ゲゲゲの鬼太郎「アニメ6期やっている時点で凄いよな(´ω`)

11 件のコメント :

公開日: 2018年7月13日金曜日 ゲゲゲの鬼太郎 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画





  • ゲゲゲの鬼太郎が5期までだけで軽く通算400話越えてたわ

    てか初アニメ化から50年経ってるのに未だに定期的にアニメしてるってすげぇな
    なお1期て声優してた野沢さんが6期でも現役バリバリでやってるのが笑えるww
    削除
  • (´・ω・`)リアル妖怪じゃな
  • 2018/7/14

    ゲゲゲの鬼太郎】←まとめたページ
    付順に記事をブログで表示する?


    ★★★

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゲゲゲの鬼太郎最強すぎるぞー!?
    --
    †(´・ω・`)朝ドラで、原作者と嫁がドラマになったしのう。
    鳥取県が観光地になっとるから、スポンサーになってくれるし……

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も、故郷に恩返しをするんだ!
    --
    †(´・ω・`)モフモフのキーニャン

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘にこだわるのはやめろ!?ケモナー専用だぞ!その需要はっ!
    --




    11 件のコメント :

    1. ルパン三世と同じで、鬼太郎がアニメフォーマットとして優れているのは強烈に個性付けされた主要キャラをアニメ制作者が自由に使って話を膨らませていいところじゃな
      ストーリーテラーとしては上手ながらクレーマー気質の松本零士作品が敬遠されているのとは対照的なんじゃよ

      返信削除
      返信
      1. ある意味二次小説みたいになっている。特に絵。

        削除
      2. (´ω`)猫娘ちゃんが、かわいいのう

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しりがすごい!

        削除
      3. 猫娘は特にオリジナルの原形すらとどめてないよね。

        削除
    2. あとは時代時代ごとに合わせて新作で、リメイクとかできるのか
      狸とかシンゴジラパロやったり、入道とか日アサ9時台になる内容じゃないよ
      ネズミ男が、欲の皮が張った人間を餌にダイヤ作って荒稼ぎしていたら
      モデルデビアス社が来て、からくりしったら難民を使ってダイヤ荒稼ぎしようとか

      返信削除
    3. メルカッツ
      「妖怪チ○ポ様の登場を心待ちにしてます」

      シュナイダー
      「恐らくいろんな意味で今期は無理だと思います」

      メルカッツ
      「夕方5時に登場した妖怪チ○ポ様は」
      「本当に衝撃だった」

      返信削除
      返信
      1. OPで綱引きしてますな。
        キジムナーがガードしてる(笑)

        削除
    4. 時代ごとにちょいアレンジが有るところも味ですな。
      三期は「悪の妖怪vs正義の味方」
      四期は「妖怪は大自然のメッセージで人類への警鐘」
      五期は「毎回お着換えコスチューム披露大会の猫娘」
      今期は「妙に現代ネタ多め。脚本家が原作アレンジを競ってる」
      というイメージかな?
      旧作はうろ覚えだけど。
      だが鬼太郎マニアなら人魂のてんぷらは一度は食べたいと思ったことがあるはず!

      返信削除
      返信
      1. あさりよしとおの似非科学マンガで食ってた。

        削除
      2. 五期は鬼太郎とねずみ男の友情推しや妖怪横丁、47士など妖怪のキャラクター強化と同時期にやった墓場鬼太郎に連動した原作回帰の並走という印象
        正直、五期があの打ち切られ方だったのによく六期できたな、としか

        削除
    5. 水木先生「稼げるなら好きにやっていいで~」(稼げなかったらわかってるよね?)
      御大が一番の妖怪

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。