名探偵コナン  (´・ω・`)殺人数ナンバーワンのキャラは…間宮マス代なんか…

5 件のコメント :

公開日: 2021年3月31日水曜日 管理人の文章 週間少年サンデー 名探偵コナン

 

匿名2018年10月31日 22:36
コナン世界だと、殺人数ナンバーワンは「青の古城探索事件」の犯人の城に隠された財宝得るために使用人やら雇い主の人間やら娘を16人殺した奴やな
ちな、ソイツその財宝得るために80弱の婆さん殺して、その婆さんに整形したとかいう目的と手段が違うやろって突っ込み満載の犯人
リアルだと、例の刑務所入ってもPS2欲しいだの喚いたカスのノルウェー人、77人殺害



(´・ω・`)パルメ2018年10月31日 23:10
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/30172.html

間宮マス代
今回の事件の犯人。
実は城の財宝を狙いマス代とすり替わっていた全くの別人。
本名は「西川睦美」といい、間宮家で雇われていた元召使い。実年齢は不明だが、声は似ていたらしい。
多少分からない事があった時はボケたふりをして誤魔化していた。
宝目当てでこの城に来たことがマス代にばれてクビにされそうになった為、監禁してすり替わる事を思いつく。
整形で顔をそっくりに変えられても実の娘や長年使えた使用人、親しい仲の友人までは欺けないと踏んで、マス代の誕生日と城の隠し通路を利用しみんなまとめて焼き殺す。恐らくこの時に西川は行方不明扱いになったと思われる。
更には火事に興味を持っていた使用人にいつか自分の正体がばれるのではと感じ、その前に口封じを行う。
財宝の為に合計17人も手にかけた、コナン史上類を見ない大量殺人を行ったド外道な犯人。

今回城に招き入れられたコナン達も殺害しようとするが、光彦の活躍により失敗。彼女の言っていた「もう一人のお友達」とは恐らく罠に掛からなかった光彦の事だと思われる。
顔を保つ為に外国に何度も足を運んでおり、サイズが変わったパスポートの不便さを思わず口にした事でコナンに早々と目をつけられる。
最後に秘密の通路の場所をコナンに教えてもらうが、そこで彼女が目にしたものは宝ではなく城の頂上から眺める絶景だった。その開けた扉には「最初に到達した者にこの城と景色を与えよう」と刻まれており、これを読んだ西川は「こんなものの為にワタシは何人も…」と嘆き、放心状態となっていた。その後駆けつけた警察により逮捕される。
一応城そのものが宝と言えなくはないが、維持費が莫大になりかねないものなので何とも皮肉な話ではある。

その老婆のような容姿で暗闇から追いかけてきたり、灰原を床下に引きずり込もうとしたりするなど、津川館長に引けを取らない位かなりコワい部類の犯人。アニメ版では更にそれが強調されていた。


( ´ ω ` )当主になりかわった時点で……財産を横領し放題な事を考えると……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金目的なら、さっさと財産を売って金にすればいいのに……17人も殺害したんだ……




★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!黒の組織のボスが一番殺していると思うぞー!
丸ごと黄金な豪邸を秘匿するために、招いた奴ら、全員皆殺しにして口封じしてるし!

†(´・ω・`)!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)部下に命令して、世界各地で殺人してるから、ほら、ナンバーワン!

†(´・ω・`)ぶ、部下を使っての殺人は、ノーカン!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)じゃ、あいつはどうじゃ?
森アーティな教授。自分の建物を片っ端から、爆弾で吹き飛ばしたから、死者出てそうじゃろ?
ビルの瓦礫とかも、地上に降りそそいだしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無差別殺人すぎるよ!?それ!

5 件のコメント :

  1. マリーナベイ・サンズを破壊した紺青の拳もおそらく相当の被害者が出ていそうだが、もっと恐ろしいのはあれの建設費は80億シンガポールドル、日本円にして6141億円……やべえ。

    ……次郎吉おじさんに頑張ってもらうほかしかない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東京スカイツリーを爆破する映画作れば…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?規模を競うな!?

      削除
  2. コナンの犯人は、動機が余人には理解しがたい
    独りよがりな意味不明の美学や拘りだったり、
    動機は金と単純だが、やることのスケールが無駄に
    大きいとか、どこか狂ってるやつが多い印象。
    破壊行為とそれに付随して発生するだろう人的犠牲
    に頓着してない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)僅かな宝石のために、村丸ごとダム爆破

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仏像盗むためにバイオテロ

      (´・ω・`)シェリー抹殺するために、列車をドカーン!

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(口封じのために、遊園地で銃乱射とかもあったなぁ…)

      削除
    2. 「目的のためには手段を選ばず」とは言う。
      しかし、ものには限度ってものがあるだろう。
      と言う言葉を贈りたいね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。