【漫画、こんな人類史は嫌だ!】7話、イギリス「機関銃の雨に突撃するソンムの戦いが辛すぎて、100万人以上死傷した(´;ω;`)」第一次世界大戦(2ページ)

21 件のコメント :

公開日: 2018年7月13日金曜日 20世紀 イギリス コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ドイツの歴史 戦争 第一次世界大戦の歴史 漫画、こんな人類史は嫌だ! 歴史

前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ




前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!

漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ
2018/7/13

漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!2ページに圧縮したせいで読み辛いぞー!
--
†(´・ω・`)うるせぇー!狐娘もってこーい!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も、この戦いに参加してこい!
機関銃に大隊規模で突撃するんだ!
--
†(´・ω・`)!?


21 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ドイツの方が地獄だろー!
    戦後のフランスに、白紙の小切手渡して、国家予算の18年分くらい要求されてなかったー!?

    (´・ω・`)現実そのものがクソゲー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. フランス「ドイツのせいで使えない土地が出来たし」

      削除
    2. ドイツ「フランスのせいで、紙幣が紙切れになったし」(交渉せずに賠償金設定)

      削除
    3. >1.a
      自分で毒ガス撒いておいてこの言い草
      さすがはブリカスの次に酷い国やで

      削除
    4. >1.c

      今でも不発弾残ってる土地あるんやで。

      「ゾーン・ルージュ」で調べるといいゾ。

      削除
  2. 一方旅順戦の乃木さんは、初回の攻撃で機関銃陣地への突撃の損害大なるに気付き、塹壕掘って近づくことにした。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)日露戦争じゃな。懐かしいのう
      (うっかり日清戦争で簡単に落とせたから、次回の日露戦争でも要塞相手に正面攻撃して大被害)

      削除
    2. 海軍がロシア艦隊を沈めきれず、旅順に逃げ込まれてしまった
      出てこないから海軍ではもうどうにもならない
      旅順は抑えの戦力だけ残して放置するはずだったが、
      急遽攻略してロシア艦隊を沈めなければならなくなった

      という事で本当は旅順を攻める予定はなかったから仕方ない
      むしろ落としてるだけ凄い

      削除
    3. (´ω`)たしか旅順の艦隊はボロボロだったけど、そんな事、日本軍が知る訳もないから、落とそうとしたんだっけ……(世界半周してやってくるバルチック艦隊と挟み撃ちされたら、うざったいし

      削除
    4. プロイセンの基準だと、戦争中に敵の要塞を攻略することはそれだけで元帥号授与の対象になるので、なぜ乃木は批判されるのかと首をひねったそうだ。

      削除
    5. 何が異常かって、各種情報の揃った現代においても乃木が無能と批判されまくってることさ

      削除
    6. そもそも旅順落とせ、ってのは大本営の命令なのに、乃木さんが勝手にやったみたいな批判があるのが不思議。
      本人はやりたくねーよ

      削除
  3. ホントは砲撃だけでなく爆撃機で戦線を蹂躙した後に突撃したかったんだけどね。
    当時は爆撃機の数も性能も不足しすぎてて上手くいかなかった。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)戦車も足りない時代じゃったしのう(故障しまくり

      削除
    2. 日露戦争の旅順戦なんて爆撃機や戦車の不足どころか存在すらしなかったんだぜ……

      削除
  4. ドイツ軍  毒ガスを撒いてみました

    仏英軍   俺らもやるぞ!


    返信削除
  5. 毒ガスは1915年4月22日西部戦線 イープルの戦い

    独軍     塩素ガスボンベを開いて、風下に流す簡単なお仕事

    連合軍の見張所の兵士 緑がかった雲が来るぞ! こっちに向かってくる

    塹壕の兵士  ぎゃーーーーーー ぐぎぎ ぐはっ

     数分もたたないうちに血を吐く兵士が続出

     この1日で、連合軍は戦死5000 1万5000人が戦闘不能

     化学戦のヒロシマ と後世の軍事専門家に言われたけど日本じゃ その名称は広がってない。
     独軍指揮官は毒ガス使うと部隊の行動を制限されるから乗り気じゃなかったという

    返信削除
    返信
    1. ハーバーボッシュ法のハーバーが毒ガスを開発 妻のクララは止めたけどハーバーがいう事聞かないから自殺。

      開発者が自分の意志で、国家の作戦を止められるわけないのにね。

      なお、ハーバーは、やる気満々で前線指揮までして毒ガス攻撃をした模様。
       結果を見たいという学者の鏡なんかな

      削除
    2. ゾーンルージュと呼ばれてて、その土地が300年から700年は使えないと言われてますからね。

      削除
    3. なお、そこまでドイツという国に貢献したのに、ユダヤ人だったハーバー博士は最終的に国を捨てる羽目になりましたとさ……。

      削除
    4. (´・ω・`)しゃねぇべ。
      戦後のドイツ、紙幣紙切れになって精神的にやばいしのう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。