異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる ( ゚Д゚)除霊師が公務員にコネ就職しまくって、権力チートしまくってるやて…?

12 件のコメント :

公開日: 2021年7月19日月曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!

 


●土御門家(´・ω・`)ワイ、除霊できるから、社会的に優遇されまくりの一族。
除霊の才能ない奴でも、公務員にコネ就職して、大金を貰えるんやで
天下りなどの無数の利権で、ウハウハや。

主人公( ゚Д゚)役立たずなのに、大金を貰いまくりの一族やて…?

●土御門家(´・ω・`)ワイらの功績のために、元警視総監使って、他の除霊師を逮捕して、妨害して、ワイらで除霊の仕事をしたろ!
罪状は公務執行妨害な!この犯罪者どもめ!

主人公( ゚Д゚)俺を逮捕すると、数千人、数万人単位で死ぬ大事件なんやけど…?

●土御門家(´・ω・`)そんなもん知るかぁー!

主人公( ゚Д゚)俺のターン!味方の地方警察の皆に助けてもらう!

●土御門家(´・ω・`)元公務員には、現職の公務員で対抗だと…?!




主人公( ゚Д゚)まだ俺のターンは終わってないぜ!
お前らの派閥(政治家やOB、政府高官)に嫌がらせしてやる!
悪霊を、お前らの家に設置!

●土御門家( ;∀;)そんなぁ…家に住めないよぉ…

主人公( ゚Д゚)お前ら、役立たずやから、天下りや利権もなくなったで

●土御門家( ;∀;)収入までなくなった…

主人公( ゚Д゚)これから、野良除霊師として、実力社会で生きていくんやで…
あ、除霊してほしかったら、依頼料は1軒につき10億円ね。

●土御門家( ;∀;)あ…ワイらの味方だった元警視総監が、孤独死しちゃった…

主人公( ゚Д゚)そいつ、俺に依頼料払えなかったら、自宅は悪霊に占領されたまま。
偽除霊師に金をとられて借金して、一家離散して、孤独死したで

●土御門家( ;∀;)ふぇぇぇ…実力主義の世界で、命がけの労働しないといけないよぉ…
除霊の才能がない奴は、公職から追放されて、無職だよう…

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……除霊師が貴族化してる…?
-
●(´・ω・`)儲かる仕事じゃからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…いやまて、国の仕事は依頼料が安いから…除霊を担当する人らに、全ての負担がいってるだけじゃ…?
-
●(´・ω・`)民間の依頼の方が、ぼろ儲けじゃからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(一族抜けて、フリーの除霊師になる奴が続出するんじゃ…?
一族の人間のために、命がけの仕事を低報酬でやるはめになるよね…?)
-
●(´・ω・`)(一族全体の利益のために、酷使される…うみゅ、そんな現場が見えたのう…)

12 件のコメント :

  1. なんか、「ゴーストスイーパー美神」を思い出したわ
    あれも、悪霊がホイホイ実害振りまきまくって
    億単位の金で除霊しまくってたなぁ

    返信削除
    返信
    1. あれはな、それだけ出しても成功したら儲かるからそれだけだしてやとってるだけだよ
      バブルのころの地上げは成功時数百億から数千億かかわる業者全体で利益が出る再開発ををやっててそこにやくざが地上げ(土地の強制買取)でからんでたから、そのやくざが霊的暴力も使用してたらああなったろさ、霊的暴力には今でも法がおよばないからなw
      あいつが呪ったんです、では証拠だせないだろ?

      普段は、呪い屋と除霊屋が心霊警察にばれないように喧嘩してたろ
      やりすぎたら、そこらを縄張りにしてる神様や
      魔界から悪魔もでてくるし

      読んでるこっちが何が何だかわからないうちに話がどんどん大きくなっていく、よくできた話だったよGSは

      東京の地下には美神令子の埋蔵金金庫がある、っていう都市伝説も創造したしw椎名高氏はすごい人だよれだけ出しても成功したら儲かるからそれだけだしてやとってるだけだよ
      バブルのころの地上げは成功時数百億から数千億かかわる業者全体で利益が出る再開発ををやっててそこにやくざが地上げ(土地の強制買取)でからんでたから、そのやくざが霊的暴力も使用してたらああなったろさ、霊的暴力には今でも法がおよばないからなw
      あいつが呪ったんです、では証拠だせないだろ?

