中国の若者(´・ω・`)深センの工場!時給高いやんけ!働いたろ!→2か月給料未払い

9 件のコメント :

公開日: 2021年3月11日木曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

https://www.yicai.com/news/100958434.htm
(中国語)

若者( ;∀;)代理店経由で、電子工場に出稼ぎにきたのに…なんで二か月分の給料が、払われてないんだ!

工場(´ω`)まだ給料は計上されていないから待ってくれ

若者( ;∀;)誰か!助けて!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、こんな事がおこるんだぁー!

🍸(´・ω・`)……コロナのせい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安易な推理だな。誰でもできるぞ

🍸(´・ω・`)香港を無理やり統治したから、その反動で、工場で製品を生産しても、輸出し辛くなったとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それまた最低な推理だ…

🍸(´・ω・`)もしくは、経理の人がミスったとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どちらにしろ…給料なしのまま、労働を強要されたら…めっちゃストレスたまって、イライラするだろうな…)

東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

9 件のコメント :

  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、こんな事がおこるんだぁー!

    ��(´・ω・`)……中国だから
    -
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?突っ込みようがない真実は止めろ!?
    話が続かなくなるだろう!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実はクソだから

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実がクソに見えるのは、先生がクソだからだぞ!

      削除
  2. つい先日中国の昨年の新車販売が一昨年の5倍近くになったという
    景気の良すぎるニュースが出たばかりなのにどういう事だろう?

    去年の日本だと幾ら長雨で水没車が出たってもコロナ不況もあるから
    むしろ新車販売減って結果それで出る中古市場への供給も減って
    中古車の値段が1.5〜2倍近くになってたって聞くくらいだったのに

    返信削除
    返信
    1. ※ごめん、途中送信してしまった

      つづき→
      それが新車5倍とかスゲーなと思ってまだ景気好調っぽいなと思ってたのが
      やっぱりそろそろボロが出てる頃なんかな?

      削除
    2. (´・ω・`)投機(高い値段で転売)の対象になれば、需要がなくても、たくさん売れる事はある…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マンションとか、必要ないのに作りすぎて、ゴースト都市ができたし…

      削除
    3. >2.b
      幽霊A「あんな場所、幽霊だって住まねえよ」
      幽霊B「いや、街が幽霊だと」
      幽霊A「そもそも街じゃない。最初から廃墟で街であった過去すらねえ」

      削除
    4. 幽霊(黒)「じゃあワイらが居つくわww」

      削除
    5. 幽霊A「どうぞどうぞ」

      幽霊B「何もないから、餓死しちゃうよ…?」

      幽霊C「存在している以上、エネルギーいるよね…」

      削除
    6. 幽霊(黒)「近くの街から略奪してくるからダイジョーブ、戸籍がないから信用システムでは判定できないしw」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。