機動戦士ガンダムSEED (´・ω・`)地球にもコーディネーターが大量にいるのに…なんで、ザフトにフルボッコにされてるの?

21 件のコメント :

公開日: 2021年3月4日木曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 

●プラント(´ω`)俺のコロニーを一つ、核攻撃で破壊されたから…地球全土に対して報復するわ!
ニュートロンジャマー!電波妨害!原子力発電を無効化!

地球在住の人( ;∀;)コーディネーターのほとんどは、地球に住んでるんだよ?!(※電気使えなくて1割餓死

●プラント(´ω`)ふぅ、地球全土に、ワイがテロしたから…コーディネーターへの偏見がすごくなったな。うん。
戦後は、地球中のコーディネーターを受け入れて、兵器開発するわ。
シン・アスカ ゲット!

地球在住の人( ;∀;)ひ、ひでぇ…


●●●

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!地球にもコーディネーターがうじゃうじゃいるのに…なんで長期間、戦争でフルボッコされるんだー!地球連合ー!
-
†(´・ω・`)ブルーコスモスが、コーディネーターの就職妨害とか、しまくってるんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理をしやがった…!
-
†(´・ω・`)ナチュラルだらけの街だと、逆にいじめられそうじゃな…
コーディネーターの子供…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(たくさん引きこもりを量産してそうだな…コーディネーターの子供…)
-
†(´・ω・`)コーディネーターだけが住む街とか、作らんとダメじゃな…
コーディネーターの時点で富裕層じゃし、防衛設備つきの住宅街に住まないとダメじゃろ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカか!?
-
†(´・ω・`)(でも、民間企業的には…役に立つ人材を雇って儲けたいじゃろうから、就職には有利だと思うのう…コーディネーター…)

21 件のコメント :

  1. 軍が採用してるコーディネーターなんてほぼいないからでしょ

    返信削除
    返信
    1. マリューラミアスはあの世界でも相当に開明的で理知的な部類の人間として描かれているがそんな彼女でも

      兵器をコーディネイターに扱わせることに自然と抵抗を感じているぐらい

      コーディネイターへの差別的扱いは、連合軍では自然なんだろうとおもってた
      多分だが、士官には絶対なれない、って不文律があるんじゃなかろうか


      オーブは別みたいだが



      何にしろ、あまり練らずに設定決めたんだろ、とは思ってる

      削除
    2. あれはキラがプログラムいじって本人にしか動かせなくなったようなもので他に手段がなかったから……

      あの状況でブライトさんみたいに高圧的に接したら秒で乗り逃げ、まもなくアスランたちと合流してアークエンジェルの内情を伝え、友達を助けたいからと志願、そして意に沿ったアスランたちといっしょに攻め込んできて……

      というようなβ世界線があり得たので内心腸煮えくり返る思いで甘々に接するほかしかなかったと思うゾ。

      削除
    3. 在日を自衛隊に入隊させるようなもんじゃな

      削除
    4. 在日みたいなのかな?
      連合ではコーディネータは基本違法だけど、遺伝子疾患の治療目的なら合法(シンはこれ)だったはず。
      地球在住のそういった連中って横のつながりがあるなかな?

      それとも突然ザフトの工作員が接触してきて「協力しろ」と言ってきたからプラントの手先になったとか?
      連合のコーディネーター連中の怒りの矛先はナチュラル達より、NJ投下なんてバカなことをやったプラントに向けられると思うけど。

      削除
    5. エリートが自ら進んで軍隊に入るなんて方が例として少ないから。
      より多く稼げる道が幾らでもあるのに、軍隊入るなんてモノ好きくらいだわ。

      削除
  2. 突然インフラ壊滅して人口の一割亡くなった状態では力発揮できないからでしょ
    たった1年で立て直しザフトボコボコにしてるあたり地球連合はメッチャ優秀な組織だよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ホンマや……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実だと、復興とか、難民支援もしないといけないから、行政の作業量増えて、過労死する人が出るだろうな…

      削除
    2. 種も種死も復興最優先での余力で
      ザフトと戦ってる状態だからね連合軍
      種なんてそれまでのメイン発電源だった
      原発を潰された上に電波障害で連絡網も
      破壊された状態で太陽光発電に切り替えつつ
      戦争を遂行してたし、マジでアニメ史上
      屈指の有能組織だったんだ

      削除
    3. 種の地球連合は宣戦布告直前に出来たばかりの組織だってのも中々に無茶な話で
      国連の首脳陣が全滅からの代替組織として出来たと言っても普通に有能なのよね

      削除
  3. そもそもコーディネーターは五億人に対して人類の総人口が百億以上だけれど、コーディネーターの家族親族を含めれば、取るに足らない少数派などとは言えない数になるのに、何故そこまで肩身が狭いのか、SEED世界の社会構造の設定に無理があると思う

    返信削除
    返信
    1. 平穏だった暮らしを奪われた5億のコーディネーターからみたら、7000万人のプラント連中の方が
      「裏切り者のコーディネーター」だよね。

      削除
    2. その総数5億人自体が後付け設定でそれまでの設定と派手に矛盾してるからなあ・・・
      C.E45年に推定1千万人突破→55年にトリノ議定書で地球上では生まれなくなった設定だったのにどうやって4億9千万人増やしたんだよ。

      削除
    3. 後付けするとしたら、中枢にいる少数が追い落とす可能性が有る他の多数が昇り難い体制を作ったのだろ。4億9千万の記載漏れは多数になると都合が悪い政権中枢とかが意図的に隠していたけど、インフラ壊滅、人口減少の混乱で隠蔽が難しくなり露見したと見るしかない。

      削除
    4. >3.b
      設定がガバガバで、辻褄が合わなくなったら平然と設定を改変した挙句、新しい矛盾を生み出すのはサンライズのお家芸だから

      削除
    5. >3.d
      ①続編(種死)を2年後設定でやるぞ!→プラント人口的にもう暴れられんけどどうしよ
      ②地球にもコーディネイターたくさんいて戦後地球に住み辛くなったコーディネイター大量移住したことにしよう!
      こんな感じで決めたんだろうなあ、なお住めなくなった元凶を憎む可能性はガン無視である。

      削除
    6. >3.e
      公式の後付けでしたか、連合在住のコーディネーター5億人は。

      ファーストから逆シャアまでしか知らなかった50代の人が(ジオンのメカ好きでザクの格好良さを理解できないのはガキだよねと言う人、ジオン公国そのものは全然な人)、最近0083とイグルーを観てそのジオン万歳っぷりに「ナニコレ」となってたけど。

      種シリーズも今後後付されまくって、ウン年後は初期の種しか知らない人には「ナニコレ」になるかな。

      削除
    7. 「地球上で生まれなくなった」というのを言い換えると
      「宇宙でなら作り放題」って話だから
      コーディネイター作成宇宙旅行とかすればいいだけの話なのよね

      削除
  4. そら、エリートが進んで兵士になることなんて少ないからな~。
    今の日本で例えれば、東大出てまで自衛隊に入るモノ好きは少ないのと一緒。

    返信削除
    返信
    1. コーディネーターがエリートなの?と思ったけど。
      それまでの勉学・受験で選出されたエリートが(現代日本の東大卒キャリアみたいな)、遺伝子改造された(自称新人類な)連中が登場したせいで窓際に追いやられたのかな?と思ったら納得。
      そしてそういった脇に追いやられた連中がブルコスになるのかな。

      削除
    2. (´・ω・`)しかも、コーディネーターの時点で、親はそこそこ豊か。
      つまり、金もあって、能力も高い

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)格差社会が加速するな…これ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。