      普段は、呪い屋と除霊屋が心霊警察にばれないように喧嘩してたろ
      やりすぎたら、そこらを縄張りにしてる神様や
      魔界から悪魔もでてくるし

      読んでるこっちが何が何だかわからないうちに話がどんどん大きくなっていく、よくできた話だったよGSは

      東京の地下には美神令子の埋蔵金金庫がある、っていう都市伝説も創造したしw椎名高志はすごい人だよ

      削除
    2. 以前は結構あったGS世界的なネット小説に異世界を絡めた二番煎じだから

      削除
    3. 悪霊退治の国家免許あったり、機械+霊能のお札マシンガンとかあったりで最近の妖怪アクションもの漫画の原典に近い
      ホントの原典はゴーストバスターズなんだろうけどなあ
      GSの話は極論すればカネで1発億単位の高額アイテム撃ちまくって自然発生する悪霊ぐらいなら除霊できるのよ。
      民間の財布だと赤字で死ぬけど、国の財布でなら首都の真ん中で大暴れしてる悪霊を速攻で除霊してもらったほうが、封鎖してる警官の人件費とか費用で安上がりで済むしな
      エリート霊能教育された悪霊退治傭兵が死ぬ危険性のある現場に突っ込むんなら、1件1億円ってのは高いけど安くはない値段だしな
      パラディンの話だと一般霊能者だと高額お札バンバン使っても普通の悪霊倒せるのが限界で、ガチで未来の展望ないからな
      これ治安悪いから悲惨な死に方してる人間多い外国の方だとどうしようもないことになってるんじゃないか

      削除
    4. むかし読んだやる夫払い屋のAAを思い出した。ビルに取り憑いたネズミの怨霊()がたったの5万円、割に合わねぇ!で愚痴ったり、坊さんの師匠にタカったり、美味しい話とおもったら神代からの超大物怨霊が黒幕で無茶して死にかけるでなかなか底辺退魔師の切実な話だった。

      そしてどうして法術が使えるのかは童貞(30過ぎたら魔法が使えるネタ、師匠も……)なのでヒロインとくっついたら法術使えなくなって失職するので……という歯がゆい落ち。

      削除
    5. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      転職すればいい

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?誰が除霊するんだ!?

      削除
    6. 億単位請求するのは美神だけで自力でやれる他の人達は割と良心的値段でやってたっぽいが
      短編ホラーみたいなレベルなら兎も角毎回そこまで大事になるなら普通に国家予算投入だと思うが

      削除
    7. バブルが終ったあとは悪霊退治ミサイルとかの派手な霊具はみんなハリボテになってたりして、美神も結構苦労してたのが好きだった

      削除
  2. 悲報 嘘警報発令 今の日本にも嘘つき貴族がいます

    小泉純一郎の息子(増税大臣)がまた、現在、だまされて増税するため嘘を拡散中、
    日本人は外国人に比べて食べ物捨てすぎ情報、完全に嘘でした

    真実の
    日本の家庭当たり食品廃棄量は全世界14位
    一家庭当たりだと、全世界201位

    これを減らすには、ゴミ箱漁って中身まで食べないと無理ってところまで日本国内での努力は進んでいる、
    これ以上の努力を望むなら、まずお前がコメのもみ殻まで食え、話はそれからだと言っても正当なのが現状




    https://twitter.com/yoshiasakawa/status/1416733634380193795?s=20

    返信削除
  3. >除霊の才能ない奴でも、公務員にコネ就職
    当然っていうかそうでないと除霊師と公務員同時させられるよね。

    >悪霊を、お前らの家に設置
    反社会存在の正体を現す、他人には恫喝位しか出来ないからヤクザ以下の畜生。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      主人公も「証拠がないから、だいじょうぶ!」的な発言してたし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 主人公:気に入らない奴を殺し続ける理由?証拠がないから、だいじょうぶ!だから(笑)
      踏み台転生者くらいの器、大抵のなろう主人公はこんなものだよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。