【小説家になろう】 「五千人いる兵士の物資をアイテムボックスで運ぶの辛すぎる(´;ω;`)」レジェンド

29 件のコメント :

公開日: 2018年7月11日水曜日 レジェンド 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう

この主人公も一応苦労してたぞ、戦争で徴兵されて行軍中にアイテムボックスから荷物の出し入れやりすぎて疲労、ブラック宅配業みたいな事にもなっていたような。
 一番の苦労は戦闘でも開発でも貴族相手でもなく運送業だったと。  

返信


  1. 貴族 アイテムボックスが便利だな、君が輸送担当ね

    主人公 解った・・・・・出発前から食料の収納しまくり、何か所も回って精神的に参る

    貴族 おい 野営するから荷物出してくれ、食料も5000人分、配ってくれ

    主人公  現代の宅配やピザ屋でも1日5000人分も配るなんてねえよおお・・・・・ ブラックすぎる

    貴族   おい主人公 野営片づけて出発する頼むぞ

    主人公  穴ほって埋めるような作業、ブラックすぎて辛い
  2. 実際は 中隊ごとに配るんだろうが、一か所に5分かかるにしても、1個中隊150人くらいで33か所くらいか、飯の支度に3時間毎日3回かかるなら発狂するな。

    他の物資の収納もそれなりに時間を食うだろうに、ブラック労働間違いないな。
  3. 兵士「おい主人公!略奪品を収納してくれ!家具とか重いんだ!」

    主人公「ふぁっ!?」

    (´ω`)こういう展開ありそう

2018/7/10


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
レジェンド】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!?
宅配業者やばいぞー!
--
†(´・ω・`)……主人公のアイテムボックスを最大限利用して、兵士の負担が軽減されているし。
おそらく、とんでもない行軍速度で移動できてやばいのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごいの?
--
†(´・ω・`)普通、兵士は数日分の食糧しか持てないから、食糧を現地調達しないとやっていけないじゃろ?
その手間がなくなったら、移動に集中できるぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アイテムボックスってチートなんだ……
--
†(´・ω・`)包囲されても、食糧がアイテムボックスにあればやっていけるしのう……(普通なら数日で飢えるけど



29 件のコメント :

  1. アイテムボックスは便利だけど、扱う量が多いほど出し入れの手間や記録だけでも物凄い手間がかかるだろう。兵站が簡略化されても大軍を一人で養うのは無理だよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)修正して、返信ボタンの機能を復活させたお

      削除
  2. 10名にも満たない小さいパーティーなら、アイテムボックスは欲しいんだろうけど、数十人規模になると、出し入れがとたんに面倒なり、アイテムボックス番は他人に任せたい気がする。
     出し入れにも回数が多いと動作で疲労するし、渡す時に人によりくだらない事で文句言うやつもいる。学校の給食当番でも面倒だった記憶があるだろ、あれ延々とやるんだぞ。

    返信削除
    返信
    1. 兵士「もっとコメを出せよ!」

      兵士B「賄賂払うから、略奪品を買ってくれ!」

      兵士C「へへへ!お前をボコボコにすれば、物資を横流しをし放題だなぁ!」

      (´;ω;`)

      削除
  3.  クロネコヤマトや佐川の配達員がアイテムボックス所有者。
    国に仕官しても兵站や農村の税徴収に向かわされそう農繁期は地獄。

    企業に雇われた場合、鉱山に行かされたり、商品相場の安い場所で大量収納して、高い場所で売却するために頻繁に移動させられ休みが無さそう、主人公が商人と同じことして稼ごうとしても相場なんてすぐ知る手段も情報も商品を大量調達・売るツテが無いのでできない。

    話が分かる受付嬢やギルドマスターが居ても、権力者や大商人から強制依頼が来そう。

     アイテムボックスは災いを呼ぶ、呪いアイテムだったのだ! 

