ダイの大冒険 (´・ω・`)大陸吹き飛ばす爆弾持ちの巨大勢力と戦争…詰んでないか?これ。

15 件のコメント :

公開日: 2021年3月6日土曜日 ダイの大冒険 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 ー

●大魔王バーン(´ω`)魔界(※地下)に太陽がないのはウンコすぎる!
地上を丸ごと吹き飛ばして、魔界に太陽をもたらすわ!

人類( ;∀;)ふぇぇぇ…大陸吹き飛ばせる爆弾を複数持ってる勢力が戦争してきたよう…

●大魔王バーン(´ω`)ハドラーにも爆弾つけたろ!
ハドラー!地上を征服したら土地をくれてやるぞ!

人類( ;∀;)使い捨てにする気、満々や…
そんな爆弾使ったら、地上のモンスターも纏めて全滅やんけぇ…

●大魔王バーン(´ω`)世界各地に設置した、爆弾の起爆を邪魔されないように、魔王軍で人類の戦力をぼこぼこにするんやでー。


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!知恵で大魔王バーンに対処してくださいー!
-
●(´・ω・`)えと、核兵器を持つ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?大陸吹き飛ばせる爆弾と比べたら、カスみたいなもんだろ!?
-
●(´・ω・`)じゃ、縮退炉

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?大陸吹き飛ばして、おつりがくる代物だろー!
-
●(´・ω・`)勇者アバーン

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アバン先生を無理やり、バーン様の血縁者にするのはやめるんだ!
-
●(´・ω・`)竜騎士バラーン

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(名前で遊んで…もうやだ…この人…)

-
●(´・ω・`)ババンバ、バンバンバーン
-


15 件のコメント :

  1. 物質としての性質(分子構造の変化で溜め込む)だけで、魔力と呼ばれるエネルギーを、核をも超える威力になるまで貯められるのか?

    或いは異空間に貯めてて、それに何千年かけようが、通常空間には瞬時にブチ撒くゲートのような性質なのか?
    教えて偉い人

    返信削除
    返信
    1. 黒の核晶は黒魔晶という「魔力を無尽蔵に吸収する石」を呪術で加工して完成する。無尽蔵に蓄えるのだから核を超える威力になるまで貯められるのだろう。

      削除
  2. ある二次創作で、バーン様とゼロ魔のジョゼフがチェスをするというのがあった。このレベルの策略家なら知恵で渡り合えるかもしれない。

    ロードス島の自由騎士、バーン(なお、立ちはだかる敵は毎回カイザーフェニックスで灰にされる模様)

    返信削除
    返信
    1. ゼロ魔は火力偏重のダイと違い思考、記憶操作とか搦手に溢れているし、事前準備が必要だが無詠唱で術の発動が可能と詠唱を封じるダイのマホトーンを無効化する術もある。戦術、戦略の組み立て次第だが悪魔より悪魔な戦術でバーンから決定打を奪い撤退させる事は可能なんだよな。
      クロスだと魔王軍を撤退させるより破滅志向のジョゼフをその気にさせる方が難しい気がする。延々戦い続け何もかもが疲弊した状態で大隆起に持って行く(バーン的に問題が無いのでジョゼフの策に乗る)のでは。

      削除
    2. 魔法の最大火力なら結構いい勝負が
      出来そうなんだけど、近接戦闘の差がなぁ

      削除
  3. というか最大の軍事国家がドラゴン数匹でピンチとなるとほぼどうにもならない
    新旧勇者パーティ除いてまともな戦力になりそうなのがノヴァと武闘大会参加者ぐらいだけど6軍団長に勝てたかも怪しい実力だからダイいなきゃ黒の核晶の出番になる前に人間負けてた

    返信削除
    返信
    1. 名前覚えてないけど、剣士として自分より上だとバラン地震が認めてた軍人が出てきたね
      竜の騎士って実はそんな強くない?って疑問に思ったな

      削除
  4. 大魔王バーン様直近の配下にはミストバーン、キルバーンのほかに留守番役のネズノバーンや背後で効果音担当するババババーンが居たりはしない。

    返信削除
    返信
    1. 偽パルメ(´・ω・`)”当然ながらウラバーンとかスケバーン
      とかもいないわけじゃな。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”よくそう言うしょうもないことを
      思いつきますね。

      偽パルメ(´・ω・`)”実は今頭が正常に働いておらんじゃ。
      しかしここに書き込むという日常を放棄してしまっしたら、
      精神のバランスが完全に崩れそうでのう。

      削除
    2. 魔神英雄伝2の敵に居たなスケバーン

      削除
    3. 神(運営)が持つ最強の駒はアカバーン

      削除
  5. そんな混沌とした世界に勇者アボーン登場!
         アボーン!
    アバン「兄さぁぁぁんっ!」
    ポップ「兄弟だったんですか?」
    アバン「まったく知らない人です」

    返信削除
    返信
    1. アボーン( ;∀;)そんなー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エロ勇者アハーンが、なぜか、このネタから思いついた

      削除
  6. バーン様の遊びの結果勝ちを拾えただけだぞ
    遊び無しだとひっそり地上に設置されて爆破されて終わりだからな
    奇跡だのなんだのご都合主義的な展開が起きない限り終わりだぞ

    返信削除
    返信
    1. 遊びと言うか、強者なら正面から小細工抜きで叩き潰せな完璧超人染みた美学だから…バーンが超人プロレスを知ったら各地にリングか闘技場が生えていたかも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。