ソードアートオンライン (´・ω・`)ALOって、ゲーム内で勉強できるし、生活空間に等しい気がしてきた…

8 件のコメント :

公開日: 2021年3月2日火曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

 ALO(´・ω・`)勉強できるように、外部ネットとの接続を解放してます!


アスナたち(´ω`)しゅごーい!勉強ファイルに接続すれば、仮想空間で勉強できる!

ALO(´・ω・`)目が疲れたり、肩が凝ったり、そういうデメリットがありませんー!

アスナたち(´ω`)ネットしまくったろ!
キリト君と毎日一緒にいられるって事だし!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……これ、将来的に仮想空間で、労働しまくる社員とか、大量に居そうだな…
-
†(´・ω・`)ほら、すでにいたじゃろ。
300人監禁して人体実験していた時も、社員は仮想空間で労働してたし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…最低な例をだした…
-
†(´・ω・`)仮想空間を使える系の仕事は、じゃんじゃん仮想空間を使うかもしれんのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たとえば?
-
†(´・ω・`)IT関連とか?
あとは、仮想空間から工場を操作とか、どうじゃろうか?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まさか、こいつ…仮想空間から、単純労働をさせる気か…?
AIにやらせろよ…そういう発狂しやすい仕事は…)

8 件のコメント :

  1. 工場勤務は現場作業が必要な部分は出るから、現代の技術じゃ完全無人化は無理だぞ。
    仮想空間でも出来そうなのはIT、株、為替、先物、座学ぐらいでしょう。漫画、小説、ゲームは実体験が必要な部分は有るし仮想現実だけで完結し難い。

    返信削除
    返信
    1. 想像の埒外のというか、某老舗大企業に勤めてて海外出張の多い親戚がいるんだが、話聞いたら専門は製品じゃなくてゴミとかゴミの検査とか言われて困惑した覚えがある。

      削除
    2. 廃棄物の分別、廃棄計画や行政、自治体への報告にしろ、製品の検査にしても工場も人間の手が必要なんだよね。
      ゴミでも金クズとか売れるゴミも有るし、大規模になればそういう部署も必要だよ。単に現場の悪さ、不良品率でゴミだと愚痴っているのでなければ(ぼそ)

      削除
  2. SAOの世界はカヤバ一人のせいでネット世界が潰えたような気がする。フルダイブ技術がカヤバ一人に掌握されたせいで、あとから作られるものすべてがカヤバの干渉を受けるわけだから安全性の保証ができなくなったわけで。

    セキュリティソフトとか攻性防壁もたぶん通じないんじゃないかとおもう。通じたところで複製カヤバが対策と報復に出そうだし。電磁パルスで世界中の機械が壊れて文明崩壊しない限りは完全に始末しきれないだろうし……

    返信削除
    返信
    1. それ、一人で出来る領域越えている。本当にカヤバが作った技術なのか?
      ここまで来るとカヤバを装い操っている進化したAIとか何かが居ても違和感が無いぞ。
      文明を壊さなくてもオフラインで新規格に更新、カヤバに汚染された領域を縮小して行き最終的に計算速度で殴り殺すと十年計画が必要になるけど駆逐可能だと思うぞ。現実は基盤を壊したり、電源を落とすなりできるけど、仮想現実は仮想現実に過ぎず道端の小石一つ動かせない致命的な弱点がある。

      削除
    2. 新規格を作るというのは理屈の上ではたしかにそうだけど実際にできるかと言われたら果たして……なんかバレたり侵入されて適応されたりして黙阿弥になりそうな気がするのね。

      現実世界には無力だけど誰かを介して動かすことぐらいはできるわけで……ネットに繋がっているカメラや何かを掌握して動かしたり、お前を見ているゾ?とスマホにメッセージを送りつけることぐらいはできそうなもので、もしこれやられたらビビって大抵のことはやらせられそうなんだよね。さらに脅かしてすまなかった、頼みを聞いてくれれば君の預金をちょっと2桁ほど増やしてあげようじゃあないかね?とか懐柔もやってきたら……

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナーヴギアの改修版とかを使ってる時点で…カヤバに依存しまくりだし…

      (´・ω・`)普通、デスゲームに使われた製品名なんて、誰も使いたがらないよなぁ…

      削除
    4. 脅迫や誘惑で大多数を支配出来るかとなると、軍事力とか現実の実行力が必要になる。
      なのでデスゲームは現実で動く端末を作る洗脳実験の隠れ蓑だったと妄想してみる。恐怖体験した連中を似たゲームで拒否反応を抑え動かす事が出来るかとかも見ていそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。