    返信削除
  4.  領地に入る時、アイテムボックス税とか新規の税金を作られそうだよな。

    返信削除
  5. アイテムボックスの出入口を複数にすれば問題ないんじゃないかな。例えばドラえもんのスペアポケットみたいに。

    返信削除
    返信
    1. 複数の出入り口というか、もうワープゲートにしろよ、ってことだわな。
      兵站に魔術使うなら、アイテムボックスより車両・馬車の通るワープゲートのほうが魔術師の負担少なかろう。造って陣払うまでほっときゃいいし。万引きの疑いも持たれないし。
      レジェンドにこの手の魔術があるか知らんけど。

      削除
    2. ワープゲートはゲート前に鉄の扉とか地中に埋められるとかしたりしたら体消滅しそうだし…。スターゲイトって作品でやってた。

      削除
    3. ワープゲートレベルの強能力になると、作者の頭が良くない限り持て余すから無理やろ
      ヒロアカなんか個性ワープゲートの強キャラの黒霧をマトモな使い方せずに持て余しまくった挙句に出番減らして普通に逮捕されたしな

      削除
  6. アイテムボックスに人間ぶち込んで、完全犯罪の誘拐できるんじゃね?
    他にも、密輸とか。

    各関所でボックス税とか、ボックス検査とかで中身全部見せないと入国できないとか、厳しく取り締まられそうな。

    返信削除
    返信
    1. だいたいどの作品でも生き物はアイテムボックスには入れられないね
      死体ならいけるけど

      削除
  7. アイテムボックスに使用者制限ないと盗まれ放題になる、財布を使いまわしするようなもんだ。学校でもクラスにロクデナシの一人や二人いたろ。
     複数の出口も蛇口の管理をしっかりしないと同じことになる。

    何処の組織にも言えるけど、しっかりした管理者と記録付けないとだめ。

    返信削除
  8. 行軍が楽になるけど主人公の軍事的な重要度が上がるんだよな
    ぶっちゃけ補給狩りの対象が主人公一人になり、死ぬなり誘拐されるなりすれば、補給品の全部がなくなって詰む
    腕とか負傷して荷物の出し入れに支障をきたせばそれだけで大変なことになるから、戦闘にも出してもらえないぞ
    町を適当に歩くのだって暗殺や事故が怖くて一人歩きとかさせてもらえそうもないよなあ

    返信削除
  9. 普通の軍隊なら、1トンの食料をポケットに入れるとか無理だし、転売するにしても大規模になる前に解るもんだけど、アイテムボックスの場合はその点、盗むのも楽だよな。どこで誰が出したとか記録に残ればいいけど、そういう機能があるようなのが無いよな。
     そういう機能を付ければいいんだろうけど、魔法だから何でもありだよね。後付けとかできるのかな。
     頭が悪作者が兵站考えたくない場合は楽だなと

    返信削除
  10. (´・ω・`)万引きし放題じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、そういう容疑がかかった時点で拷問されるぞ!?

    返信削除
    返信
    1. 大抵は、よそ者の主人公が真っ先に容疑者扱いで拷問されそうだ。

      削除
  11. 八男も兵站にアイテムボックス使ってたな
    行軍中に収納してる魔法使いが倒れると物資が全部使えなくなるけど。

    現実にアイテムボックスに類似する技術がないから、
    それがある世界が作者にも読者にも想像できないのよね…
    そんなものあったら悪用できすぎて絶対に地球とは常識が違うはずなんだけど
    どう違うのかは想像できない

    返信削除
  12. 作中どうなってるか解らんが普通行軍兵站の本部として機能するだけで
    個別の出し入れまで担当しない気がするんだが…
    食糧等消耗品は移動中に事前に馬車に移動させ後は本部待機で
    部隊単位で「○○部隊受け取りに来ました」って取りに来させるのが普通じゃね?

    繰り返し使う、テント毛布鍋類は
    使用後、洗って移動までに片付け専用の袋にまとめ一ヶ所に置き
    部隊は進む、最後尾で個数確認しつつ日替わり補助部隊5人ぐらい付ければよくね?

    全部個人管理させるのは馬鹿だし、それこそ数量誤魔化せるんだから
    第三者とのダブルチェックが基本だろ…
    軍全体が崇拝してるレベルならこんな重労働させないだろうし
    逆に疑ってる・面白くないなら監視役兼手伝いとして誰か配置するだろ

    返信削除
    返信
    1. 書こうと思ったら既に書かれてた…
      普通は集配所の倉庫番みたいな扱いで「お前らが取りに来い」になる筈よね
      この主人公とやらは嫌われてる奴隷かなんかなの?

