カイジ「利子が1日4割で高すぎる(´;ω;`)

8 件のコメント :

公開日: 2018年7月17日火曜日 カイジ 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 博打黙示録カイジ





2018/7/17

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
カイジ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!エスポワールにのってギャンブルするんだ!
1日4割の利子で、借金できるぞ!
--
†(´・ω・`)足元を見るのもいいかげんにするんじゃ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)馬鹿が!帝愛の皆さんは借金返済のチャンスを、先生にあげているんですよ!
利子4割は安い!良心的金利っ……!
--
†(´・ω・`)(地下施設に放り込んで、死ぬまで重労働させる気かっ……!)

8 件のコメント :

  1. ぶっちゃけさ
    帝愛のアレってむしろ慈善事業ですらあるんだよなぁ

    クズども集めてギャンブルに勝てば借金帳消し
    ただし、集まってるのはクズなので帳消しになっても
    どうせまた借金漬けになる

    つまり・・・結局帝愛が帳消しにしてる分損しかしてない

    地下で労働させて回収する?
    あの労働環境でクズども働かせても回収なんて出来るわけないだろ
    描写されてる範囲だとクズどもを手間暇かけて労働させるくらいなら
    普通に求人して人員集めたほうが真面目で
    コストも安い労働力いくらでも応募くる・・・
    そんくらいには手厚い労働環境が整えられてる

    東京電力の原発処理に集められたアルバイトの
    待遇とか聞くとなぁ・・・
    帝愛の地下労働ってむしろ天国じゃね?
    と言えるくらい劣悪なんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. 現実のほうが酷いってのはともかく地下労働はアレ10年働けばまず死ぬって環境で実質逃げられない料金設定だからなあ
      カイジみたいに一発逆転で金作るかハンチョウみたいに他の労働者から奪うかでもしないと出られない
      帝愛は人身売買もしてるから最後は多分臓器とられて骨も残らないんじゃないのか?

      削除
    2. (´・ω・`)帝愛から金を借りたら人生終了なのだ

      カイジ(´;ω;`)ふざけるなっ……!30万の借金がっ……!
      なんで14ヶ月で385万円になるんだよっ……!
      くそがっぁぁぁぁ!

      削除
    3. まあ、マンガだよなw
      現実に考えたら、法定利息上限ブッチから監禁罪。労働基準法違反に労働環境法違反。脅迫に傷害……殺人未遂モノもある。まじめに考えたら普通に警察につぶされる企業だぞw
      他の部署……役所の管轄になる労働環境がどうのと違って、弁解の余地がないし捜査レベルの重犯罪指定ものだからすぐ動かれる。
      まして、1970年代までならまだしも、今の情報ハイテク化社会でこの手のオールド闇組織は存在を隠し通せない。
      ただただ捜査にかり出された人間の手間暇経費がかかるだけで、間違いなく慈善事業にならないわw

      削除
    4. (´・ω・`)て、帝愛はすごい大財閥企業じゃから、きっと国に献金(わいろ)して、おるんじゃろうて……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    5. あそこまでやらなくても、もっと合法的に安く人を使い潰せる方法は幾らでもあるもんな
      ただ、あれだけ荒唐無稽な設定を勢いと謎の説得力で笑って読ませることが出来るのは凄い

      削除
    6. 高利なサラ金は昔は上場してたけど、貸金で銀行に睨まれて潰されたから。
       所詮は、闇金は闇である程度、結局は表の金融屋に潰される。利根川が死んだように、本来だと、あの爺さんも長くないよ、漫画だから引っ張っているだけで。

      削除
    7. 荒唐無稽な謎設定を、勢いですり込む。
      これこそ、カイジよ。
      むしろマンガだからこそ輝く金字塔。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。