ゾイド ワイルド「コックピットないから派手な火力戦できないな(´;ω;`)

21 件のコメント :

公開日: 2018年7月21日土曜日 ゾイドシリーズ ゾイドワイルド 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画




2018/7/22

ゾイド】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!操縦者がゾイドの上に乗っているだけだから、本格的な戦闘をすると死ぬぞー!
--
†(´・ω・`)……でぇじょうぶだ!格闘戦を頑張ればいいべ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)敵もなんか、お笑い要員ばっかりでダサいよ!?
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!初代ゾイドを思い出せ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どんな言い訳だ!?
--
†(´・ω・`)幼稚園児向けじゃから、今回のゾイドは見ないぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?


21 件のコメント :

  1. あれ?野生のゾイドにはコクピットないけど
    普通に飼いならされてる奴には操縦者乗る場所
    作られてなかったっけ?

    カタツムリ型のゾイドとか
    主人公達が生活するスペースすら内部に作ってた気がしたが・・・

    返信削除
    返信
    1. それ多分カタツムリじゃなくてダンゴムシ
      トレーラーを引っ張って移動するから、居住空間があるならそっちじゃないかな

      削除
    2. >カタツムリ型
      いやそれ多分/0のやつだと思う。ホバーカーゴ。

      削除
  2. でぇじょうぶだ! ただのゾイド名物懲罰席だから問題ない

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)懲罰席なのか……

      削除
    2. 昔のゾイドって砲塔に剥き出しの銃座が付いているのが多いから……
      あれはどう考えても懲罰席にしか見えなかったよ……
      一回の出撃で移動による振動で投げ出されるか、破片や銃弾で死ぬかのどっちかじゃないかとしか思えない位置にある。タンクデサントよりひどいと思われ。何せ移動速度が違うから風圧が……

      削除
    3. (´ω`)そんなひどい席があったんじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとでネタにできる!?

      削除
    4. 既存のメカ生体にシートを無理やり後付けした感じが最高にロック。
      たぶん昔の戦艦の対空機銃座を参考にしたのだろう。

      削除
  3. 子供向けという名の子供騙しという印象
    デザイン的にキャノピー部分が大きいと生物っぽさが損なわれるからだろうけど既存ファンから見てどうなんだろ

    返信削除
    返信
    1. 既存ファン 「剥き出しの銃座がないゾイドは偽物」

      削除
    2. 既存ファン「お、クリスマス商戦にティラノゾイドぶっこんできたか!先輩方に肖ってさぞかし豪勢な武器が搭載されて…え、第二の口!?ビーム吐かないの?!」

      削除
  4. 懲罰席があってこそのゾイドだぞ(老害感

    返信削除
    返信
    1. イデオンの、Bメカ左シートみたいなもんか。

      削除
    2. どちらかというと、ガンペリーのミサイル発射スイッチ(予備)

      削除
    3. 似たような事やるにしても周囲闊歩するゾイドの大きさはワイルドの2倍だし
      今のところ近接が主流のワイルドと違って
      高火力の火器が飛び交う既存シリーズの方がやべーと思った
      特に後方警戒用のシートとかいう
      ゾイドの背中に人間縛り付けてるだけの懲罰席を越えるモノは
      ワイルドでも出ないんじゃねーかな

      削除
  5. コクピットは惑星Ziでゾイド改良していった結果、ある程度の大きさになったから付けられた物で、元々はゾイドワイルドと同様に上に乗ってたんやで。
    ゾイドの歴史とかで画像探せば出るが、一番最初はライオン程度の大きさしかなかった。
    ゾイドワイルドのゾイドは大きさを見るに原種に大分近い存在なんじゃないかな。
    後外付け射撃武器が殆ど無くて近接のみで戦ってるのは恐らくゾイドワイルドの世界の地球では技術力が廃れて外付けの兵器を開発できないからだと思う。
    恐らく今後まだ技術力を持ってる連中が外付けの射撃武器を満載したゾイド部隊を出してくるんじゃないかなと予想してる

    返信削除
    返信
    1. でもZiの人達がむき出し操縦でも大丈夫だったのは、あの人達も半分金属生命みたいな物で頑丈だったからだよね、

      ひ弱な地球人がこんなスタイルで操縦してたら吹っ飛ばされた衝撃だけで普通に死にますわ、銃器だって対人用の小銃装備されてるだけで終わるし

      削除
    2. 外伝のZナイトでも
      FSSの騎士までとはいかないけれども
      ゾイド人の血筋は優秀っぽいしな

      つかゴジュラスやデスザウラーとかのベースになった
      恐竜の野生ゾイドって控えめに言ってやばくね?
      30メートルもあるんだろ?
      ギルベイダーに至っては40メートルか

      削除
    3. ゾイド用の射撃武器を作ることすらも出来ないみたいだし、コクピットなんて作る技術もないんだろうな。
      だから(仕方なく)そのまま上に乗ってるってのもありそう。

      削除
  6. モンハンストーリーズの2番煎じ感がね・・・

    返信削除
  7. ゾイドワイルドの地球生物は隕石飛来以降変容してるらしいし
    人間含め現実世界とはちゃうでしょ

    ギャグ混じりとはいえライガーに50回弾きとばされたり
    そうでなくてもゾイドの乗り降りやゾイド以上の電撃耐性含め
    地味に現実世界の人間じゃ無理な身体能力を
    平気で発揮しとるしな
    マサラ人くらいのスペックはあるよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。