      削除
    2. 想像しやすい?のであれば
      家庭科の授業なんかでもグループごと担当ごとに食材集めるし
      林間学校なんかで食材もらいにいくような感じだよな

      そもそも非効率の極みやん一人にやらせるとか
      はじめの隊と最後の隊で食事でに設営でも差がでるし

      削除
    3. 原作より
      ……ちなみに、レイはと言えば5000人分の夕食をミスティリングから取り出したり、あるいは夜営用のテントを取り出したりと非常に忙しく働いており、恐らくこの日最も疲労した人物がレイであるというのはダスカーを含む軍の上層部も認めざるを得ない事実となる。

      昨日の夜営で5000人分の食事をミスティリングから出し、更には夜営用のテントも同様に準備をしたのだ。その後は食事の入っていた巨大な鍋やらフライパンやらを回収するのにも一苦労だった。

       一応水の魔法を使える者達に協力して貰って料理の入っていた巨大な鍋といった物は洗われていたので、回収する時にそれ程の手間ではなかったのだが、それでも5000人分の食事が入っていた鍋の数々だ。当然ミスティリングに収納するにもそれなりの時間が掛かることになる。

       そして肉体的な疲れはともかく補給作業で見知らぬ者達と長時間のやり取りをするという、慣れないことをした精神的な疲れでぐっすりと眠って疲れを癒したのも束の間……朝食の準備として当番兵達に起こされることになる。

       考えてみれば当然なのだが、朝食の用意をする者は他の者よりも早く起きなければならない。

       昨晩の疲れがまだ完全に抜けていないままに朝食の準備に駆り出され、ようやく終わったかと思えばすぐに出発。


       この主人公 酷使しすぎてワロタW

      削除
    4. 夜は翌朝まで 鍋をしまわなくていいんじゃね?
      また 前夜に翌朝分まで食料を出して私ておけば、朝寝できるだろうに。
       この作者は主人公に無茶振りしすぎやろW 

      削除
    5. (´ω`)主人公とは酷使される生きもの……(物語になるもの

      削除
    6. 嫌がらせを繰り返してアイテムボックスを献上させようとする軍側の意図を感じる虐め

      削除
    7. おそらくだけど、作者は、アイテムボックスも万能じゃない的な描写をしたかったんだろうが、補給の作業ルーチンが無茶苦茶なので、軍隊からの扱いが悪いにしか見えなくなった点。
       
       兵站って書いたらアカンのだなあ・・・・・・ルークさんしゅごい。

      削除
    8. 下手に容量あるからいくらでも入れて持っていけちゃうのもデメリットだよな
      食器とかもいるとしたら一人皿一つフォークとスプーン1つぐらいにして軽量化を図るけど、何でも入る分根限りつめこもうとしてる
      要領の悪い奴で、1日旅行行くのにカバン3つぐらいの大荷物で行こうとする奴にも見える
      兵士にもいくらか背嚢持たせて食料荷物分散しておいた方が安全性とかも考えると良いんじゃないですかね・・・

      削除
    9. 洗うまで衛生上必要な事だから分かる…
      だが明日の朝食で使うと分かってる食糧・調理器具・食器類まで
      しまう意味が分からん
      それぐらい出して補完しとけよ…それとも外に出しておくと
      翌朝減ってると予想できるほど軍紀ボロボロなのか?

      補給を中心にして円陣組めばどの隊からの距離はほぼ同じで
      受け渡し楽で外部からの対策にもなるだろ

      そもそもこのアイテムボックス(ミスティリング?)が
      他作品に比べて劣化品だな…八男のだと竜とか入ってた気がするし
      食糧1000人分なら1000人分固めておけば出すのも5回で済む
      調理器具・食器類も補助部隊に一まとめにしてもらえば一度で済む
      要するにやり方が悪いだけでは?

      削除
  13. トン骨マン2018年7月12日 3:00

    漫画や小説では四次元ポケットアイテムボックスを貰います。が、恐らく流行は一時。すぐに使わなくなるか、法律で禁止。持ち主しか出し入れできないなら、本人が脂肪した場合、遺産相続できない上に、入れた物が書かれた書類の相続税を請求される危険もある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。