメさんのご自宅も琵琶湖の湖底だったかも?

      (´.ω.`)良くわかったのう。実はわしは琵琶湖の水中で生まれたんじゃ。

      (ノ。ω。)(ノ。ω。)あんたは先史時代の生まれか!?

      (´・ω・`)そいつは偽物じゃ!騙されてはいかんぞ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、弟子も偽物です!?

      削除
    8. (´・ω・`)ほろ暗い、琵琶湖の中から

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホラー映画のタイトルをパクって、それ風にするのはやめるんだ!

      削除
    9. 猿ヶ森砂丘「鳥取砂丘……知ってるさ、有名だからね。ただし! そのスケールは日本じゃ二番目だ」
      鳥取砂丘「ならば日本一は誰だ!」
      猿ヶ森砂丘「チッチッチッ……俺さ」
      *この小芝居の件は「日本じゃ二番目だ」でググらないと分からないと思う

      日本最大の砂丘は青森にある猿ヶ森砂丘で、砂丘としての規模は鳥取砂丘の約30倍と圧倒的
      鳥取砂丘は「観光出来る砂丘」として最大で、猿ヶ森砂丘は自衛隊が管理する弾道試験場なので観光目的で立ち入る事は不可能なので全くの無名

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。